Search

検索したいワードを入力してください

生年月日からわかる色占い・色占いでわかる性格

Author nopic icon美紀
誕生日占い / 2019年01月04日
生年月日からわかる色占い・色占いでわかる性格

生年月日・誕生日からわかる色占い紹介

「色占い」を聞いたことはありますか。占いといえば「四柱推命」や「十二星座占い」または「タロット占い」などがよく知られています。四柱推命も十二星座占いもあなたの誕生日から占います。四柱推命では「一白水星」と数と色と惑星でその人の生まれた時を診断します。十二星座占いも「牡羊座」のラッキーカラーは、と色が診断されています。

色占いはあなたの誕生日の色から、その性格や気質を診断して相性を占います。あなたの誕生日の色は一色ではありません。二色、三色とあなたの性格はカラフルです。誕生日からあなたの色を探って、あなたの隠れた性格や才能を見つけてみましょう。あなたの誕生日から「色」を診断する「色占い」のサイトを紹介します。

誕生日からあなたの色を診断するサイト

365日(生年月日)のラッキーカラー診断と誕生日占い

あなたの誕生日のラッキーカラーとサポートカラーを診断します。誕生日の色とラッキーアイテム、そこから性格や相性などを占っている無料サイトです。

七色の誕生日占い

虹の七色を使いあなたの誕生日の色を診断しています。誕生日から占う性格やその一生の運気を恋愛運、金運、総合運とグラフでわかりやく、男女別で表示しています。七色の持つ意味は別に見ることができます。

バースデーカラー366色

1月1日から12月31日まで全ての誕生日を366色であらわした一覧です。そのお誕生日が持つ性格も簡潔に表されています。赤と言ってもいろんな赤みの色があります。あなたの誕生日がどの色か、ぜひ見てみましょう。

オーラ診断生年月日占い

あなたのオーラの色を誕生日から診断するサイトです。オーラには三種類あり、メインオーラ・サブオーラ・隠れオーラの三つの色がわかります。有料占いサイトですが初回は無料で利用できます。

恋愛占いペタル オーラ診断

誕生日からオーラの色を診断するサイトです。そのオーラの色から性格や恋愛運などの運勢を報じています。総合占いサイトですので、他に結婚占いや仕事占い、不倫占いもできます。

色々な占いを試してみよう

占いには生年月日から分かる色占い以外にも「タロット占い」や「手相」などがあります。その中でも、自分に合った占いを試してみたいと思われたことはありませんか。


ヴェルニ では、400名以上の占い師さんが在籍していますので、自分がやってみてもらいたい占いが見つかるはずです。

色々な占いを試してみては、いかがでしょうか。

色別の色占いの意味・性格

それぞれの色にはそれぞれ意味があります。色占いはその色の特徴で性格をあらわしていきます。色占いはその色のもつ力を診断して運気や相性を占います。ここでは色占いに使われる基本色、虹の七色と基本単色白と黒、九つの色が持つ意味と性格を考察してみましょう。

赤は炎の色です。地中のマグマや火、そして人間の体の中を流れる血液を連想させる色です。赤は炎やマグマが生みだされ、体の中を循環する血液、人間のエネルギーを意味しています。そのエネルギーは人間にとっての活力と同じです。赤の色の誕生日に生まれたあなたは活力に溢れています。

その豊富なエネルギーは時には火山が爆発するかの如くに怒りとなって現れます。破裂するエネルギーは周囲の物を破壊してしまうこともあります。エネルギーを溜め込むと爆発してしまう危険性が潜んでいます。

色占いで赤の誕生日に生まれた人はその与えられた活力をためずにうまく使いこなしましょう。あなたの持つエネルギーは趣味やスポーツに活かしてください。

橙色は受ける光でその色の輝きを異にします。オレンジの明るさに輝く時もあれば茶色にひそやかに他の色を引き立てる時もあります。自己の輝きを臨機応変に変える力を持つ色です。周りの物事を受け入れて、対応していく力に恵まれています。橙の誕生日に生まれたあなたは物事を包み込む暖かさを持っています。

活発で感情豊かで、自己が感じたことを素直に表現する力を兼ね備えています。楽観的でポジティブですが、その楽観的なところが時には周囲の人に心配をさせてしまいます。

臨機応変のあまりにたくさんの事を一度に抱えてしまうと生まれながらに持った活発さに陰りが出てしまいます。あなた自身のための活力を常に残しておきましょう。

黄色は輝く太陽です。中心となって周囲の人々を導く力があります。集中力があり知的な能力を刺激します。黄色の明るさはコミュニケーションを円滑にしていきます。黄色のお誕生日に生まれた人はリーダーとしての素質に恵まれています。

その集中力と行動力がゆえに突っ走りすぎると、一部の人には偏った人間とみられがちです。黄色はレモンの酸っぱさやチーズの臭みも持ち合わせています。

酸味や臭みは食べる人により美味しさが判断されます。周囲の評価はその好みが反映されますが、あなたの集中力と行動力はけっしてネガティブではありません。

緑は樹木の色です。樹木の強さとたおやかさを意味します。樹齢何百年の樹木のごとく安定した性格を持ち、周囲との調和を尊重します。どんな物事でも受け入れる寛容さがあり、嵐の時にも風にしなやかに身をまかせる順応性があります。

同じ緑色でも草によって香りが違います。緑色の性格はその香りの多様性によって、時にはわかりずらいこともあります。若葉の香りと樹木の香りの違いもあります。

薬草の香りには癒しが込められています。森林浴に代表される癒しは緑色の特徴でもあります。あなたが自己のバランスを整える時に必要となる色です。

青は空の色です。そして海の色でもあります。色占いでは青は広大さを意味します。青のお誕生日に生まれた人は寛大でありながらも、知性と行動力に恵まれています。その知性は時には雲に遮られてしまいますが、その行動力によって周囲の人を落ち着かせ安らぎを与えています。

青は安らぎの色でもあります。そして睡眠の色です。海辺にいると時間の経過がゆっくりに感じるのは海の色と空の色、青の力です。しかしながら、現代社会の早いテンポに遅れをとってしまうと心配する人もいるでしょう。

青が与えるゆっくりとした時間は停滞ではなく、安らぎです。心を落ち着けて、明日に向かっての活力を養うよい眠りを導いてくれる色です。

藍色は紺色とも言われ、インディゴ・ブルーによく似た色です。藍は植物の色ですが、その色味は鉱物の色、インディゴと共通する意味を持っています。藍は努力です。色占いで藍色のお誕生日に生まれた人は努力家です。目的に向かって日々、自己啓発をして目標に向かって邁進していきます。

しかし、たゆまぬ努力はその成果が現れない時に不安が訪れることもあります。色占いでは藍色は憂鬱も意味します。食欲が失われることもあるでしょう。藍は悲しみの色でもあります。

藍がもたらす悲しみはその努力を無駄にはしません。冷静に物事を見つめましょう。努力は必ず評価される時がきます。目的に向かって成果をあげたいときは藍色を使いましょう。

紫は高貴な色です。神秘さや優雅さを意味します。色占いで紫の診断を受けた方はその上品さは生まれ持った性格です。紫は頭脳も意味しています。知性に溢れ、どんな物事も的確に理解する能力に恵まれています。

しかし、その優雅さも場所を間違えると下品になってしまいます。紫色の知性は周囲にその判断を委ねる両極性を持っています。その両極性は生まれ持った大胆さにあります。

紫色は物事を恐れずに大胆に行動する力です。ここで勝負と言うときは紫色の力をかりてみましょう。高貴と下賤の両極であなたの勝負を応援してくれます。

黒は闇の色です。そして墨の色でもあります。黒は他の色を闇に葬る力のある色です。色占いでは黒はあまり使われません。黒はその色のもつ性格があまりにも強いために誕生日から診断する色占いではあまり用いられていません。

東洋では墨を使って文書を記していました。西洋でも原料は違ってもインクの色は黒が主体でした。黒は自己の主張を文書にする色でもあります。

その主張の強さから色占いでは除外される時が多い色ですが、この色のもとで生まれたあなたは生来、誰にも影響されない自己の強さを持っています。

白は純粋です。無垢な色です。そして他の色に影響されやすい色でもあります。花嫁衣装は純粋無垢を表現する白が使われます。色占いでは黒と共に白もあまり使われません。その個性の強さが使われない理由です。白の純粋さは白紙です。どの色も白紙の上にはその色を濁すことなく描くことができます。

色の世界は二元ではありません。三元の色世界、光プラズマでは三色を合わせた時に無色透明な白になります。二元上では他の色に場所を譲るのが白色ですが、三元上では色が重なり合うと白に戻ることもあります。

白は無を表す色でもあります。無は0です。ゼロは無限の可能性を秘めています。白に輝きを与えると銀の光を放ちます。白の可能性は無限です。白のお誕生日に生まれたあなたは多いなる可能性を秘めています。

色占いについてもっと詳しく知りたいという方は、おすすめの占いサイトをご紹介している記事があります。シチュエーション別に占いが分かれているので、ご自身の占いたいサイト探しの参考にしてみてください。

色占いでの相性の見方

色占いの相性診断は人間関係だけではなく、あなたの仕事があなたに向いているかなど、物事に対する相性も占えるのが特徴です。あなたに向いた趣味など新しいことを始めたいときに色占いで診断してもらうと、やりたいことを決断する助けになるでしょう。

色占いからみる仕事との相性

色占いから診断された性格や運勢から仕事との相性も占えます。今の仕事があまりにストレスが多く疲れ気味な時には色占いをしてみましょう。あなたの色が診断されて現在の仕事が適職かどうかが判断できます。

色占いからみる対人関係の相性

色占いから彼との相性を見るときはあなたの色とあなたのパートナーの色で診断します。色占いは必ずしも一色ではなく、数色あります。それぞれの色をみて二人が望む未来をその色で描けるか、が相性となります。

色どおしの相性はよくても望む未来と描ける絵のデザインが違いすぎてはうまくはいきません。仕事仲間との相性も同じく、目標とする会社が求める絵図とあなたと同僚の色で描ける絵が違いすぎれば大きなストレスの元となるでしょう。

誕生日の絵を描きましょう!

あなたの誕生日の色が色占いで診断されたら、その色を使ってあなたの未来を絵に描いてみましょう。絵筆と絵の具を持ってください。虹を描く要領でに紙の隅から色をのせていきます。

描きながら、誕生日の色だけではなく、あなたの好きな色やあなたのパートナーの色占い診断の色などを使っていきます。虹七色をグランデーションで紙に色をのせてもよいですし、花や鳥などあなたが好きなものや形を描いてもよいでしょう。

色占いは水彩画です。診断された色はあなたの中で周囲の色とともに溶け合ってきれいな一枚の絵になっていきます。あなたの色であなたの人生の絵を描いてみましょう。

色占いや性格診断に興味があるという方は、他にも恋愛や人生について占える無料占いを紹介している記事がありますので、ぜひご覧になってみてください。自分のやってみたい占いに挑戦してみましょう。

関連記事

Related

Line@