Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー「5555」の意味・恋愛における意味

Author nopic iconyui.1
エンジェルナンバー / 2017年10月16日
エンジェルナンバー「5555」の意味・恋愛における意味

エンジェルナンバーについて

エンジェルナンバー「5555」の意味・恋愛における意味

数字というと、物の量や重さ、長さを図るとても便利な物です。ショッピングの時には商品の値段、学生なら数学のイメージが強いでしょう。現代社会において必要不可欠となっている数字ですが、スピリチュアルの観点からも大きな意味を持っています。

誕生日占いなど、さまざまな占いに使われることも多く、このことからも神秘的なものと関係していることが分かります。それだけでなく、数字ひとつひとつが意味を持っています。

エンジェルナンバーってなに?

エンジェルナンバーという言葉になじみがないという方も多いでしょう。エンジェルナンバーとは、あなたの周りにいる天使が数字を使って送っているメッセージです。「5555」というエンジェルナンバーを見た時には、そのメッセージをしっかり受け取ってください。そしてあなたにおこることのために準備をしましょう。

どうやって届くの?

エンジェルナンバーが、いつ、どんな方法で届くのだろうと疑問に感じる方もいるでしょう。エンジェルナンバーは日常の中であなたに届けられます。車のナンバープレートや、時間がふと目に入ることがあります。何度も同じ数字を目にしたり、その数字が印象に残ったのなら、それはエンジェルナンバーです。

普段の生活で目にする数字だけではなく、誕生日の数字や電話番号もエンジェルナンバーの可能性があります。生活に密接な数字は、特にエンジェルナンバーの影響が大きいとも言われています。偶然と言ってしまえばそれまでですが、数字がふと目に付いた時にはエンジェルナンバーと照らし合わせてみましょう。

エンジェルナンバー「5555」の恋愛の意味

エンジェルナンバー「5555」の意味・恋愛における意味

「5555」というエンジェルナンバーには、恋愛に関する意味もあります。もともと大きな変化を表す「5555」ですが、恋愛においても変化があるというメッセージです。

「5555」というエンジェルナンバーのメッセージを受け取ると、恋愛感情を上手くコントロールできるようになります。じぶんの感情だけでなく、相手の感情も動かすことが可能なほどのエネルギーがあります。

ですが、これは相手の恋愛感情を意のままにできるという意味ではありません。相手の想いを直感的に感じることができるので、相手の考えを推し量ることができます。好きな物ややりたい事、行きたい場所を直感的に知ることができます。

頼りっきりにならないように

直感的に相手を知ることができるので、自然と会話がはずみます。同じ物事に対して関心がある人とは、遊ぶもの楽しいと感じます。じぶんを知ってくれているという印象を与えることができます。さらに、話や趣味が合う、気が利くという好印象を持たれれば、恋愛も良い方向へと進みやすくなります。

しかし「5555」のパワーにばかり頼っていてはいけません。恋愛において相手を思いやり、じぶんを磨くことはじぶんで努力しなければなりません。エンジェルナンバーのエネルギーに頼りきりにならずに、力を借りて功を成就させてください。

エンジェルナンバー「5555」を見たら実践すべきこと

エンジェルナンバー「5555」の意味・恋愛における意味

「5555」というエンジェルナンバーに出会ったのなら、これまでの生活に大きな変化が現れます。あなた自身も、現在の生活範囲だけでなく広い世界に目を向けてみてください。海外など遠方への旅行も良いでしょう。あなたが行動することにより、新しい物や人に出会うこともできます。「5」という数字のポジティブさや、好奇心により新しいものとの出会いを楽しいと感じられます。

変化を表す「5555」のメッセージを受け取ったのなら、新しい物事を手に入れるために不要なものは整理しましょう。大切なものを今一度確認する時です。

出かけられない時には?

「5555」という数字を見た際には、ぜひそのエネルギーを使って新しい世界に飛び足してください。しかし、仕事やお金の都合で遠方への旅行ができないという場合もあるでしょう。「5555」を見たら、絶対に遠くへ行かなければいけないというわけではありません。視野を広げ、心を外側へ向けてみてください。それだけでも、これまでとは違った世界が見えてきます。

自分だけで頑張らない

これまでとは状況が変えるため、「がんばるぞ」と意気込んでしまうでしょう。しかし「5555」のエンジェルナンバーを受け取った時には、楽観的でいいと言われています。そして、自分だけで大きなことをやり遂げるのではなく、仲間と力を合わせ小さなことから変えていることが大切です。

エンジェルナンバー「5555」のそれぞれの数字の意味

「5555」の意味についてご紹介してきましたが、「5」「55」「555」「5555」とぞろ目になればなるほど、エンジェルナンバーのエネルギーは大きくなります。ここでは「5555」だけでなく、それぞれの数字についてご紹介します。

「5」の意味とは?

「5」はエンジェルナンバーにおいて変化の時を意味します。人生の変化と言っていい程の変化が起こります。大きな変化に不安を覚える人もいるでしょう。しかし、この変化は良い方向へ向かうための変化なので安心してください。

心も体もスピリチュアルなエネルギーが強くなっています。天使があなたを助けてくれるので、難しく考えず楽観的思考でいましょう。

「5」が表すものとは?

「5555」という数字は「5」が5つ並んでいるぞろ目です。ここで、「5」が表すものを確認しましょう。

「5」は自由や感受性も表しています。才能を生かし、周りの人に影響を与えることもできます。感受性が強ければコミュニケーションも円滑になります。しかし、感受性が強いあまり、感情移入しすぎてしまう事もあるので注意が必要です。

安定を表す「4」が1つ大きな数字になることで動きを表しています。「5555」は変化を表す数字なので、現状が大きく動くという意味でしょう。

「55」の意味とは?

「55」には変化の時期を終えるというメッセージが込められています。物事が良い方向へと変化したので、現在抱えている不要なものは手放して身軽になりましょう。良い状態になったといっても油断は禁物です。天使があなたにもたらした幸福を、より良いものにしてください。

2桁のぞろ目になった数字をマスターナンバーとも呼びます。マスターナンバーには大きなエネルギーがあると考えられています。ただし、11と22のみをマスターナンバーとする考え方もあります。

「555」の意味とは?

ぞろ目になればなるほどエネルギーが大きくなるエンジェルナンバーで、「555」は「5」「55」よりも大きな変化が訪れることを意味しています。「5」が「55」を助けているという見方もできるため、より大きな変化が期待できます。

「5555」の意味とは?

「5555」は4桁の数字ですが、エンジェルナンバーは通常3桁までの数字とされています。「5555」を見た時には「5」と「555」に分けて解釈するとよいでしょう。或いは、マスターナンバーの「55」が2つ並んで「5555」になっているという解釈もできます。これはあなたが「5555」を見た時の直感を信じて判断してください。

天使からのメッセージを信じて

エンジェルナンバー「5555」の意味・恋愛における意味

今回は「5555」という、とても大きなエネルギーを持つ数字についてご紹介しました。しかしエンジェルナンバーというものにまったく心当たりがないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方もこれからエンジェルナンバーを受け取る機会があるかもしれません。せっかく天使がメッセージを送ってくれていても、エンジェルナンバーを知らないために見逃してしまいます。

一生懸命探す必要はありません。毎日の生活の中で、あなたの目にとまるように天使がメッセージを送ってくれます。確かにぞろ目の「5555」は目につきやすい数字です。しかし、「5555」がやたらと目につく。気になる。そんな時にはエンジェルナンバーを思い出してください。

関連記事

Related