Search

検索したいワードを入力してください

職場恋愛に発展するきっかけ|アプローチ方法・隠す方法・結婚

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

職場恋愛に発展するきっかけとアプローチ方法とは?

皆さんの周りには職場恋愛をしている人はいますか?同じ会社で顔を合わせるうちにいついか恋心が芽生えてくるというのは、女性なら一度は憧れたことがあるシチュエーションではないでしょうか。職場恋愛は本当に些細なことがきっかけで始まることがあります。相手は後輩だったり先輩だったり、または上司である可能性も十分あります。

恋と仕事は分けて考えるべきだという考え方もありますが、職場恋愛は不倫などをしない限り決して悪いことではありません。ここでは気になる人と職場恋愛に発展するためのきっかけとアプローチ方法についてご紹介いたします。

脈ありの場合

気になる人と職場恋愛をするためには、まず相手が自分のことをどう思っているのかを確認する必要があります。脈ありの場合は仕事中に何度も目が合ったり、ランチや飲みに頻繁に誘われるなどこちらに対する好意がなんとなく見てとれます。

脈ありの時は相手もこちらに関心を寄せてくれていることが多いため、職場恋愛をしたいと思っている人は絶好のチャンスです。同じように自分からもアピールするようにしましょう。

脈なしの場合

気になる人がいても残念ながら脈なしの場合もあります。脈なしを判断するポイントは、相手が自分に対して少しも緊張することがなく心からの笑顔を見せてくれることが少ないような場合です。

また他の異性のことを相談してくるような時も脈なしの可能性が高くなります。脈なしが分かった時はまず相手の抱く自分の印象を変えていく必要があります。普段とは違った一面を相手に見せ、新たな魅力を伝えていきましょう。

仲良くなりたいサインを送る

職場恋愛をしたい人は、気になる相手に自分の気持ちを伝えなくては何も始まりません。気になる相手がよく笑いかけてくれたり話しかけてくれたとしても、相手は誰にでも優しく接しているだけの場合もあります。自分のことが好きなのだろうと勝手に思い込んでしまうのは要注意です。

自分の恋心を相手に気付いてもらうためには、仲良くなりたいというサインを送る必要があり、サインは出来れば分かりやすく伝わりやすいものにすると効果的です。気になる相手だけをさりげなく特別扱いしてみるのもです。

片思い

職場恋愛を希望していても片思いの時はどうすれば良いのでしょうか。片思いを成就されるためには、なるべく気になる相手と一緒の時間を過ごすようにすることです。気になる人と同じ部署であれば質問をして指導を仰いだり、一緒にランチに出かけるのも良いでしょう。

一緒に過ごす時間が増えると相手に彼女・彼氏がいるのかどうかというプライベートなことも教えてくれることがあるため、今後の計画がたてやすくなります。片思いから職場恋愛に発展するためには、たくさん時間を一緒に過ごして自分の方を振り向いてもらう努力をすることが大切です。

告白

職場恋愛を発展させたい時には告白は欠かせません。若い人の間ではメールやラインなどで告白をする人もいるようですが、それではやはり気持ちが十分伝わりません。少しの勇気がこれからの生活を楽しいものに変えます。好きな人に振り向いてもらうためには、面と向かって気持ちを伝えられるように覚悟を決めましょう。

職場恋愛を隠す方法とは?

晴れて気になる人と恋人同士になれた後も、あまり職場恋愛をしていることを言いふらすのは考えものです。必要以上にコソコソする必要はありませんが、結婚するまでは黙っていたいという人もたくさんいるでしょう。次は職場恋愛を隠す方法をご紹介いたします。

誰にも話さず秘密にする

職場恋愛を隠すための方法は、誰にも話さず秘密にするのが鉄則です。1人か2人にしか話していないのに、いつのまにか社内の人がみんな知っているというような状況にならないためには、黙っているのが一番です。

そして職場恋愛を隠すためには、仕事中や休憩中にも彼氏・彼女とラブラブしたりせず大人の態度でいることが大切です。ここまで徹底していても職場恋愛中の恋人同士の雰囲気は何となく分かってしまうものですが、不用意に自分からたくさんの人に話さないように気を付けましょう。

職場恋愛の大きな3つのメリットとは?

次は実際に好きな人と職場恋愛を始めた時の気になるメリットについてご紹介いたします。大好きな恋人と同じ職場で働けるのは非常に幸せなことです。職場恋愛がの理由を探ってみましょう。

好きな人をいつでも身近に感じられる

初回公開日:2017年10月13日

記載されている内容は2017年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。