Search

検索したいワードを入力してください

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

Author nopic iconrasasa
恋の悩み / 2019年01月08日
彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

愛する人が友達に戻りたいと感じるのはなぜか?

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

あんなにも愛した、愛してくれた人がいきなり「友達に戻りたい」と言ってくるのはとてもショックなことです。しかし、これには訳があります。その訳とは、相手への愛情がなくなることです。

男性の場合は彼女を可愛いなと感じなくなってしまった、女性の場合は彼氏が「格好いいな」と感じなくなると愛情が減ります。魅力的ではなくなった時、友達に戻りたいと考えます。

彼氏が友達に戻りたいと感じる時の心理

自分の理想としている女性ではなかった

つきあってみて、どうも自分の理想としている女性とは違うなと感じた時、男性は「友達に戻りたい」と考えます。外見がいくらタイプであっても、フィーリングが合わないし、性格も合わないと感じた時には友達に戻りたいと感じます。

恋愛において内面が合うことはとても重要です。一緒に居て楽しいな、面白いなと思えないのは、お互いよくないでしょう。

好き過ぎるから疲れる

彼氏が付き合っている彼女と別れて友達に戻りたいと考えるのは、好き過ぎて疲れるからです。大好き過ぎてこのままいくとおかしくなり、仕事も恋愛も手につかなくなってしまうと困ると考えた時に「別れて友達に戻りたい」となります。

男性は上手く恋愛と仕事を両立することができませんから、どちらかに集中してしまい、上手く心のコントロールができません。中には上手くコントロールできる人は友達に戻りたいとは考えず、上手く彼女とお付き合いをします。

性格が不器用であったり、恋愛経験が少ない男性は「友達に戻って一度セーブしたい」と考えます。そうでないと好きな気持ちが一杯で疲れてしまいます。心を落ち着かせるためにも、友達に戻りたいと感じます。

彼女が友達に戻りたいと感じる時の心理

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

彼氏の嫌いな部分を見たから

彼女が友達に戻りたいと考えるのは、嫌いな部分を見てしまったからです。大好きなだけに、嫌いな部分を少しでも見てしまうと、その反動で嫌いになってしまいます。

好きと嫌いは紙一重でもあり、少し間違えばどんな男性よりも嫌いになってしまいます。惚れている彼女の前なのだから、きちんとして欲しいし直して欲しいのにできないのであれば、嫌いになります。友達に戻り、セーブしたいと考えます。

メールや電話をしてくない

女性は恋愛をしたら男性にとにかくかまってもらいたいと考えます。デートをした時には手を繋いだり、腕を組んでは楽しくデートをしたいですし、キスをしたり、もっと接したいとも考えます。

会えない時には特にメールや電話をして欲しいと感じる彼女は、毎日電話やメールをして欲しい。そして、「愛してる」「好きだよ」と優しい言葉を伝えて欲しいです。

ところが、ちっとも電話もメールもなく、放ったらかしな状態が続けば、彼女はもう嫌な気持ちになり、一度離れたいと感じます。すると「友達に戻りたい」と考えます。

大事な恋人に友達に戻りたいと言われて復縁できる方法は?

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

男性が彼氏にまたなりたい時

彼氏が彼女に「友達に戻りたい」と言われたけど復縁はできるかと言えば、できます。でも、今の外見や内面をきちんと見直し、彼女が求める好みになることが大事です。

友達になりたいと言われてしまうのは、ヘアスタイルやファッションを変えてしまったり、細い体が太くなってしまったということはありませんか。女性は中身で惚れる人は少なく、やはり見た目がタイプでないと本気で惚れられないです。

好きになった時には外見が凄くタイプであったのに、目の前にいる男性はタイプではないから嫌いになりました。

とにかく復縁がしたいなら、見た目を出会った頃のようにしてください。また、話す内容や仕草、態度も当時のようにすれば、また復縁できます。

女性が彼女にまたなりたい時

一度「友達に戻りたい」と言われたら復縁できるかといえば、できることもあれば、できないこともあります。これは、彼女がきちんと愛情を伝えることができるかにかかっています。

彼女が「できればいいなあ」という気持ちであれば、彼氏は「やっぱり中途半端な気持ちしかないのか。じゃあ無理」となりますから。本気で「復縁して欲しい」と考え、きちんと「愛しているの。あなたなしでは生きられない」と本気の気持ちを伝えましょう。

「誰よりも好き」と気持ちをぶつけることも大事。可愛く、美しい心を持ち「もう一度愛して」と告白をしてみましょう。

大切な恋人に友達に戻りたいと言われたらどうすればいいか

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

考えさせてくれと言う

彼氏や彼女に、友達に戻りたいと言われた時の対処法は、取り乱さないことが大事です。そして、静かに「ちょっと考えさせてくれないかな」と言いましょう。すぐに「分かった」と言ってしまうと、復縁できないからです。

まだ気持ちがあるのなら、すぐに返事をしないことが大事です。

またやり直して欲しいと言う

友達に戻りたいと考えたなら、「もう一度やり直せるチャンスをくれないかな」と言ってみましょう。ストレートに「やり直して」と言うと相手にストレスを与えてしまい、かえって嫌われてしまいます。

こうなると復縁もできず、友達にもならなくなりますから気をつけてください。

まだ好きな気持ちがあるなら、寂しそうな表情で「チャンスが欲しい。今度はきちんと愛情を注ぐし、好かれるように変わるから」と真剣に言うことで、嫌いになりかけた恋人の気持ちを取り戻すことができます。

恋人が別れたいと振ってきた本当の理由とは?

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

恋人に友達に戻りたいと言っては別れてしまった、振られた本当の理由は、好きな気持ちが無くなってしまったからです。恋愛をするには「大好き」という気持ちが必要です。

しかし、次第に飽きてしまうと、その「大好き」な気持ちがなくなり、「好き」になります。それが付き合うたびにデートは面白くないし、話す内容もつまらないでは、「この人ではなく、もっと面白い人と付き合いたい」という気持ちが芽生えます。

すると現在付き合っている恋人に興味がなくなり、他に目がいってしまいます。そんな時に理想的な異性に出会えば、「さよなら」と平気で振ります。

「友達に戻りたい」と言って別れるのは、この人とこれ以上恋愛をしていても時間の無駄と考えます。しかし、友達としてならたまに会い、遊んでもいいよという気持ちは残っています。

恋人と友達に戻りたいと思った時の伝え方とは?

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

やっぱりこの恋人がいいと考えては友達に戻りたいのであれば、丁寧な言葉で気持ちを伝えましょう。会ったら落ち着いて「話を聞いて欲しいんだ」と切り出すことが大事です。

「ごめん。俺、どうしても○○を愛せなくなってしまった。友達に戻ってくれないかな」と伝えてください。ストレートに「別れて」と言うと相手がキズつきますから、丁寧な言葉を選んで伝えましょう。

「今まで付き合ってくれて本当にありがとう。精神的にも大人になれたし、人間としても成長できました。そんな○○君にはもっと相応しい女性と付き合った方が良いよ。だから、友達に戻りたいの」と、相手を褒めつつ伝えることがポイントです。

駄目だった部分を改善しましょう

彼氏・彼女が友達に戻りたいと感じる心理・復縁できるのか

どうしても友達に戻りたいと考えたのであれば、相手をなるべく悲しませない言葉を使いましょう。ソフトに丁寧な言葉で「ごめん。静かに聞いて欲しいんだ」と切り出すことが大事です。

恋人が友達に戻りたいと言ってきたら、冷静に受け止めましょう。そして、なにが原因だったのかを振り返ることが大切です。相手が気持ち良いな、一緒に居て楽しいなと感じる人になりましょう。

関連記事

Related