Search

検索したいワードを入力してください

彼女にプレゼント|指輪/ネックレス/時計/財布

Author nopic icon4410_7
カテゴリ:プレゼント

初回公開日:2017年11月05日

更新日:2020年09月19日

記載されている内容は2017年11月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

彼女にプレゼント|指輪/ネックレス/時計/財布

彼女へのプレゼントに悩んでいる方へ

皆さんは恋人がいますか。恋人ができるとプレゼントを贈る機会が多くなります。しかし、異性へ贈るプレゼントは同性へ贈るよりも悩みがちです。特に、彼女へのプレゼント選びに悩む男性の方は多いのではないでしょうか。

では、どうしてこんなに悩んでしまうのでしょう。さまざまな理由が考えられますが、まず第一に「女性の喜ぶ物がわからない」という理由があげられます。女性もそうですが、男性は特に異性の喜ぶプレゼントを難しく考えがちです。

本来であれば、好意によるプレゼントですから自分が贈りたい物を贈れば良いだけです。しかし、やはり贈るからには喜んで欲しい、という心理がはたらき迷ってしまうのでしょう。

次に考えられるのが「女性に贈るプレゼントにどういう物があるのかわからない」ということです。つまりプレゼントの選択肢がそもそも思いつかないという場合です。これもよくある理由です。そして、仕方のないことでもあります。男性にとって「彼女へプレゼントを贈る」という機会がなければ、まず手に取らないような物もあるでしょう。

ここでは、そのような男性へ向けて「彼女へ贈るプレゼントの種類」を提案しています。プレゼントの種類がわからなければ選択することもできません。「こんな物もプレゼントになるんだ」という発見があればぜひ参考にしてください。それでは、ご自分の彼女の趣味趣向と照らし合わせて読んでみてください。

彼女にプレゼント

彼女へのプレゼント、まずは定番物からご紹介していきます。凝ったプレゼントも素敵ですが、定番のプレゼントも良い部分が多々あります。まず、ハズレが少ないというところです。定番ということは、プレゼントとして喜ばれることが多いということです。また、まだそこまで趣味や好みを知らない付き合いたての彼女へのプレゼントにもです。

時計

まずは時計のプレゼントです。プライベートではもちろん仕事のときにも常に身につけてもらえる、という贈る方にとっても嬉しいプレゼントです。デザインは彼女の好みを考慮すべきですが、難しい場合は仕事とプライベートのどちらをより重視するか考えてみてください。

たとえば、主に仕事で使って欲しい場合はなるべくシンプルですっきりしたデザインの物を選ぶと良いでしょう。多少女性らしさを取り入れた華奢なタイプもです。とにかくあまり華美にならないように気をつけてください。

プライベートで使用して欲しい場合は、彼女の肌の色や普段使いの小物の色から合う物を探してみてください。彼女の好きなブランドがあればそこから選ぶのも良いでしょう。

財布

次に財布のプレゼントです。なかなか替え時に悩む物ですので、もし彼女の財布が使い込んでいる物であったり古目の物であればプレゼントしてみるのも良いでしょう。また、新しくても使いづらそうな財布であった場合、自分でまた新たに買うのはもったいないと我慢している可能性もあります。

そのような場合にはとても喜ばれるプレゼントですので、財布をプレゼントしようか考えている方は、彼女にそういった様子がないか少し気にしてみてはいかがでしょうか。

香水

次に香水のプレゼントです。匂いの好み人はそれぞれですのでなかなか難しいプレゼントです。しかし、自分の選んだ匂いを彼女がつけてくれる、というのは男性にとって嬉しいのではないでしょうか。

こういった場合、選び方の方法としては二つほどあります。まず一つ目は「あなたが彼女に付けて欲しい匂い」を贈るという方法です。二つ目は「あなたの思う彼女の匂いのイメージ」で選ぶという方法です。

この二つの選択肢は似ているようで少し違います。一つ目が自分寄りのプレゼントで二つ目が彼女寄りのプレゼントです。本来であれば彼女寄りで選ぶのが正しいですが、自分の好みをプレゼントに反映させるのも悪いことではありません。香水の場合は匂いについてもよく考えて選んでみてください。

キーケース

次にキーケースのプレゼントです。あまり男性はプレゼントとして選ばない傾向にありますが、最近はおしゃれなキーケースも多いです。女性の好むキュートで可愛いデザインの物もさまざまなブランドで販売されていますし、キャラクター物の好きな彼女にディズニーシリーズなどのキーケースもあります。まだキーケースを持っていないという彼女にいかがでしょうか?

スマホケース

次にスマホケースのプレゼントです。スマホは日常的に使うものですので、ケースも消耗品です。あなたの彼女のスマホはどうですか。よく見たらボロボロではありませんか。そういう時こそプレゼントに最適な時期です。

オーソドックスな手帳タイプ、プレゼントに最適な本革タイプ、さまざまあります。あなたの彼女の好みに合わせて選んでみましょう。

コスメ

次にコスメのプレゼントです。男性はあまり詳しくないと敬遠しがちですが、難しく考えることはありません。会話の中でさりげなくリップの色などを褒め、彼女の好きな色や欲しいメイク道具などを聞き出しましょう。彼女の好きなブランドがわかればなお良いです。

しかし、こだわりのない女性もいるでしょうからその場合はパッケージで選ぶというのもアリです。今は見ているだけでキラキラしたおしゃれなコスメが多いです。迷った場合はアイシャドウやリップなど定番の物を選んでみましょう。

また、色で悩んだ場合は肌の色に近い薄いピンクがです。もちろん彼女の好みを知っていればそちらを選んだほうが良いですが、薄いピンクであればハズレが少ないですし上から別の色を重ねたり応用が利きます。参考にしてみてください。

バッグ

次にバッグのプレゼントです。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグなどさまざまな選択肢があります。仕事用や普段遣い用の場合は、少し大きめの実用的なバッグを選ぶのが良いですが、彼女へのプレゼントであれば小さめのミニバッグも可愛いです。

普段自分で買う場合、社会人の彼女であれば特には実用性重視になりがちですので、プレゼントの時くらいは財布やスマホが入る程度のミニバッグを贈るのも良いでしょう。

女性は服によってバッグを変えることが多いですから、たくさんあってもそれほど困りません。おしゃれ好きな彼女に贈ってみるのはいかがでしょう。

次に靴のプレゼントです。バッグの項目でも書きましたが、靴も服によって変えるものの一つですのでいくつあっても困りません。ただし、バッグと違い難易度の高いところはサイズがあるということです。彼女の足のサイズや形などをよく知っておかないと難しいプレゼントです。しかも、サイズが合っていたとしても履いてみないとわからない部分もあります。

ですので、靴をプレゼントしたい場合はサプライズではなく、彼女と選ぶことをします。履き心地が悪くても、恋人からの贈り物であれば無理をして履いてしまう女性も多いです。その結果靴ズレができてしまう可能性もあります。

そのような思いを彼女にさせないために、ぜひ一緒に選んでみてください。二人でショッピングをしながら選ぶというのも楽しいのではないでしょうか。

洋服

次に洋服のプレゼントです。メインのファッションですので、自分の選んだ物を着てもらえればとても嬉しいでしょう。また、洋服にもサイズがありますが、靴ほど難易度は高くないです。しかし、洋服はかなり好みが分かれる物ですのでそういう意味の難易度がとても高いです。

は彼女の好きなブランドの物を買う、です。好きなブランドの物であれば、ある程度彼女の好みが反映されるのでハズレも少ないでしょう。そういった好みのブランドが彼女にない場合は、彼女がよくデートで着ている洋服を観察してみてください。一緒にウィンドウショッピングをするというのも良いです。

または、自分が彼女に来て欲しい洋服をプレゼントするというのもアリです。普段は着ないけれどワンピースを来て欲しい、などプレゼントしたあとにお願いしてみてはいかがでしょうか。もし着てもらえたら、彼女はもちろん贈ったあなたも嬉しいプレゼントになるでしょう。

彼女のプレゼントにアクセサリー