Search

検索したいワードを入力してください

前髪におおすすめのヘアアイロンとアイロンを使ったセット方法

Small e140e818 6f01 434b a04f 95f5ee7067b4pbeatle
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年10月27日

更新日:2020年07月11日

記載されている内容は2017年10月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

前髪におおすすめのヘアアイロンとアイロンを使ったセット方法

ヘアアイロンの選び方

ヘアスタイルが決まらない日は、一日中憂鬱になります。ほとんどの人が、わずかでも髪にくせを持っているので、スタイリングの悩みは尽きません。ヘアアイロンの力を借りると、簡単にさらさらヘアになるので、たいへん便利な美容器具です。

昔に比べて、ヘアアイロンも飛躍的に進化しました。かえって、どれを選んでいいのかわからなくなります。ポイントを押さえて、自分が使いやすいヘアアイロンを見つけましょう。

前髪におすすめのヘアアイロン

特に前髪は、汗や雨で、うねりやすいところです。しっかりと伸ばしたいです。でも、あまり大きいと、逆に伸ばしにくくなりますので、コンパクトなサイズ感も大切です。マイナスイオンで髪に優しいもの、プレートの素材が髪を傷めにくいものなど、オススメの前髪にいいヘアアイロンを紹介します。

シーマ スマート ストレートプロアイロン ST1187

アイロンの部分が、幅11mmと非常に小さいので、短い髪や、量の少ない前髪に向いています。日本製、プロ仕様の、しっかり伸ばせるアイロンです。180℃と、150℃の二段階温度設定です。

AmoVee ミニストレートアイロン ヘアアイロン カール両用

とにかく安いです。高品質なのに、2000円もかかりません。コンパクトなので、前髪に使いやすくできています。プレートもセラミックコーティングで、髪に艶が出ると人気です。ただ、温度設定ができないので残念です。

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ ストレートアイロン VSI1003PJ

コンパクトで、前髪にも上手に使えます。濡れた髪にも使える2WAYタイプで、温まりも速く、急いでいるときにも頼れます。ピンクコーティングで、女子には気分が上がります。温度設定の回転ボタンが使いづらいですが、海外でも使用でき、便利です。

ESEOE ヘアアイロン ストレートアイロン

3D高純度のセラミック使用で、たいへん滑りがよく、また、プレートがかっちり合わさるので、前髪や量の少ない髪も綺麗に伸びます。超軽量なので、スタイリングも苦になりません。こちらも、海外使用オッケーです。

メンズにおすすめのヘアアイロンはこれ!

Areti アレティ マイナスイオン ストレート カール 両用

15mm幅の、コンパクトなプレートで、短い髪や前髪も楽々スタイリングできます。髪の水分の蒸発を抑えて、さらにマイナスイオンも大放出し、艶のある髪に仕上げます。使い方によっては、カールにも対応します。ベリーショートのスタイリングに活躍します。少しカールをつけて、髪に動きを出しましょう。

JINRI ヘアアイロン デジタル表示 チタニウムアイロン

チタニウムプレート使用で、髪に艶を与えるマイナスイオンを作ります。温度は、LEDデジタルディスプレイにはっきり出ます。自動オフ安全装置付です。男性、ベリーショートヘアに最適の作りとなっています。コードも360℃回転式で、ちょっとしたくせづけも楽にできます。最高230℃まで出せます。しかしそのくらいの高温は、ほんのサッと通すくらいにしないと、髪によくないです。

ヘアアイロンで前髪セット

ヘアアイロンを、なんとなく使っている方は多いですが、基本をもう一度みていきましょう。案外、知らず知らずに、髪によくないことをしていることがあります。便利な道具ですが、大切な髪を傷めないように、ヘアアイロンの使い方には十分気をつけましょう。

ヘアアイロン注意点