Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】オラオラ系のファッション・髪型・性格

Author nopic iconみずにゃん
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年10月26日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】オラオラ系のファッション・髪型・性格

【男女別】オラオラ系のファッション・髪型・性格

オラオラ系と聞くと怖いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかしながら、オラオラ系が好きという女性も少なくありません。今回は、オラオラ系のファッションや髪型そしてその性格についてご紹介します。

オラオラ系とは

オラオラ系といわれると、いかつい怖い人を想像してしまいそうですが、実際オラオラ系とはどんな人のことを指すのでしょうか。オラオラ系は、その名のイメージするように強さを誇示している男の人を指します。

特にモテるオラオラ系男子は、見た目はオラオラ系でも中身は男らしさを秘めており、誠実で頼りがいのある人を指しています。そのような頼りがいのあるオラオラ系男子に惹かれる女性は少なくないでしょう。

オラオラ系はマッチョ

オラオラ系の男性でヒョロッとした細い人はまず見られません。基本的にマッチョな男性が多いです。男性からは筋肉隆々な方がもてるといわれていますから、そういう意味でもマッチョな体系が多いのでしょう。

また、オラオラ系が好むジャージスタイルは、マッチョじゃないとみられません。細い貧弱な体系だとだだらしなく見えるだけです。

オラオラ系ファッション

オラオラ系男子のファッションは、黒とジャージが基本と言えるのではないでしょうか。ジャージと言っても安物のノーブランドものではなく、ハイブランドのジャージです。草食系男子のようなシャツにカーディガンという好青年風なファッションは好みません。年中通してジャージを基本スタイルにしています。

ただ、キレイめに決めたい時は、黒いシャツやスーツをガッツリ鍛えた身体に身にまとう男性もいます。

ファッションアイテムは金と黒

今時男子は、ピンクやグリーンなどの服を身につけたりしていることがありますが、オラオラ系の男性はピンクやグリーンなど明るい可愛らしい色は好みません。ダサいとおもっているので、決して身につけることはありません。

オラオラ系の男性は、基本黒や金のものを身につける傾向にあります。例えば、腕時計は金、スニーカーは白か黒のことが多く、ジャージは黒と金の派手目なデザインを選んでいることが多いです。

オラオラ系の髪型

最近は、男性でもパーマをかけたりロン毛の男性もいますが、オラオラ系の男性は基本髪は単発です。チャラチャラしただらしない感じは好まないので伸ばしたりはしません。伸ばしたとしてもオラオラ系の男性は、オールバックにしたりして男を前面に押し出してきます。

髪色も黒でヤンキーに比べるとかなりな高感度で、見ている人が不快にならないよう工夫している男性が多いです。オラオラ系の男性が好むヘアスタイルをご紹介します。

ツーブロック

オラオラ系男性の部屋スタイルは、基本短髪黒髪です。中でもなのがツーブロックです。七三調のプレジデンシャルカットならビジネスシーンでも好感度が高いヘアスタイルです。

オラオラ系の人が乗る車