Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】コテ・アイロンを使った前髪の流し方

Author nopic iconシャッサー
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2018年02月05日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年02月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ・レディース別】コテ・アイロンを使った前髪の流し方

メンズ・レディース別前髪の流し方

メンズもレディースにも前髪を流すのに使える道具を紹介していきます。

コテ

コテは、レディースのイメージがある方も多いですが、メンズでも前髪を流し方はあまり変わらないのでセットに使ってる方もたくさんいるのでです。

コテはボリュームやクセを付けたい時に使いやすくなっていて、丸みある前髪や前髪を流したい時にがあります。メンズでもレディースでも、前髪を重く切っている場合などに少しウェーブを出して毛先を散らす事で、重たい印象になりにくいです。

コテを使った前髪の流し方は、根元を持ち上げすぎるとクセが治らなくなる場合があるので、初心者の方は毛先を少しずつ流して行くと失敗しにくくなります。

アイロン

アイロンは、メンズにもレディースにも使われている事が多く、髪の毛を真っすぐにする流し方の場合はコテよりも使いやすいのでです。

コテとは反対にボリュームを抑えたい時や、髪の毛を真っすぐするために使われる事が多いです。前髪の分け目を変えたい時や寝癖を直すのにも使いやすいので、時間のない時などに向いています。

アイロンを使った前髪の流し方は、流したい方向の反対の方向に1度アイロンを通してから、流したい方向に前髪をアイロンで流していきます。そうする事で根元からしっかり前髪を流す事ができるのでです。

カーラー

カーラーは、寝ている間に前髪をクセ付けることができる商品が多いので、主にレディースの方に愛用されています。朝起きてから付けているだけでも、クセを付ける事ができるのでメンズにも使いやすくです。

コストも安くて、電気も使わずに使えるのでやけどの心配がないので、子供のセットなどにも安心して使う事ができます。

カーラーを使った前髪の流し方は、コテやアイロンと違ってやけどの心配がないので、慣れていない方でも根元から前髪を立ち上げやすく、前髪を流したい方向に固定するだけで良いのでです。

くるくるドライヤー

くるくるドライヤーは前髪の流し方が簡単になり、レディースのイメージが多いですがメンズのセットにも使いやすいのでです。

普通のドライヤーよりも髪全体の流れが作りやすいので、短い髪の毛の方にも使いやすくなっています。くるくるドライヤーを使った前髪の流し方は、アイロンよりも自然に髪の毛が真っすぐにできるので、ナチュラルに前髪を流したい時にです。

長さ別前髪の流し方

前髪の長さ別にしやすい前髪の流し方を紹介していきます。

長い

前髪が長い方は、比較的簡単に流したい方向に流しやすいのでコテやアイロンを使わずに、スプレーなどで固めて流す流し方もです。

前髪の流し方を変えたい場合は、カーラなどでクセを付けるのが髪の毛が傷みにくく、根元からしっかりとクセを付ける事ができます。前髪が長い方は、根元がぺしゃんこになりやすいので、コテやアイロンを使って前髪を上下で分けて流して行くと自然なボリュームが出せるのでです。

短い

前髪が短い方に前髪の流し方は、ボリュームを出しながら毛先を散らすと、おしゃれな前髪を作る事ができます。

短めの前髪は重ための毛先の方ががありますが、直毛の方の場合そのままにしておくとペタッとした印象になってしまうので、前髪の毛先を軽く巻いたりするのがです。

細いコテなどで前髪を流したい時の流し方は、前髪全体をコテでMIXに巻いた後にワックスなどを使って毛束感を出す事で、こなれた雰囲気の前髪ができます。