Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

Small d2954382 5a75 4a34 9695 9c5d3abdd540Ryutaレーシング
カップル / 2018年01月19日
【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

食事の誘い方の極意をご紹介

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

今回は「男性や女性を食事の誘い方の極意」を紹介します。男性や女性を誘う時に、どのように誘ったらいいのか、わからない方も多いでしょう。

食事に異性を誘うことは、その人との信頼性があって初めて可能性が生まれるものであり、食事に誘い方のポイントもあります。ただ単に、食事に誘うだけではなく、どのような食事を食べに行くのかなどをあらかじめ相手を探っておくことも大切です。

それでは、一緒に食事の誘い方について見ていきましょう。

片思いや気になる人への食事の誘い方

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

最初にお伝えして行く内容は、気になっている異性を食事に誘うシュチュエーションについて詳しく紹介します。男性と女性では順序が違ったり、考え方が違ったりするので、その違いをふまえた誘い方を紹介します。

メールで誘う

メールを使って食事に誘う方法を詳しく紹介します。メールを利用する場合は、シンプルに食事に誘うか、相手に興味を抱くことが大切であり、自分のことを長々とメールするのは、やめておきましょう。

なぜなら、相手はあなたに興味がない可能性もあるからであり、相手の話を聞いてあげることで、こちらにも興味を抱く心理を利用していきましょう。

男性も女性も「しつこいと感じる」方法は、関係性を壊すことになるので、まずは「相手の好きな食べ物や趣味を聞き出す」こと、そして「美味しいお店があるけど、行かないかな」などのメールを送って誘ってみましょう。

LINEで誘う

LINEを使って、食事に誘う場合も「しつこい」と感じるさせてしまう可能性があるので、シンプルに「食事に行かない」などと誘って見ましょう。男性は、女性に誘われたらほとんどの確率で出向く傾向がありますが、女性は信頼関係がないと、食事などにはつきあってはくれません。

そのため、食事に誘う前に「相手に興味を示して、相手にできる限り自由に心を解放できる」状態にもっていきましょう。食事に誘う際は、提案してみることも大事で「この店良くないかな、どうかな」と提示することはとても大切です。

ただ食事に行こうでは、想像ができないので、お店を提案するなどシチュエーションを想像できるように持っていき、誘ってみましょう。

男性や女性別の食事の誘い方

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

次は、実際の会話の中や声をかけた時などに、どのように食事に誘えば誘いに応じてくれる可能性が上がるのかについて紹介します。実際に会話している時に、自然と誘う方法が一番「確率」は高い傾向にあります。声をかけたり、気になる人を食事に誘うには、断られるのが怖くて中々行動にできない方もいるでしょう。

しかし、こちらからアプローチしないと、食事に行けなくなる可能性もあるので、勇気を出してシンプルに誘ってみましょう。

ストレートに!

男性であっても女性であっても、周りくどく「食事に誘う」のは、あまりよくありません。特に女性を食事に誘う場合は「シンプルにストレートにが大事」です。

しかし、男性の方に気をつけていただきたいのが、女性はあなたに信頼感を抱くことがないと、食事に一緒には中々来てくれないということです。そのため、あらかじめ会話などで信頼感を得るために「女性の話をよく聞いてあげる」これが大切なキーポイントです。

女性であれば、男性の誘い方にあまりこだわる必要はありませんが、断られた時には潔く一度引きましょう。

お礼はしっかりしよう!

もし、異性の方を食事に誘うことができて、相手との会話を楽しめればとても良い経験になることでしょう。異性を誘うことは、勇気を出した方もおられるでしょうから、達成感を味わえ、相手のことも知れてとても良い経験になったことでしょう。食事に誘った方は「楽しかったね、今日はありがとう」などとお礼を伝えましょう。

そして、次回は違った場所に誘ってみましょう。

大学生におすすめの食事の誘い方とは

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

この記事を読まれている方に大学生の方がいるなら、この分野は必見です。大学生の誘い方という分野ですが「大学生なら、会話のしやすい環境」が整っており、サークルなどで気になる人に近づきやすい点がポイントで、この環境で気になる人と会話していくことで、自然に食事に誘えるチャンスが到来しますので、この時の誘い方についてリアルに紹介します。

男性を誘う

例えば、男性の誘い方であれば、会話の中で「食べ物の話をしたり、この間このお店美味しかったんだ」などと、食事に関する会話をしていきましょう。

その会話の中で「行ってみたい」や「気になるな」と会話していくと、その会話を聞いていた男性が誘ってくれる可能性もあります。勇気を出して、自然な誘い方で「行ってみたいな」と誘ってみるのもとても良い方法です。

女性を誘う

次に、大学生におすすめな誘い方で、女性を食事に誘う方法を紹介します。大学生ならではの方法は、会話が自然にしやすい場面が多いことです。同じサークル、同じ学部、席が近いなどのシュチュエーションがあり、気になる子に声をかけやすいので会話を始めやすいので、どんな女性なのかを観察してみましょう。

そして、その女性が好きそうな食事や展開を予想して、気になる子を誘ってみましょう。

男友達への食事の誘い方とは?

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

例えば、女性で「男友達が気になってしまった」という経験がある方もおられるでしょう。そのような方におすすめな食事の誘い方を紹介します。日々仲良くしていた男友達に惹かれてしまったという女性の方が多く、悩みに感じている方もいます。

それでは、男友達の食事の誘い方を紹介します。

キーポイント

男友達の食事の誘い方は、素直に食事に行こうと誘うのが一番良いでしょう。男友達であることは、信頼関係があるという方が多いので、食事の誘い方は普段の延長線で誘う方が、気持ち悪いとも感じられずに食事に行ける傾向にあります。

ポイントは、普段よりも特別そうに誘う、余計なことを考えずにいつものあなたを出して誘ってみましょう。

彼氏持ちの人への食事の誘い方は?

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

彼氏がいる女性の食事の誘い方について詳しく紹介します。彼氏がいる女性の誘い方は、まずは、友達になることです。そして、女性の会話をよく聞いてあげることで、あなたとの信頼関係が生まれますので、シンプルに誘った方が大きなポイントとも言えます。

素直に誘う

彼氏がいる女性であっても、彼氏に不満を抱いている可能性もあります。付き合い出して、まだあまり期間がない時は、食事の誘うのは控えましょう。なぜなら、まだあまり不満がない可能性があるからです。不満が出てくるタイミングで、食事にシンプルな誘い方で誘ってみましょう。素直に飲みに行こうや食事に行こうなど、素直に女性を誘うことが重要です。

彼氏・彼女への食事の誘い方とは

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

彼氏や彼女であれ、距離感はとても大切です。そのため、このような時の食事の誘い方について詳しく紹介します。

素直に気持ちを伝えよう

彼氏や彼女との関係であれ、長く付き合っていると面倒に感じる時もあるでしょう。そのような時には、相手が誘ってくるかあなたが誘うかは自由です。素直に彼氏や彼女と食事に行きたい時に誘えばきっと上手く行きますし、そのような時は「このお店気になるけど、どうかな」とお店をピックアップしておき提案してみましょう。

かわいい食事の誘い方とは

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

次の分野では、可愛い食事の誘い方について紹介します。男性であれば「1人で行くのは寂しいし、行ってみないかな」と誘う方法がおすすめです。女性であれば「すごく可愛い雰囲気のお店があるから行こう」と誘うことと、心から一緒に行きたいと感じることができれば、自然とあなたの表情や行動に出ます。そのため、心から感じるように言葉に込めて見ましょう。

今すぐ誘おう!

【男女別】食事の誘い方|片思い/彼氏彼女/大学生/男友達

今回は、異性の食事の誘い方などを紹介しましたが、メールなどの連絡手段は、食事などの誘うツールとして利用することがおすすめです。メールは、どちらかというと関係性が悪くなる要因が含まれているので、会話の時に相手に興味を抱けるようにして、相手の趣味や話に積極的に載ってあげましょう。後は、行動をすることが全ての鍵です。

関連記事

Related