Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】デブの特徴・下半身デブの特徴8コ|顔/声/手/性格

Small d96b575b 9a10 493e 9f01 1d7cd9127061szk6
カテゴリ:雑学

初回公開日:2017年12月09日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2017年12月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】デブの特徴・下半身デブの特徴8コ|顔/声/手/性格

デブと呼ばれる人たち

世の中に出回っているデブという言葉は、太っている人を指しています。デブという言葉の歴史は古く、明治時代の頃からあったとされています。

そのようなデブと呼ばれる人たちは、どのような特徴があるのかをご存知でしょうか。今回は、デブと呼ばれる人たちの特徴について紹介をします。男女別に紹介していくので、ぜひ、参考にしてみてください。

男女別デブの外見特徴

まずは、外見から見るデブの特徴を見ていきましょう。

顔:目が吊り上がっていて無愛想(男性)

デブな男性の顔の特徴は、目が吊り上がっていて無愛想だということです。目が吊り上がってしまうのは、特に頬の肉が付きすぎて、目を上へと押し上げてしまうからです。

目が吊り上がってしまうと、親しみの持てやすい顔からは遠ざかってしまいます。また、太っていることで性格も卑屈になり、顔から笑顔が消えて無愛想になっています。デブになりすぎてしまうと、首と顔の境界線もなくなります。そうすると、顔が何倍も大きく見えてしまいます。

顔:化粧をしていなくて無愛想(女性)

女性のデブの顔との特徴は、化粧をしていなくて無愛想だということです。無愛想だという点は、男性と共通しています。女性は、愛嬌が大切です。デブだからと卑屈になって無愛想で過ごしていると、さらに人が遠ざかって悪循環を生み出してしまいます。

また、美容への関心も薄れていきます。どうせ自分は化粧をしたってデブだから、と考えてしまうので、化粧をしなくなってしまいます。

声:野太くこもっていて小さい(男性)

デブの男性の声の特徴は、野太くてこもっていて聞きにくいことです。デブが原因で自信を持てておらず、大きな声で話せないというのも原因の一つです。

声:大きくて目立つ(女性)

女性のデブに多い声の特徴は、とにかく場をわきまえずに大きな声を出すということです。女性は、デブだからと言って声が低くなることはあまりありませんが、下品な印象を与えてしまうという特徴があります。

手:浮腫んでいるかのようにパンパン(共通)

男女のデブに共通して言える手の特徴は、浮腫んでいるかのようにパンパンであるということです。赤ちゃんのような手と言ったら聞こえはいいですが、指が短く見えてしまう手です。

男女別デブの性格特徴

次は、デブの性格的特徴を見ていきましょう。

いじられキャラになる(男性)

デブの性格的特徴の一つとして、デブだからという理由でいじられキャラになろうとします。自分から笑われるポジションについて安心をするという特徴があります。これは、女性にも言えることですが、特に男性に多い特徴です。

おしゃれに無頓着になる(女性)

デブな女性は、おしゃれを諦めてしまうという特徴があります。それは、着る服がないからという理由です。せっかく女性として生きているのにもったいない話です。

卑屈になって自信が持てない(共通)

男女共通しているデブの性格的特徴は、卑屈になって自信が持てないということです。どうせ自分はデブだから、というのを言い訳に消極的になってしまいます。

仕事や恋愛、いろんなことに関して消極的になってしまうので、マイナスのオーラを放ってしまいます。マイナスのオーラを出している人のところには、幸せはなかなかやってきてくれません。幸せになれないからさらに卑屈になってしまう、負のループから抜け出せません。