Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】サングラス名前・形・レンズの種類・ブランド

Author nopic iconAyaka
カテゴリ:アクセサリー・小物

初回公開日:2018年01月17日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年01月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】サングラス名前・形・レンズの種類・ブランド

サングラスの種類と名前

サングラスには多くの形の種類であったり、レンズの種類、ブランドの種類、スポーツ用、日常用など、数多くの種類のサングラスが存在します。その中でどのサングラスが一番自分に合っているのか、見つけてみましょう。

サングラスの形の種類と選び方

ティアドロップ型

ティアドロップ型のサングラスとはその名前とおり涙のしずくのような形を下サングラスです。少しワイルドで存在感を強く与えるティアドロップ型サングラスは輪郭や頬が強ばってしまう人にとても種類です。

ティアドロップ型のサングラスにおススメのスタイル

ティアドロップ型のサングラスには上のようなスタイルがおススメです。シンプルであり少しワイルドさのあるタイプがマッチするでしょう。ジーンズやジャケットとのマッチングが絶妙です。

オーバル型

【男女別】サングラス名前・形・レンズの種類・ブランド
※画像はイメージです
出典: Eyewear - Free pictures on Pixabay

オーバル型サングラスとは卵のような楕円型をしているサングラスの種類のことを指します。この種類のサングラス、またはメガネは女性からの絶大的な指示を得ています。顔の形が逆三角形な方や四角顔の方にです。またこの種類の形は、周りに知的なイメージを与えるでしょう。

バタフライ型

バタフライ型サングラスはその名のとおり、蝶々の羽のような形をしたサングラスとなります。ほかの種類の形と比べ、バタフライ型サングラスは比較的大きめなものが多いでしょう。そのため小顔効果を与えやすいのが特徴です。また、芸能人やセレブからのもかなり高いのがポイントです。

上の画像のような大きめのハットにもマッチするでしょう。ゴージャスなイメージを与えたい時におススメです。

ラウンド型

ラウンド型サングラスとは、丸型のサングラスのことを指します。古い時代から現代まで人々に長年愛されてきた形のサングラスでもあります。愛嬌のあるレトロな印象を与えるこの種類のサングラスは個性を発揮できるとても魅力的なサングラスです。

ラウンド型サングラスに合うファッション

レトロな印象を与えるラウンド型サングラスには、上のようなファッションがでしょう。フォーマル過ぎないスーツや、柄の入ったシャツとジーンズのコンビネーションなどがおススメです。また、アンティークやレトロかんを演出できるように服装にも重点を置いてみましょう。

オクタゴン型

オクタゴン型サングラスとは、8角形のサングラスです。四角型と丸型の種類のサングラスの両方の魅力を兼ね備えたサングラスで、男女問わずの高い種類となります。また、顔の形にこだわらず相性の良さを発揮してくれるのがポイントです。