Search

検索したいワードを入力してください

いい歳して恥ずかしいこと|ゲーム/独身/カラコン/バイト

カテゴリ:自己啓発

更新日:2023年11月21日

いい年して恥ずかしい趣味

いい歳してから趣味がゲーム

ゲームは子供や若い中高生がするものと大人が勝手にイメージつけられてきたものです。しかし、最近はスマートフォンが普及し、手軽にどこでもゲームができる環境下ができたせいか大人もゲームをすることが多くなりました。

現在、スマートフォンでできるゲームは、若い世代よりも30代から50代の方がメインとなって必死にやっている姿が最近多く見られます。

最近のスマートフォンのゲームは課金することで強くなるのが当たり前の世の中で、お金の使い道がない暇になった中高年の方が課金しています。毎月一定の金額を課金することを重課金者と呼ばれますがスマートフォンのゲームで重課金者と呼ばれる人たちは30代から50代の方が多くいます。

どんなゲームでもいい歳して趣味というのはすごく恥ずかしいものでゲームを離れていった人たちからすると幼稚に見えてきます。

では30代から50代の方がハマっているゲームをご紹介します。

ポケモンGO

最近年齢問わずのあるゲームはスマートフォンアプリ「ポケモンGO」ですが、ポケモンは小学生や幼稚園児用の子供用アニメです、そのアプリやゲームをいい歳して必死にやっているのは大人としてとても恥ずかしいです。

ポケモンなどのアニメやゲームは子供用に開発されたもので、対象年齢が低く30代から50代の方がやっていると同じ大人としてとても情けなくなってしまいます。

またポケモンGOは現実世界と連動したゲームで、最近は運転中にポケモンGOをして事故を起こす件数が増えてきていますが、ポケモンGOが原因で事故を起こす方の年齢はとても高く、事故原因がポケモンGOをやっていたとは恥ずかしくて言えません。

いい歳をしてポケモンの事を話すのは聞く側としてもとても恥ずかしい物なので趣味や公共の場での発言は控えましょう。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

30代から50代の方がポケモンGOと同じぐらいハマっているゲームです。

どうぶつの森はニンテンドー64から現在ニンテンドー3DSまで出ている作品がスマートフォンアプリ化したものですが、そもそもどうぶつの森はポケモンGOと同じく対象年齢が幼稚園児から小学生を対象に作られたゲームなので、いい歳してハマるのは少し幼稚すぎるのではないかと思うゲームです。

ポケモンやどうぶつの森などいい歳してハマるには恥ずかしいゲームです。

趣味がアニメ

いい歳してから趣味がアニメという方が増えてきていますが、その中心にいるのが30代から50代の方です。

アニメは幼稚園児から小学生までが対象者というアニメが多く、最近は中高生が対象になるアニメも出てきましたが、いい歳してから趣味にするものではなくゲームと同じくとても恥ずかしい趣味です。

大人としてとてもいい歳しての趣味を小学生や中高生と同じものというのは脳の発達が遅れていると思う方が多くいます。そういう中で恥と思わず趣味といえるのはすごいメンタルです。

現在日本ではアニメがブームで老若男女問わずで、堅苦しいニュースや番組しか放送してこなかったNHK(日本放送協会)などでも、深夜帯に放送しているアニメなどを年末年始の番組として放送するほどになってきました。

最近のアニメブームなどは、興味のない方からすると異様な光景と思えることです。

アイドルの追っかけ

昔は、おニャン子クラブやそういったグループなどのアイドルがでアイドルの追っかけをする方が多くいましたが、現在アイドルブームが起こりAKB48系グループが多く出てきていますが、そのアイドルの追っかけをしているのが10代から20代の方がメインではなくおニャン子クラブなどが活躍していた時期の当時10代だった方たちが中心でアイドルの追っかけを行っています。

いい歳してアイドルが好きというのは恥ずかしいことですが、アイドルの追っかけをいい歳して行うのはとても恥ずかしいことです。

アイドルが好きなのは仕方ありませんが、自分の年齢お考え自分の置かれた立場を考え趣味を持つようにしましょう。

恋愛に関するいい歳して恥ずかしいこと

若い子がする行動

男女の恋愛で一番相手を引かしてしまうのがいい歳をして若者のような言葉や振る舞いを行うことです。

最近は晩婚化が進み30代以降の方が恋愛したりする時代ですが、ぶりっ子をしてみたり、ギャルのような最近の流行り言葉を使うと非常に恥ずかしく付き合っている相手やその周りの方はいい歳して恥ずかしいと思う方が多く、そういった年齢に似合わない行動や発言には十分注意しましょう。

最近の30歳から50歳の方はギャル語や2ちゃんねるといったネット用語を知らず知らずの内に使っていることがありますが、年齢の若い人たちからすると「オバサンオジサン痛々しい」と思われているので、いい歳してからの若者言葉の使用は控えましょう。

JK・JDまたは年下の男の子が好き

男性女性問わず30代になると年下の方を好きになる方が多くいます。

年下の人を好きになる理由が「優越感に浸るため」「年上の魅力を教えてあげたい」「年下の方が自分も若返られる」という好きになる理由が自分のためのように聞こえたくる言葉ばかりですが、いい歳をしているのだから現実を見て恋愛をする年齢を考えましょう。

30代を回って10歳近い年下の方と付き合うと、付き添いのお父さんお母さんにしか見えなくて、周りの方からすると痛々しく恥ずかしい光景なのでいい歳してからの年下好きは適度ある範囲にしておきましょう。

アイドルに恋をする

最近はAKB48やジャニーズといったアイドルグループが多くいますが、そのアイドルの子にこいする30代以降の方が多く、女性の方が特に多い気がします。

いい歳をして恋愛対象がアイドルの方で、コンサートやアイドルグッズを買いそろえ部屋に飾るという方がいますがこの行動こそ異性を引かせてしまう行動ですのでやめておきましょう。

見た目でいい歳して恥ずかしい物

カラコン

初回公開日:2018年01月28日

記載されている内容は2018年01月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。