Search

検索したいワードを入力してください

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
恋の悩み / 2018年01月23日
ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペック彼氏の特徴

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

恋人をつくる際には男女ともに理想というものがあります。できれば高収入で優しくて見た目がよくてと言い出したらきりがありませんが、理想はいわゆるハイスペックな恋人です。でも、ハイスペックな人はどんな人のことをいうのでしょうか。また、ハイスペックな人はどんなところでどんなことをしているのでしょうか。

もし、ハイスペックな人をみつけてもどうアタックしたらよいのかなど、ハイスペックな恋人を作るための基本的な事情をご紹介します。ハイスペックな方を狙っている方はぜひともご参考にしていただければ幸いです。

ハイスペックとは?

そもそもハイスペックってどういう意味なのでしょうか。本来の意味としては、スペックという言葉がパソコン用語の1つであり、電子機器に対して使われています。

スペックとは、「性能」という意味を持っており、そこにハイとつけることで、「性能が高い」という意味になります。本来は電子機器に使われる言葉ですが、とても有能な人間に対して使われることもあります。

高収入

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペック彼氏の条件としては、高収入であることです。一般的に高収入というと年収が1000万円以上のことを言います。サラリーマンの平均的な年収は約500万円なので、これと比べましても単純に倍です。ハイスペック男性は高収入であることから、高学歴である割合も多いです。

職業

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペック彼氏につきものなのが、ステータスの高い職業です。高収入であれば職業も素晴らしい方が多く、弁護士や医師など専門的なお仕事をされていることもあります。また、有名な大手企業で働いている方も多く、職業をきくだけで高収入であることが想像できる場合がほとんどです。

イケメン

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

イケメンもハイスペック彼氏の条件にあてはまります。男前なお顔に、高身長で細マッチョとこの3つが揃えばハイスペックであるといえます。見た目の好みは人により異なりますのでハイスペックを例えることは難しいですが、一般的にはモデルのような男性を想像するとわかりやすいです。

やさしい

ハイスペック彼氏は内面もイケてます。誰にでもやさしくて一緒にいると楽しいです。さらに女性への気配りやエスコートができており、男性としての魅力がたっぷりです。ハイスペックな職業や高学歴であれば知識も豊富でバラエティ豊かな会話ができるので、一緒にいて飽きることがありません。

ハイスペック彼女の特徴

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペック彼氏に対し、ハイスペック彼女をご紹介します。男性の場合と女性の場合では、スペックに対してみられる部分が少し違います。女性の場合は、女性らしさや女性としての感性を問われることがあります。

文科系のお稽古をしていたり、習い事の面でもハイスペックには欠かせないものです。ミスユニバースなど女性の頂点を決めるコンテストでも知的さを問われます。ハイスペック女性を目指すならいろんな面での強化が必要です。

美人でスタイルがよい

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

見た目がよいことはハイスペック女性に必要不可欠です。美人でスタイルがよくて一目で周囲の目をひきつける女性はハイスペックといえます。ハイスペック女性のお化粧はナチュラルなことが多く、あまり多く着飾らなくても美しいです。

気配りができる

日本人女性は気配りができることもとても重要視されます。そのため、周囲のことをよく観察できており、かゆいところに手が届く女性はハイスペックの特徴の1つされています。男性にない女性らしさが魅力の1つです。

自立してる

男がいないといけないタイプという女性とは違い自立していてかっこいい女性です。身の回りのこともきちんと整理ができています。

高学歴で仕事ができる

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペック彼女は高学歴で仕事ができる女性です。高学歴の中には帰国子女が海外生まれであったり、語学ができる女性にも多く、仕事の面でも海外で活躍している女性もいます。また、海外経験がある女性はとても外交的で明るく行動的な方が多いです。高学歴で仕事ができるという条件に対しては、必然的に収入もよいということになります。

お稽古

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペック彼女は幼い頃からお稽古をしているケースが多く、ピアノやバレエやお花、お茶やお琴など何か優れているケースが多いです。音楽はクラシックをかじっていて、趣味もコンサートやピアノやオペラなどの音楽鑑賞をしたりすることを好みます。

ハイスペックな恋人のメリット

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペックな恋人とお付き合いができると、たくさんのメリットがついてきます。とっても幸せな毎日を過ごせること間違いなしです。

恋人ができたり好きな人と一緒に過ごせることはとても幸せなことですが、その相手がハイスペックな人であれば、さらにメリットが大きいです。どんなメリットがあるのかをご紹介します。ハイスペックの人と一緒にいると良いことばかりで自分のためにもなります。

自慢できる

ハイスペックな恋人を持つと友人や周囲の人にうらやましいとおもわれることが多く、自慢ができます。友達に彼氏ができたと報告するのが楽しみになります。自慢の恋人を持つことは周囲の目線もかわるので、優越感にひたることもできます。恋人は決して見せ物ではないですがついつい見せたくなるのがハイスペックな恋人です。

頼りになる

ハイスペックな恋人はとても頼りになります。物知りで知識が豊富なことから、困ったときには助言をもらえることが多いです。悩みことであっても相談相手に適しており、とても頼りになる存在です。自分でも解決しようと試みてもどうしても解決に至らないときは、恋人に頼れるという点は一緒に人生を歩んでいく上でとても大切なことです。

自分のレベルアップになる

相手がハイスペックであるということから、自分もがんばらないとと自分のレベルアップにもなります。相手のレベルにあわせて自分も相手のふさわしい恋人になるための努力をしようとおもえることは最高のメリットです。

お互い少しでも成長できる関係性であることはすばらしいです。向上心をかきたてられていつのまにか相手だけでなく、自分もハイスペックになっている可能性があります。

結婚も考えられる

ハイスペックな相手であれば、長い未来を考えれます。お付き合いが始まるということはいずれは結婚ということも考えれます。始めから収入の面など安定している相手であれば、結婚のことも考えられるので、このまま2人の関係性がうまくいけば結婚という可能性もとても高いです。

ハイスペックな恋人のデメリット

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペックな恋人を持つからこその悩みやデメリットもあります。やはり1番はハイスペックな相手に対して自分がつりあっているのかと自暴自棄に入ることもあります。また、いつかは離れていくのではないかとか、自分に自信がなくなることもあり心配になってしまうことがあります。

それでもその相手といたいのであれば、自分の努力と相手をおもう気持ちを強く持つことです。それほど好きになれるハイスペック相手と恋愛をできていることに対して考えると結果的には、幸せであることには間違いありません。では、どんなデメリットがあるかをご紹介します。

ライバルが多い

まずハイスペックな人は絶対にモテます。ということは、自分に対するライバルがそれだけ多くなるということです。浮気をしているのではと気になることもありますが、そこはあまり干渉しないことが大切です。

相手の行動を把握しようとしたり、追いかけますわうことはハイスペックな相手でなくてもよくない行動です。そうすれば、相手の負担になることもあるのでお互いの時間もうまく尊重しあえる関係性がベターです。

心配になる

ハイスペックなステキな相手と付き合えたら心配事が多くなることも事実です。どうしても不安になることがありますが、そこは自分自身で強くもつことです。

相手のことばかり考えるのはなく、自分のことや目標を持って意識を高くすることで相手からの執着をなくすことができます。心配になったときには、一旦全て忘れてられるぐらいの楽しいことをしましょう。自分の好きなことや趣味に没頭するとすっきりします。

男女別ハイスペックな恋人をつくる方法

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペックな恋人をつくるにはどうすればよいのでしょうか。目の前にハイスペックな人がいればアタックするべきですが、そもそもハイスペックな人に出会っていなければ、まずはハイスペックな人探しからする必要があります。

ハイスペックな人の条件から考えて彼らが出現しそうなスポットに行けば出会うことができます。そのためには自分もそのハイスペックな人の出没場所ににあう状態をつくる必要もあります。

出会い

ハイスペックな人と出会うには、ハイスペックな場所に行く必要があります。例えばハイスペックな人は車も高級車の乗っている可能性が高いです。車のショーケースや展示会に行くことも1つの方法です。出会いがなければハイスペックな恋人をつくることは難しいので、まずはハイスペックな人の出没場所からサーチしましょう。

婚活パーティーでハイスペックな人がいる割合

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

都心部では婚活パーティーは毎日開かれています。しかし、そこにハイスペックな人がくることは極めて低いです。ハイスペックな人は交流関係も広く多忙な方が多いのでそういったパーティーに参加されない場合があります。

また、出会いにも困っていないことも多く、婚活パーティーなどは好まない方も多いです。そうなると婚活パーティーにハイスペックな人がくる割合は凄く低いということになり、その割合は1割にも満たないことばかりです。

ハイスペックな飲み会・街コンでカップルになる方法

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペックな方がもし飲み会や街コンにあらわれたら、絶対に次につなげたいです。飲み会や街コンでハイスペックな人を探すのであれば、お店が重要です。ハイスペックな人は居酒屋や立ち飲みやには行かないことが多く、大人の雰囲気の少し高級感があるレストランを好みます。

どのような街コンの内容であるかというよりは、お店の場所で決めることが重要です。そして、街コンや飲み会でハイスペックな人がいるかどうかということを見抜いて、ハイスペックを発見したら確保です。

見極め

飲み会や街コンにハイスペックな人が現れていても、そのハイスペックであるかということを見抜く力がなければ見逃してしまうことになります。ハイスペックかどうか見抜くためにも積極的に自分から声をかけたり相手のことを探ってみましょう。

初対面であるとどうしても、面接官のようになりがちなので、仕事や出身地などの自己紹介だけではなく、相手自信のことや世間話なども取り入れると自分の印象もよくなります。

がつがつしない

もしパーティーや飲み会でハイスペックな相手をみつけたとしても、ここぞとばかりにがつがつしないことです。まずは、相手の様子を伺ってどんな人と話しているか、どんな話をしているかなど観察をしましょう。

相手の飲み物や食べ物にも注意して観察しっておきましょう。自然に取りはかれるチャンスを伺って、アタックしましょう。初めから気にってアピールをしすぎるよりかはさりげないアピールで相手にも自分を意識させることが秘訣です。

ハイスペックな婚活パーティでの注意点

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペックな婚活パーティーではおいしいお食事や高級なお酒が用意されていることもありますが、食事やお酒に夢中になりすぎて、色気より食い気になってしまうことがあります。この場にきている目的をしっかりと再確認をして、ハイスペックな相手を探しましょう。

また、ハイスペックなパーティーでの注意点は他にもあるので、楚々がないように自分の振る舞いにも十分に気をつけましょう。マナーなどを含めご紹介しますので、ぜひともご参考にしていただけますと幸いです。

マナー

ハイスペックなパーティーでは宴会でのマナーに気をつけましょう。お店のレベルにあわせた振る舞いをすることが重要です。ホテルなどの会場であれば、寒い時期だとクロークが用意されていることがあります。ジャケット類はクロークに預けて手で持たないようにしましょう。

また、あまり大きな鞄はパーティーの場には不向きです。貴重品だけが入れられるぐらいのクラッチバッグが適しています。初めてこういう場に行くと少し緊張したり、マナーがあっているかとかなど気になりますが、周囲をみて勉強することも1つの方法です。

騒ぎすぎない

あまりハイスペックなパーティーに参加するとついついテンションがあがり騒ぎがちになります。でも、あまり騒いでいるととても下品にみられることがあるので、浮いてしまうことになりかねません。

あがるテンションを抑えて、その場に適した振る舞いをすることを心がけましょう。とても楽しくなり大きな声で笑ってしまいそうになることを抑えて、いくら楽しくても少し控えめぐらいがちょうどよいです。

ハイスペックイケメンをみつける方法

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

どうしてもハイスペックイケメンがみつからないという方におすすめの方法をご紹介します。ハイスペックイケメンと出会える可能性がある場所をご紹介しますのでぜひとも足を運んでみられてはいかがですか。

高級なバーに行く

ハイスペックなイケメンは居酒屋などに行かず、高級なバーやおしゃれなレストランで日常を過ごしていることが多いです。高級なレストランではおいしいお料理を食べられるので、万が一、ハイスペックイケメンに出会わないにしてもおいしいお料理は食べられるのではずれはありません。

まずは、ハイスペックイケメンと同じ空間に立つことが大事なので、たまには訪れてみれください。レストランよりかはバーの方が話しかけらるチャンスが多いのでおすすめです。

異業種交流会

ハイスペックなイケメンは向上心が高く、野心も強いので常に新しいことを探していることがあります。新しいことや出会いは異業種交流会で多くの情報交換がされており、ハイスペックなイケメンがあらわる可能性はあります。

では、異業種交流会に行くには、自身も対等にコミュニケーションができるように異業種や職種につてい身に付ける必要があります。自分にとっての社会勉強にもなるので一石二鳥です。新たな興味や楽しいことを知れるチャンスでもあるので、まずは積極的に参加してみましょう。

ハイスペックな相手と結婚する方法

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ますは、お付き合いというステップを踏まなければいけませんが、最終的には結婚というところにいきつきます。

ハイスペックな相手と結婚するには、いくつもの難所がありますがそれらを全て乗り越えて幸せを掴む必要があります。ハイスペックな人はやはり相手が望むものも大きいです。お付き合いの段階で、自分ののびしろを増やしていく必要があります。

向上心が強いハイスペックな相手は、お互いで成長できる存在を望んでいます。今は自分はハイスペックでなくても、将来的にはお互いでハイスペックになれるとおもってもらうことが大切です。努力や背伸びを惜しまず一生懸命にがんばることが大切です。

ハイスペックな人をゲット

ハイスペックな彼氏・彼女の特徴とハイスペックな恋人を作る方法

ハイスペックな相手について情報はいかがでしたか。ハイスペックな相手を望む人は多いことに対し、ハイスペックな存在はあまり多くないので倍率も高くなります。

しかし、必ずハイスペックな人は存在しており、どこかで出会う可能性はありまので諦めずにハイスペックな相手を探してみてください。諦めずに探しているときっと出会えるはずです。そして、出会えたときには、ハイスペックな人をおとして結婚にまで至るお付き合いになることをお祈りしています。

絶対に幸せな関係を築けるように、今動くほかないです。

関連記事

Related