Search

検索したいワードを入力してください

既読スルーする女の特徴・駆け引きなのか|諦めるべきか

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

既読スルーをする女の特徴

みなさんは、意中の女性にラインでメッセージを送ることがありますか。すぐに返事が返ってくるとうれしいですが、時には既読スルーされてしまい、やきもきすることもあるはずです。今回は、「既読スルーをする女の特徴」をいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ライン

ラインとは、主にスマートフォンで使用されているアプリで、簡単にメッセージのやり取りができる便利なアプリです。無料で使用でき、写真や動画を送信できたり、グループを作成して何人かで同時に連絡が取れたりと、便利な機能から人気に火がつき、現代においてはほとんどの人がラインによってメッセージのやり取りを行っています。

そんなラインの機能の一つが「既読表示機能」です。相手がメッセージを確認すると、自分が送ったメッセージに「既読」のマークがついて、一目でわかるようになっています。そして、この「既読」マークがついているのにもかかわらず返信が来ない状態が「既読スルー」という状態となります。

既読スルー女性は諦めたほうがいいのか

意中の女性にラインでメッセージを送ったにもかかわらず、「既読スルー」されてしまうと、多くの男性はショックを受けてしまいます。「この女性は脈なし」と判断して、あきらめてしまうきっかけとなることもあります。

しかし、本当に既読スルーをする女性は脈なしなのでしょうか。既読スルーされてしまったら、もうその女性のことは諦めた方がいいのでしょうか。

実は、そうではない場合もあります。女性がラインを既読スルーする理由について、いくつか考えていきましょう。

女性の既読スルーは駆け引きなのか

それでは、女性がラインで既読スルーする理由について、具体的な例に沿って考えていきましょう。

急に既読スルーするようになった

まず、最初のうちはすぐにメッセージが返ってきていたのに、急に既読スルーされるようになってしまったパターンです。このような女性の場合は、以下の理由が考えられます。

・急に忙しくなった
・あなたへの興味が薄れた
・彼氏ができた

ただ単に忙しくて、ラインのメッセージを送る時間が無い場合も考えられますが、あなたへの興味が薄れてきた場合や、彼氏ができて他の男性とのメッセージを控えているパターンも考えられますので、注意が必要です。

1週間にわたって既読スルーする女性

次に、既読マークがついてから、一週間など長期間にわたって既読スルーをする女性について、理由を考えていきましょう。

・返事をするのが面倒
・忙しくて時間がない
・メッセージを受け取ったことを忘れている

既読マークがついてから、長期間にわたってメッセージが返ってこない場合は、もうあなたからのメッセージを受け取ったことを忘れている可能性もあります。一週間以上にわたってメッセージが来ない場合は、もう一度送るか、いさぎよくあきらめた方がよいでしょう。

既読スルーは駆け引きなのか

すぐに返信をしてしまうと、相手に自分の気持ちがわかってしまうからといった理由で、わざと既読スルーを行う女性もいます。

ただし、このように駆け引きで既読スルーを行う場合は、たいていは数時間程度の既読スルーである場合がほとんどです。また、必ずメッセージは返ってきます。

数日に渡って既読スルーされ、なかなかメッセージを返してもらえない場合は、その女性は脈なしであると判断するほうがよいでしょう。

女友達の既読スルーの意味

時には、意中の女性からだけでなく、女友達からも、既読スルーされてしまう場合があります。なぜ、駆け引きする必要もない間柄であるにもかかわらず、女友達は既読スルーをするのでしょうか。理由を考えていきましょう。

・ラインのメッセージをすぐ返す習慣がない
・忙しい
・面倒くさい

女友達がラインを既読スルーする理由としては上記のようなものが挙げられます。ラインについて、すぐにメッセージを返すのが習慣づいていない方は、既読スルーについて、特になにも感じていない場合が多いのも事実です。

「ラインはすぐに返すもの」という固定観念を押しつけない方が、友人関係も上手くいくでしょう。急ぎの用事ではない場合は、気長にメッセージが返ってくるのを待つ必要もあります。

既読スルーする女の対処法

初回公開日:2018年01月18日

記載されている内容は2018年01月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。