Search

検索したいワードを入力してください

【男女別・血液型別】水瓶座の性格|末っ子/月星座/巳年

Author nopic iconmaburutoleo
カテゴリ:占星術

初回公開日:2018年01月30日

更新日:2020年03月02日

記載されている内容は2018年01月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別・血液型別】水瓶座の性格|末っ子/月星座/巳年

男女別水瓶座の性格

水瓶座だけではありませんが、星座別にある基本の性格と男女別の性格は多少違ってきます。基本的な水瓶座の性格は、英知に恵まれた人が多く歴史上でも知性の人のなかで8割は水瓶座生まれの人と言われています。サバサバしたマイペースな人が多く、インドア派でちょっと暗いと言われる人も多いのも特徴です。

水瓶座の人は基本的に飽きっぽい性格です、ほぼ間違いなく熱しやすく冷めやすいところがあります。血液型や他の要素から多少の違いがあっても、水瓶座生まれの人は飽きるというキーワードはついて回ります。

水瓶座男性の性格

水瓶座の男性のは、学者タイプで知識欲旺盛な理想主義者で時として近寄りがたいところもあります。孤独を好むところがあり、人によっては冷淡な印象を与えます。基本的には、素直でユーモアも持ち合わせていますし、困っている人や弱い人の力になりたいとおもっています。

水瓶座女性の性格

水瓶座の女性のは、合理的な性格で必要ないとおもった事には無理をしない。他の人と同じ事をしたがらない、基本努力をしなくても何でもできてしまうのとプライドが高い事もあり、上から目線で人を見てしまいがちです。社交的な面も持っていますが、どちらかというと人と行動を共にしたがらない特徴を持った性格です。

月星座

生まれ日の、太陽が運航していた太陽星座によって、それぞれに星座が決まっています。それとは別に、月星座というものがあります、この月星座も12星座があり太陽星座と同じ星座があります。こちらは生まれた日に、月が運航していた月星座となります。

月と太陽両方を知ることで、性格もその人の人生をもしることができます。太陽星座は外に向けた性格を表しているのに対して月星座は内なるプライベートな性格を表しています。月星座は各エレメントとクオリティ、12の月星座の特徴に別れていますそれぞれの意味があります。

各エレメント

エレメントは、12の星座が4つのグループに別れています。それぞれのグループには特徴的な性格があります。

一つ目の月星座火のグループは、牡羊座、獅子座、射手座で一つのグループになっています。性格は良くも悪くも、前向きな人達です自己表現も上手で感情豊かです。素直な人が多く行動的でもあります。

二つ目の月星座大地のグループは、牡牛座、乙女座、山羊座でグループになっています。性格はゆっくりと時間をかけて行動する人が多く誠実な人達です。

次に三つ目の月星座風のグループは、双子座、天秤座、水瓶座のグループです。性格はおしゃべりが好きで、人が好き明るく社交的な人達です。思考的に物事を考える事ができる博愛の人でもあります。

最後の月星座風の水グループは、性格は想像力が豊かで根が繊細いつもだれかと関わっていたいし気持ちも繋がっていたい人達です。

各クオリティ

クオリティは三つの宮に別れています、活動宮、不動宮、柔軟宮に分けられエレメントとは少し違うグループの組み合わせです。

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)は、行動的で社会的観念を強く持っています。喜怒哀楽もハッキリしているアクティブに行動できるグループです。

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)は、頑固なまでの信念を持って最後まで諦めずに努力できるグループです。

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)は、柔軟な考えを持ちフットワークも軽いので自分の考えにこだわらないグループです。相手のことを一番理解できる人達でもあります。

12月星座の性格的特徴

牡羊座は、活発な性格で行動的好きなことには熱中していきます。子供みたいなところもあり、人生を情熱的に生きていける性格が特徴です。

蟹座は、情に厚く涙もろい人情派です。人に頼られる事が多く、人なつっこく甘えん坊しかし人を育てる事が好きです。

天秤座は、社交性に富んでいて、人脈作りが上手だけども軽いところがあります。

山羊座は、秩序や社会性を重要しています。お堅い性格で、人生に関わることや仕事に関しては真面目しっかりしている性格が特徴。 

牡牛座は、美味しい物や綺麗な物が好きで、誰にでも好かれ人気者です現実を重視する性格的特徴を持っています。

獅子座は、目立ちたがり屋でリーダーシップがあります。遊び好きで楽しいことが大好きな性格が特徴です。

月星座

蠍座は、一人一人と深く長く付き合っていく粘り強い性格が特徴です。この月星座の人に、アーティストが多いのも特徴です。

水瓶座は、冷静沈着で感情を表に出すことはない負けず嫌い名性格が特徴です。

双子座は、頭の回転が速く好奇心旺盛だけども飽きっぽい性格が特徴です。また、誰とも仲良くなれるとくちょうも持っています。

乙女座は、几帳面できれい好き細かいところが気になる礼儀正しい性格が特徴です。感性も鋭いのですが、傷つき安いところもあります。

射手座は、大らかで熱しやすく冷めやすい寛大な性格が特徴です。

魚座は、優しい性格で決断力に乏しく流されやすいのが特徴です。

血液型別水瓶座の性格

水瓶座の人は、権威に縛られることなく自分らしく自由に生きていく人が多い星座です。現状に満足することなく、自分の立場や未来を冷静に考えていきます。水瓶座の性格は、男女別だけではなく血液型別でも多少違っています。

各血液型での性格の違いが、水瓶座の性格と混ざってそれぞれどのような性格と特徴を持つのでしょうか、それぞれを見ていきます。

A型水瓶座の性格