Search

検索したいワードを入力してください

【血液型別】女性の好きな人への態度の特徴|A型/B型/O型/AB型

Author nopic iconhimawari98
カテゴリ:片思い

初回公開日:2018年01月29日

更新日:2020年03月14日

記載されている内容は2018年01月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【血液型別】女性の好きな人への態度の特徴|A型/B型/O型/AB型

女性が好きな人にとりやすい態度

女性が好きな人にとりやすい態度、積極的な人もいれば、冷たいけど実はツンデレ、興味がないふりをして実は、ちゃんと見ている、他の人には見せない好きな人には見せる特別な仕草をする人もいます。

男性と違って女性は恋愛になると計算高くなります。男性は理想を追い求めるタイプですが女性は理想よりも現実を追い求めます。しかし、女性が好きな人に対する態度は単純です。

女性が好きな人にとる態度と特徴とは?

目線を感じる/目が合う

人間とは好きなもの・気になるものを目で追う習性があります。人間の本能です。頻繁に目が合ったり視線が気になるときは、あなたに少なかれ興味を持っていると判断していいでしょう。

言葉遣いが他の異性と比べて優しい

好きな人には優しい言葉で話したくなります。それと同時に友達と好きな人との会話で同じように接していると伝わりにくいです。このため、友達は友達、好きな人は好きな人と分けて態度を変えます。

興味がなくても興味を示す

女性の場合、興味がないことには無関心な一面を持っています。ですが好きな人の事となると話は別です。どうでもいい事を真剣に聞いたり、調べたりします。好きな人の事はすべて共有したいからです。

か弱い素振りを見せる

普段はしっかりしていて何でもできる女性でも、か弱い一面を好きな人に見せることによって、守ってあげたくなる・頼ってほしいという印象を与えます。男性は元々、頼りにされたい・守りたいという意識が常にあります。そんな男らしい男性ほど女性は、か弱い女を演じて利用もします。

他の異性の話しをしてくる

これは、女性が好きな人にどんな気持ちか探りを入れます。直球な男性と違って女性の場合は遠回りをします。違う異性の話しを振ることで、好きな人の反応を伺います。確認することで少しでも自信・確信を持ちたいからです。

しかし、一歩間違えると、鈍感男性からは、その異性の事が好きだと勘違いさせてしまいます。

女性の恋愛傾向は男性より複雑?

なぜ、複雑かと言うと、こればかりは性格も関係してきます。人見知りタイプの人は奥手にもなります。そうなると計算高いどころか、態度にも気づけません。性格は人間の顔が違うように性格も違います。そこで、昔ブームになった“血液型“で女性の性格を知りつつ、態度と特徴を解析していきます。

【血液型別】女性の好きな人への態度と特徴

血液型はテレビや雑誌でもよく見られます。昔なんかだと「取扱い説明書」なんて本も出版されていました。そんな馴染みから、人との会話で血液型の話になることは、よくあります。恋愛だと血液型で相性など気になることはありませんか。好きな人の性格が気になってネットで調べることもあるでしょう。

今回は、そんな悩める男性の皆さんに、女性の好きな人への態度・特徴を血液型別で、ご紹介していきます。

A型女性の好きな人への態度と特徴

性格

真面目で几帳面・神経質な方が多いです。やり始めたことは最後までやるという性格で慎重になりやすいところもあり人によっては不器用な一面もあります。このため仕事や恋愛でチャンスを逃す場面もあります。