Search

検索したいワードを入力してください

【状況別】メンズにおすすめのおしゃれリュック・背負い方|旅行

Small caa0989d 66b3 4b2f a915 8849e33846a8ゆたも
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年01月29日

更新日:2020年03月10日

記載されている内容は2018年01月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【状況別】メンズにおすすめのおしゃれリュック・背負い方|旅行

使用用途別おすすめのおしゃれなメンズリュックは?

まずは、使用用途別におしゃれなメンズリュックを紹介します。リュックを使う機会は意外と多く、通勤通学や旅行はもちろん、登山などさまざまな場所でリュックは重宝します。新しくリュックを購入するならば、おしゃれで機能性も抜群なメンズリュックを選びましょう。

通学

通学ということは学生ですので、参考書やテキスト、タブレットに筆記用具など持ち物がたくさんあります。そのため、大荷物を収納できるようなメンズリュックを選びましょう。そして、カジュアルな雰囲気でも、通学に使用するならば問題はありません。自分の好きな形や色を選ぶと良いでしょう。

通勤

通勤の場合は、やはりビジネスライクなメンズリュックがおすすめです。最近は、おしゃれなビジネスリュックも増えていますので、オンオフともに使えるものを選ぶのもおすすめです。カラーは派手なものは避けて、ブラックやネイビー、グレーのようなカラーのメンズリュックを選びましょう。

旅行

1泊2日や短い期間の旅行ならば、メンズリュック一つで十分です。さらにメンズの場合、レディースに比べて荷物は少なく済むことが多いので、少し大きめのメンズリュックがあれば大丈夫です。少し長い期間になるならば、大きめのアウトドア用のメンズリュックを選ぶのもおすすめです。

登山

登山の時にはいろいろと荷物が増えます。着替え、タオルや飲み物、長距離登山ならば食料品やテントなど多岐に渡ります。それらを収納できるような、大容量のメンズリュックを用意しましょう。

最近は、アウトドアショップで登山用のおしゃれなメンズリュックもあります。おしゃれにも気を使うならば、近くのアウトドアショップをのぞいてみるのもおすすめです。

メンズリュックのおしゃれな背負い方って?

せっかくこだわっておしゃれなメンズリュックを購入しても、背負い方がおかしいと不恰好に見えてしまいます。リュックの中に物を大量に詰め込んで、リュックがパンパンになっていませんか。リュックがパンパンだと、どうしても不恰好に見えます。大きなメンズリュックでも余裕を持たせて、さらりと背負うのがおしゃれな背負い方です。

年代別で見るおすすめおしゃれなメンズリュックは?

おしゃれなメンズリュックデビューをしようとしている方は、自分の年代ではどのようなものを選んだらいいのかわからないという方もいるでしょう。そのような方に参考にしていただけるように、年代別におすすめのおしゃれなメンズリュックを紹介します。

高校生

高校生は多少派手でも問題ありません。ブランドのロゴが大きくプリントされたメンズリュックを選ぶと、シンプルなコーディネートでもスパイスが加わって、良いアクセントになります。高校生の今だからできる、おしゃれなメンズリュックのコーデを楽しみましょう。

大学生

大学生になると、少し落ち着いたブランドに好みが変わるという方も多くなってきます。セレクトショップや人気ブランドのメンズリュックで、ベーシックなカラーのメンズリュックを選ぶと、洋服のコーディネートを邪魔することなく、しっかりとおしゃれに映えます。

社会人

社会人になると、仕事でも使うことができるメンズリュックを選ぶのがおすすめです。ビジネスライクなメンズリュックは、ジャケットやシャツにもとても良く合うので、カジュアルな雰囲気にも対応できます。飾りがあまりないものの方が、使いまわしがきくのでおすすめです。

大人

大人でおしゃれな雰囲気を出したいならば、本革のメンズリュックはおすすめです。本革は、あえてカジュアルなシーンでおしゃれに使用するのも良いでしょう。お手入れに気を使う必要がありますが、それも自分好みに革を育てることができるので、お手入れの過程も楽しく感じることができます。

10代

何かと荷物が多くなる10代は、大容量のスポーティーなメンズリュックがおすすめです。荷物が多く、リュックが重くなっても肩のパッドもしっかりしているので背負いやすく、とても便利です。後姿の見た目もおしゃれに見えるので、どの方向から見られても、抜かりないおしゃれコーデが完成します。

20代

20代は、落ち着いた雰囲気の中にも個性が光る、メンズリュックがおすすめです。全て同じトーンで統一したコーディネートでも、リュックの形で雰囲気はガラリと変わります。スポーティーなものを選ぶのか、カジュアルなものを選ぶのかは、自分の持っている洋服のコーデと合わせるのが良いでしょう。

30代

30代は、カラーも落ち着いた、どのようなコーデにも使えるリュックを選びましょう。ベージュやブラウンなどのカラーはとてもおすすめです。カジュアルにもきれいめコーデにも対応できるデザインのメンズリュックなら、コーデのマンネリ化も脱却できます。

おしゃれなメンズリュックのおすすめのメーカー・ブランドは?

メンズリュックを販売しているメーカー・ブランドはたくさんあります。スポーツブランドからバッグブランドまで数えきれないほどありますが、その中でも人気のあるおしゃれなメンズリュックを紹介します。メーカー・ブランドによって機能も違うので、自分の求めるのもを選びましょう。

NIKE リュックサック クラシックノース バックパック

NIKEのリュックで、ロゴが大きくプリントされた、オーソドックスでありながらもおしゃれなデザインです。メンズでもレディースでも使える兼用のリュックなので、カップルで共用するなど使い勝手はとても良いです。通勤通学やジム通い、普段使いにもぴったりです。

Blockquote firstBlockquote second

とても良い!大満足!色合いもシンプルで飽きずに長く使えそうです。

THE NORTH FACE リュック BC FUSE BOX

カラーバリエーションも豊富で大容量、個性的なデザインのメンズリュックなら、ノースフェイスのリュックがおすすめです。荷物が少ないときには、サイドのストラップで大きさを調節することもできるので、日ごろから荷物がそんなに多くないという方でも快適に使うことができます。

Blockquote firstBlockquote second

30リットルの容量なので色々なシチュエーションでなんでも使えます。
中に仕切りもあり使いやすいです。
一泊2日の旅行程度なら全く問題なく使えました。

adidas リュック リニアロゴバックパック

柄も個性的なメンズリュックが欲しい方にはおすすめです。シンプルでありながらも、個性的な柄でとてもおしゃれです。軽い使用感と抜群のフィット感で、アウトドアにも日常使いにも対応できます。ブランドリュックとしては手ごろな価格ですので、一つ持っていて間違いないメンズリュックです。

PORTER リュックサック デイパック

しっかりした作りとアフターサービスで、とても人気が高いポーターのメンズリュックです。こちらは、コットンのナチュラル感とナイロンの光沢感が楽しめる、オリジナルのコーデュラダック生地を使っています。背負ったままでもサイドのファスナーから荷物の出し入れができ、機能的にもとても優秀なリュックです。

特徴別で見るおすすめおしゃれなメンズリュックとは?

ここからは、特徴に視点を置いて、おしゃれなメンズリュックを紹介します。価格やカラーなど、いろいろな方向から自分に合うものを見つけてみましょう。

WENJIEのビジネスリュックサックはお手頃価格

リュック全体の素材は、ポリエステルで摩耗に強く、耐久性や防水性もとても優れています。おしゃれで日常使いにもビジネスにも使うことができます。ポケットもたくさんあるので、鞄の中で必要なものが行方不明という状況もなくなります。

Blockquote firstBlockquote second

シンプルでかっこいいデザインです。
肩のクッションがもう少しあればなお良い。

メンズリュックは、ブラックやグレーなど暗い色のものが多く、カラーバリエーションが少なく感じますが、あえてパッと目を引くようなカラーをチョイスするとおしゃれになります。少し勇気がいりますが、ぜひいろいろなカラーにチャレンジしてみましょう。

大容量で防水!Top Superのリュックには機能が盛りだくさん

USBポートとイヤホンケーブル穴があり、スマホを充電したり両手をフリーにして音楽を楽しむこともできます。さらに大容量なので、パソコンやA4サイズの資料もすっぽりと入ります。雨の日でも安心な防水性で、中のパソコンもスマホも守ることができます。

Blockquote firstBlockquote second

未来の仕事の出張のために、購入しました。

デザインが気に入っています。ポケットの数も多く、
使い勝手がいいです。

結構入って分別もしやすいので助かっています。

Luufanの本革バッグは見た目もおしゃれ

本牛革を使用した、おしゃれなメンズリュックです。全てハンドメイドで作られているので、一つ一つ少しずつ風合いが違うのも特徴です。スマートな見た目ですが、A4ファイルが入る大きさがあるので使い勝手もとても良く、長く愛着を持って使えます。

Blockquote firstBlockquote second

昭和の時代にデザインした鞄に感じます。
素材は牛の本革仕様です。
本革ですので、カビが発生しても、革を扱っている専門店に持っていけば、有料になりますが、カビを落として頂けます。
A4サイズのタブレットはストレス無しにスッポリ入ります。
電子書籍も入ります。

リュックをうまく利用してコーデをおしゃれにしよう!

あまり鞄を持ちたくない方でも、荷物が多いとどうしても鞄が必要になります。リュックなら、背負えば両手がフリーになるので機能的にもおすすめです。そのリュック選びにも少し気を使えば、日々のコーディネートをより素敵なものに変えることができます。

一見どれも同じように見えるリュックですが、さまざまな機能を持っているものもあります。機能性やデザイン性も優れたおしゃれなメンズリュックを身につけて、他の人と差を付けましょう。