Search

検索したいワードを入力してください

髪を太くする方法・シャンプー|喫煙/サプリ

Small 6b762e4d 9766 4420 8c19 b90f4e1b2484ユリ
カテゴリ:ヘアケア

初回公開日:2018年02月02日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年02月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

髪を太くする方法・シャンプー|喫煙/サプリ

髪を太くする方法

若いうちは、男女ともに髪の毛の事には、ほとんどの方が無関心でしょう。しかし、人間いずれは歳を取ります。歳を取るごとに、肌にしわができたりしますが、もちろん髪の毛にも変化が起きます。

若い時には、太かった髪の毛も年齢を重ねるごとに細くなっていきます。細くなる原因は単に、年齢だけのせいではありません。髪の毛に悪い生活をしていると、どんどん髪の毛は細くなっていきます。髪の毛が細くなる原因にどんな事が挙げられるのか見てみましょう。

食生活

髪の毛を作るには栄養が大切です。栄養が偏っていると髪の毛にも良くありません。栄養が偏った無理なダイエットや、暴飲暴食など乱れた食生活を続けていると、髪の毛もだんだんと細く弱くなっていきます。

脂肪分の高い、ファストフードは血液をドロドロにしてしまうため、血流が悪くなり髪の毛にまで栄養がいきわたりません。また、大量に飲酒をしたりするのも血流をドロドロにしてしまいます。

髪の毛には食生活がとても大事になります。きちんとビタミンやミネラルなどをきちんと接種する事が大切です。食生活が乱れている方は、食生活を見直すだけで髪の毛が健康的に太くなるでしょう。

ストレス

ストレスは、社会人でも学生であっても常にあります。ストレスが原因で髪の毛が細くなる事もありえます。ストレスによって、新陳代謝を低下させてしまい血液の流れが悪くなるため、髪の毛に血液が行き渡らなくなり、そのため髪の毛が細くなってしまいます。

要するに、ストレスを無くすのが、髪の毛を太くする方法だと言えます。ストレスを軽減させる事で、髪の毛を太くするだけでなく、体の健康状態を保つためにも必要不可欠です。

ストレスが溜まる前に、趣味をしてみたり、十分な睡眠を取ってみたりして、ストレスを解消しましょう。

髪の毛を太くするシャンプー

上では、ストレスを解消させたり食生活を変える事が、髪の毛を太くする方法だと言いました。けれど生活習慣を変える事はそう簡単ではありません。そこで手軽に髪の毛を太くする方法として、「シャンプー」を変えるという方法があります。

今使用しているシャンプーの成分をきちんと見たことはありますか。実はシャンプーの種類によって髪の毛にとって良い物かどうかが変わります。シャンプーの選び方として、「アミノ酸」「弱酸性」「ノンシリコン」この3つが入っているシャンプーがです。そこでシャンプーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

haru

こちらのシャンプーは、100%天然由来成分からできているスカルプシャンプーになります。また、こちらのシャンプーは、オールインワンですのでリンスやコンディショナーなどは不要なのでとてもシャンプーです。

お値段は市販のシャンプーよりもお高めですが、「髪の毛を太くしたい」「より健康な髪の毛で若々しくいたい」という方にとてもシャンプーです。

Blockquote firstBlockquote second

シャンプーだけで大丈夫か不安でしたが使って1回目からツヤツヤになりました。
今後への期待を込め使い続けてみようと思います。

CA101

こちらのシャンプーは、女性の薄毛のために作られたシャンプーです。髪の毛の衰えが気になってきた方や、薄毛ボリュームが無くなってきた方にとてもシャンプーです。頭皮に優しい成分でできており、刺激を与えずに頭皮を綺麗に洗ってくれます。

お値段も市販のシャンプーよりはお高めですが、頭皮に優しい成分で、髪の毛を健康的にしてくれますので、髪の毛に悩みを持っている方にはとてもシャンプーです。

Blockquote firstBlockquote second

猫っ毛なので、毛根が元気になりたくて
購入。商品の効果はまだわかりませんが
期待して使います。

喫煙で髪を太くすることはできるのか

喫煙をすると髪の毛が太くなると聞いたことがある方もいるでしょう。しかし実際にはどうなのでしょうか。実際に、喫煙は髪の毛を太くする効果はありません。喫煙は、血流を悪くするため髪の毛を太くする効果はありません。

実際に、禁煙をした方達が髪の毛が太くなったと感じる方が多い様です。ですので、喫煙をしている方は、今すぐに禁煙した方が髪の毛が太く健康になります。タバコの成分の中には、血管を細くしてしまう成分が入っています。

その成分が血流を悪くしてしまうので、薄毛の原因になります。薄毛が気になっている方は、ぜひ禁煙をしてみてはいかがでしょうか。

髪を太くするサプリ

サプリメントで髪の毛を太くする事はできるのでしょうか。サプリメントは、足りない栄養を補うための物であって、サプリメントだけでは髪の毛を太くすることはできないと言えます。しかし、髪の毛に足りない栄養を補うためと思うのであればサプリメントを摂取しても良いでしょう。

そこでこちらでは、サプリメントをご紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

フェルサ

こちらのサプリメントは、23種類の成分が配合されていて、育毛に必要な成分が全て入っているとても高性能な育毛のためのサプリメントです。ミネラルやビタミンが豊富に入っていて、女性でも男性でも使用できるサプリメントとなっています。

お値段はおよそ6千円とすこしお高めですが、育毛のための成分が十分入っており、定期コースもありますので、月々忘れる事もなくサプリを飲めるのでとてもです。サイトで初回のみお安くなっているので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

親の影響もあってか、30代になり薄毛気になっていました。

最近抜け毛の量が少し気になり、まだ大丈夫だと思いますが、
少し怖いなぁと感じて、
思い切ってサプリメントで抜け毛の予防をすることにしました。

普段の生活では摂取できない、ノコギリヤシの成分にくわえ亜鉛やケラチンも入っていて、価格的にも続けられそうです。

まだ飲み始めたばっかりで効果や実感はわかりませんので
2ヶ月を飲みきった時にまた追記したいと思います

テストステロンは髪を太くできるのか