Search

検索したいワードを入力してください

アタオの財布の取り扱いがある店舗・値段・人気ランキング

Author nopic iconオカザキアイコ
ファッション知識 / 2018年05月08日
アタオの財布の取り扱いがある店舗・値段・人気ランキング

アタオの財布の取り扱いがある店舗は?

ATAO(アタオ)の財布は、ステンドグラスのような見た目や、職人手作りのレザーが有名です。ご存知の方も多いことでしょう。インターネットで購入する方も多数いらっしゃいますが、実際に商品を手に取って確かめることができる店舗もありますので、以下にご紹介します。

近い店舗があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ATAO店舗一覧を紹介

・ATAO 新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 本館2階

・ATAO Villa 有楽町マルイ
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ1F

・ATAO 横浜店
〒220-0005 横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1F

・IANNE ヒルトンプラザ店
〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト地下1階

・ATAO 神戸本店
〒651-0087 神戸市中央区御幸通り8丁目1-6 国際会館SOL B1F

・ATAO 神戸大丸店
〒650-0037 神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店1F

アタオの財布人気ランキングTOP3!

アタオの財布にはさまざまな種類があります。たくさんの種類があって選べない、という方も多いでしょう。人気なアイテムを厳選してランキングにしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

アタオの財布人気ランキング<第3位>

アタオの財布人気ランキング第3位は、一見バッグに見えるお財布ポシェット「booboo(ブーブー)」です。こちらの商品は、ポシェットとお財布の機能が一つになったとても便利なアイテムです。

ファスナーを開けるとそこにそのままお金がしまえるようになっています。また、ポケットが3つもあり、コンパクトな見た目とは裏腹に収納力も備えています。通帳や携帯も入るので、お買い物や銀行など一度に用事を済ませなければいけない場合もこれ1つで対応できます。

ベルトを外すとクラッチバッグになり、カジュアルなパーティにも合うようになっています。便利さとオシャレさ・可愛らしさがバランスのいいポシェットです。

アタオの財布人気ランキング<第2位>

アタオの財布人気ランキング第2位は、「limovitroヴィトロハーフ」です。こちらの長財布の方は見たことがある方もいらっしゃるでしょう。そのハーフサイズが、コンパクトでパーティバッグにも入るサイズとして人気です。

やはりlimo vitroの最大の魅力はなんといってもステンドグラスのような美しいレザーです。ハーフサイズでも十分にその存在感を発揮します。カバンの中に宝石が入っているように思えて、テンションが上がること請け合いです。

コンパクトサイズながら、カードや小銭入れのスペースがあり、使用する分に問題はありません。また、カード入れ専用にしてもオシャレです。

アタオの財布人気ランキング<第1位>

人気ランキング堂々の第1位は、「limo パイソン」です。「パイソン」とは、蛇革のことで、人気のエキゾチックレザーとして有名です。エレガントな見た目とは裏腹に、生地は柔らかくいので手に馴染みやすいので、使っていて安心感があります。

中の小銭入れ部分にファスナーがなく、しかしそれでもコインが財布の中で落ちてしまったり散らばったりしないという不思議な造りになっています。コンパクトな設計ですので、自然と財布の中身を綺麗に整理する機械が増えたという方も多いです。

初めはうろこが少し浮いていて、剥がれてしまいそうに感じる方もいらっしゃいますが、取れることはなく使っているうちに定着してきます。使い方によって柔らかさや色さえも変化していくパイソンは、まさに自分で育てる財布と言えるでしょう。

アタオの財布は使いにくい?

アタオの財布は使う人のことを考えた優しい設計になっています。しかし、そのコンパクトさから、使いにくいのではないかという声を耳にすることがあります。そんな疑念を持つ方へ、アタオの財布の特徴を以下にご紹介していきます。

ファスナーがなくても小銭が散らばらない

アタオの財布を見て一番初めに思うのは、おそらく小銭入れの部分にファスナーがなくて大丈夫なのか、ということでしょう。

結論から申し上げますと、この点に関しては全く問題はありません。アタオの財布は、例えば思い切り振ったとしても、中のコインは散らばらない仕組みになっています。

カードもきちんと収納できる

見た目のコンパクトさから、アタオの財布はカードを収納できる枚数が少ないのではないかと思う方もいらっしゃいますが、カードの収納枚数は他のブランドと差異はないでしょう。

カードをしまう部分は、財布にもよりますが、たとえばパイソンであれば6か所あります。さらに奥にフリーサイズのポケットがありますので、そこにもカードをしまうことは可能です。

アタオの財布に変えてからカード類を整理するようになり、不要なポイントカードを持たなくなった、という方もいらっしゃいます。

取り出しやすくスムーズ

小銭入れにファスナーがないことで、外側のファスナーを開くと小銭、お札、カードがすぐに取り出せる状態になります。残額がパッと確認でき、一つ一つ探す手間が省けるので、レジなどでの支払いはとてもスムーズです。

アタオの年齢層は幅広い!

アタオの財布は、幅広い年齢層から支持されています。具体的には、20後半代~50代以上の年齢層まで、どの年代の女性にも合うアイテムです。その中でも、30代~40代の方からは特に人気が高い傾向があります。

財布は、いつも持ち歩くものですから、自分の好きなデザインのものを持つのが一番です。アタオの財布はシンプルかつエレガントなアイテムが多いので、年齢は気にせずに自分の気に入った財布を選ぶことができます。

アタオの財布の人気カラーは?

アタオの財布にはさまざまなタイプ・カラーがありますが、その中でも特に人気のあるものをご紹介します。

お財布ポシェットbooboo<ラズベリーレッド>

アタオのお財布ポシェット「booboo(ブーブー)」は6色のカラーバリエーションがあります。その中で、1番人気はラズベリーレッドです。

ベージュやグレーなど普段のコーディネートに挿し色として赤がとてもよく映えて、オシャレのポイントになること間違いなしです。フェミニンにもシンプルなコーデにも合うラズベリーレッドで、オシャレのレベルを上げてみるものいいでしょう。

お財布ポシェットには、他にもオフィスで使えるデザインのシリーズや、モノグラムのシリーズなどバリエーションが豊富で、さらにカラーもたくさんありますので、あなたにぴったりの色がきっと見つかることでしょう。

limovitro ハーフ

「limovitro half(リモヴィトロハーフ)」は、「セピアボルドー」と「シャルトルブルー」の2色展開になっています。どちらも素敵な色ですが、写真上の「セピアボルドー」がより人気があります。色合いは華やかなのに落ち着いた雰囲気で、目を楽しませてくれます。

とくにアタオの「limovitro」シリーズは一つ一つ職人が手作業で色を入れており、世界に一つとして同じものはありません。1つ1つ微妙に違った、手作業ならではの風合いになっていますので、店頭に足を運んで吟味してみるのもいいでしょう。

limovitro(リモヴィトロ)セピアボルドー

「limovitroハーフ」のロングウォレットバージョンも言わずもがな、アタオの財布の中で長い間人気のアイテムです。ロングサイズになると、ゴージャスな雰囲気が増して、よりエレガントな気分を高めてくれます。

limo パイソン アースピンク

アタオの「limoパイソン」シリーズで一番人気は「アースピンク」です。パイソンというとエキゾチックな印象を受けますが、ピンク色だとフェミニンさ出てかわいらしさが演出できます。革なので、使っている間の質感や、色の変化を楽しめるのも魅力の一つです。

普段ピンク色は持たない、と言う方でもパイソンの「アースピンク」の控えめなかわいらしさなら、気兼ねなくカバンから出すことができるでしょう。

Limo パイソンルークrook

アタオの5周年を記念して、特別に造られたこちらの「Limo パイソンルークrook」ほかのパイソンの財布とは少し違ったデザインになっています。柔らかいアイボリーの色が人気です。

レザーが編みこまれており、取れてしまうのではないかと心配になりますが、こちらも「limoパイソン」と同じく、使っていくほどに馴染んでいく仕様になっています。

アタオの財布の予算は?

アタオの財布の予算は、大体25,000円~30,000円代までと、高級な革やレザーを使用している財布にしてはお求めやすい価格設定になっています。

また、ハーフサイズの財布になると10,000円代で購入できます。

お手入れ方法は?

特に手入れはしなくても丈夫で長持ちするという方も多いアタオの財布ですが、お手入れすることでより綺麗な状態を保てますし、より愛着も湧いてきます。

お手入れの方法としては、まず、使う前に革用の防水・汚れ防止スプレーをかけて汚れにくくします。革は湿気に弱いので、スプレーするだけでも持ちが変わります。革製品は非常にデリケートですので、革にスプレーが対応しているかを確認し、必ず目立たない場所で合っているか試してみてから使用するようにしましょう。

通常のお手入れは、柔らかい布で乾拭きし、汚れてしまった部分は皮革用消しゴムで優しくこすって汚れを落とします。あまり強くこすり過ぎると表面が傷ついてしまいますので、様子を見ながら行いましょう。

お手頃な価格のおすすめアイテム

お手頃な価格のおすすめアイテムを紹介します。

Limo half パールエナメル

アタオのハーフサイズの財布の中でも、見た目がよりシンプルなこちらは「Limo half (リモハーフ パールエナメル)」です。

ハーフサイズの財布で、なおかつよりシンプルなものを好む方にこちらのタイプが人気です。
あまり小銭やお札を持たない方や、いわゆる「ミニマリスト」の界隈でも注目されている財布でもあります。長く使っていても見た目がキレイなままで、汚れにくいことも人気の理由です。

柔らかいレザーで手に馴染みやすく、とてもコンパクトなので、持ち歩きしやすい商品になっています。長財布と革で揃えてもオシャレなアイテムです。

エナメルウォレットLimo

エナメルの高級感が漂うこちらは、「エナメルウォレットLimo」です。お値段は【24,000円(税抜き)】と、アタオの長財布の中ではリーズナブルな価格になっています。カラーはボルドー、グレーシュ、オリーブ、ブロンズの4色です。

エナメルというとしっかりとした硬めの素材を想像しますが、こちらは柔らかく手触りの良い素材で作られています。そのため薄くコンパクトで、小さめのカバンにも収納しやすいサイズになっています。

お気に入りの財布で日常をエレガントに

アタオの財布は個性的なデザインながら、見た目はシンプルで使いやすそうなものが多いのが特徴です。

毎日手に取るものですので、お財布一つで気分も変わります。だからこそ、お気に入りの財布を持てば、いつもの朝、お昼のショッピング、夜のディナーなど、いろいろな面で持つ人にエレガントな輝きを添えてくれるはずです。

ちょっとだけ個性的なアタオの財布で、日常に花を添えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related