Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】幅広なスニーカーのブランド|甲高

Small 1e5dd230 5266 4f70 a3f0 c61cff3fbc7esyshot
カテゴリ:ファッション知識

初回公開日:2018年03月09日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2018年03月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ・レディース別】幅広なスニーカーのブランド|甲高

メンズ・レディース別幅広なスニーカーのブランド

一般的に日本人は、幅広な足を持つ人が多いといわれています。しかし、主要なスニーカーブランドは、外国人向けのものが多く幅が狭いために足に靴が合わないという悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。足の幅広や甲高の形状の悩みを解決する履き心地抜群のおしゃれなスニーカーを作るブランドをメンズ・レディース別にご紹介します。

ニューバランス(男性編)

ニューバランスの ウォーキングシューズ は、スニーカーの定番ブランドとなっています。矯正用シューズを製造するメーカーとして誕生して以来、多くの人々の足にフィットするスニーカーを作り続けています。

[ニューバランス] ウォーキングシューズ メンズ

ニューバランス ウォーキングシューズ メンズは、履き心地に優れたスニーカーでアウトドアのウォーキングにおすすめです。クッション性があり、防水性、通気性に優れています。スニーカーの内側ファスナーが付いていることによって靴の脱ぎ履きがスムーズにできます。また、幅広い足の形態にも無理なくフィットできるように細かな部分まで設計されている商品です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>自分の足は幅広なので、通常、4Eが最高ですがそれでも履き慣れるのに数カ月を要します。 本製品はさすが 6Eなので、すぐに慣れて快適でした。

ニューバランス(女性編)

ニューバランスウォーキングシューズ レディースは、女性らしいデザインや色合いがおしゃれなスニーカーです。ウォーキングなども快適性、耐久性があり、ファッションアイテムのひとつとしても活躍します。スニーカーのカラーも豊富で楽しめるでしょう。柔軟な「ミッドソールクッシュ・プラス」素材を使用して幅広の足にも履き心地の良さを感じさせます。

[ニューバランス] ウォーキングシューズ レディース

ランニングシューズの製造で培った設計技術により、長時間履いても疲れないクッション性の高さを叶えて履き心地の良さを追求しているブランドです。ニューバランスは、幅広いだけでなく甲高に作られたスニーカーを取り揃えています。数多くのラインナップと幅広い価格帯の中から、自分の足に最適な一足を選ぶことができるのが魅力です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>ゆとりがあるとの書き込み通りで、幅広足の自分にはちょうど良い感じでした。

アディダス(男性編)

アディダスは、スポーツブランドでも有名なブランドでスニーカーと洋服が合わせやすく、多くのファッショニスタに支持されています。アディダスのスニーカーは、シンプルなデザインのものが多いのも特徴です。スーパースターやスタン・スミスが定番のアディダスの人気商品です。幅広に作られているので長時間履いても疲れにくくなっています。

Adidas スニーカー スタンスミス STAN SMITH メンズ

Adidas スニーカー スタンスミスは、世界で最も売れたスニーカーとして世界記録にも認定されたシンプルなデザインで幅広い年齢層で履かれているスニーカーです。また、スポーツでもカジュアルでも活用できることが魅力のひとつでしょう。衝撃を吸収して足のフィット感が安定して履き心地がとて良く、防水性や通気性に優れた商品です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>息子の修学旅行にいいと思い購入しました。かっこいいし歩きやすいようで気にいったみたです。

アディダス(女性編)

adidas originals スニーカー CF J スタンスミスは、テニスシューズの代表作として作られました。アディダスの中でも伝統的なシューズの名作で幅広い年齢層から人気を集めています。

adidas originals スニーカー CF J スタンスミス

このシューズの特徴は、脱ぎ履きがとてもしやすいベルクロ仕様となています。配色もシンプルに仕上がっているので、どんな場面でもコーディネートがしやすいスニーカーです。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>可愛いけど、細身の足の私には少し大きめでした。でも、マジックテープで止めて履けるのが良いです

NIKE(男性編)

スポーツ用品で有名なナイキは、スニーカーといえば、ナイキといわれるほど代表的な商品となっています。スニーカーの形状やカラーもさまざまな種類があり、デザインやサイズが豊富です。スニーカーのデザイン性や技術力に定評があるブランドです。メンズもレディースも飽きのこないデザインが人気で、幅広な足の形状の人におすすめのブランドです。

ナイキ(NIKE) ダウンシフター

ナイキ(NIKE) ダウンシフター は、メッシュ素材を使用して1日中スニーカーを履いても通気性に優れていることからスニーカーに湿気がこもることを防止します。人工のオーバーレイを採用してサポート力と快適性を追及しています。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>幅広の足にちょうど良く、ジャストフィット、自宅、会社に二足ありますが、この先も同じ靴を買いたいです。

NIKE(女性編)

NIKE ナイキ ウィメンズ エア ズーム ペガサス 33 ワイドは、幅広の足の形状の人におすすめなスニーカーです。高反発のクッショニングがフィット感とスピード感を感じさせてくれます。Nike Zoom Airユニットがスニーカーの前とかかと部分に使用されていて弾むような履き心地で超軽量ということもおすすめのポイントです。

NIKE ナイキ ウィメンズ エア ズーム ペガサス 33 ワイド

デザイン的には、モダン系やベーシック系のカラーの種類が豊富です。履き心地も良くランニングにも適したスニーカーです。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>エアーズームストラクチャー19のワイドが見つからずこれを買いました。24.5㎝と半サイズ大きめですがぴったりです。マラソンにはまだ試用していませんが当るところ無く、指先も動きスムーズにて次回のマラソンのために不足なく楽しみにしています。坂道ではエアーズームストラクチャー19ほどには走りやすくはありませんでした。

オニツカタイガー(男性編)

国内シューズブランドの中でも品質の高さとデザイン性の高さが評価されているブランドです。国内メーカーとあって日本人の足の幅に良くフィットした幅広なスニーカーを製造しています。

[オニツカタイガー] スニーカーMEXICO Mid

オニツカタイガースニーカーMEXICO Mid は、デザイン性がとても良く人気のスニーカーです。幅広の足の人にも対応できるサイズがたくさんあるのも人気の魅力のひとつでしょう。オニツカタイガーのスニーカーは、スポーツシューズのパイオニアとして実績と信頼があり、安定感やフィット感に定評があます。履き心地が良くおすすめのスニーカーです。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>ワークアウト用ではなく、育児含む普段使い用に購入。私はスニーカーもブーツもパンプスも同じサイズなので、今回もそのまま同サイズにしました。幅、甲、踵、爪先に程よくゆとりがあった上でしっくり履けています。

オニツカタイガー(女性編)

オニツカタイガースニーカーSERRANOは、ヨーロッパでも人気のスニーカーでデザイン性に優れていてファッションアイテムとしても用いられるおしゃれなスニーカーです。

[オニツカタイガー] スニーカーSERRANO

足が幅広な形状の人でもサイズが多く、悩むことなく足にフィットします。少し巻き上がった前足の部分のアウトソールや全体的に薄底な特徴を持つスニーカーです。おしゃれに敏感な女性に嬉しい豊富なデザイン展開が魅力です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>足の形は幅広で普段ヒールは23.5㎝ですが、SERRANOだけは24.5㎝です。でも足が大きく見えることもなく、女性らしくキュッとコンパクトな足元になります。なのでスカートやワンピースにも合わせても可愛いです。

幅広で甲高なスニーカーのブランド

足の形状が幅広なことに加えて甲高で悩む人も多いのではないでしょうか。足に合わないスニーカーでは、長時間のウォーキングなどもできないことや靴づれなども引き起こしてしまうでしょう。幅広かつ甲高なスニーカーを作っているブランドをご紹介します。

ミズノ スニーカー(幅広で甲高)

日本を代表するスポーツブランドの「ミズノ」は、多くの種類のスニーカーを販売しています。スニーカーの用途や足の幅広、甲高などの形状にも合わせたラインアップがあることでも有名です。ミズノならではのテクノロジーを駆使したウィーキングシューズやランニングシューズも魅力でデザイン性も優れていることが特徴的です。

[ミズノ] スニーカー ML87

ミズノ スニーカー ML87は、デザイン性も良く、歩きやすさに優れています。横広、甲高の足の形状の人は、1サイズ上から2サイズ上を購入するといいでしょう。靴底にフラット感があるので日常の靴としても疲れにくく服とコーディネートしやすいのでおすすめのスニーカーです。スニーカーのカラーが豊富なことも魅力です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>古い靴型からの作成とのこと。1cmくらい大きめでちょうど良いです。ご購入の際は、少なくとも1サイズ大きめを。幅広の方は、2サイズ(1cm)程度大きめが良いです。

サッカニー スニーカー(幅広で甲高)

「サッカーニ」は、100年以上の歴史をアメリカで持つスニーカーブランドです。最近では、流行のスニーカーとしてとても人気があります。ファッション性も優れていて海外のセレブ達にも評判のスニーカーです。サイズやカラーも豊富で幅広、甲高の足の形状の人にもクッション性があり、足に優しくフィットすると定評のあるブランドです。

(サッカニー) SAUCONY Jazz Original

サッカニーSAUCONY Jazz Originalは、幅広で甲高な足にフィットするスニーカーです。長時間の走行にも耐えられるように作られた丈夫で軽いボディが特徴です。履き心地の良さはもちろん、カラフルなデザインも魅力で男女問わず着こなしのワンポイントとしても人気です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>みんなニューバラとかなので、人とは差別化出来ます。甲が広い私にはジャストサイズ。履いて一年以上になりますが、汚れもそんなに気にならないです。また同じ靴を買おうと思います。

特徴別幅広なスニーカーブランド

オーソドックスな幅広や甲高な足の形状にフットする有名スニーカーブランドをご紹介してきました。ここでは、特徴別に幅広なスニーカーのブランドをご紹介します。ぜひ、スニーカー選びの参考にしてみてはいかかでしょうか。

おしゃれ プーマ

プーマは、ファッション性や足元を支える技術、スニーカーテクノロジーに高い評価を受けているブランドです。柔らかい質感のデザイン豊かなスニーカーは、幅広い年齢層に愛用されています。おしゃれでシンプルなローテクスニーカーとして魅力的です。サイズや色合いも豊富でお手入れも簡単なことも人気の評価に繋がっています。

[プーマ] スニーカー Astro Cup

プーマスニーカー Astro Cupは、サッカーのトレーニングシューズがもとになった商品です。甲高・幅広の人でもサイズが豊富にあり、履き心地が柔らかでフィット感があると評判です。スエード素材がアッパーに使用されていることでシルエットがおしゃれな仕上がりになります。幅広・甲高の形状の足の人は、ワンサイズ上の商品がおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>3Eだと27.0cmなのですが、甲高、幅広な足なので、28.0cmで丁度でした。5千円以下なのに良い品質だと思います。

キッズ用 アシックス

アシックスは、スニーカーブランドとしても有名です。幅広い年齢層に愛されて子どものスニーカーの分野でも成長過程に合わせた細かい配慮がされていることで人気のブランドです。また、小さい子どもの軟骨をサポートした靴や子どもの活発な動きから足への衝撃を守る中敷きのアーチ形成などのさまざな工夫がされていることも魅力のひとつでしょう。

[アシックス] キッズシューズ LAZERBEAM SB-MG

アシックス キッズシューズ LAZERBEAM SB-MG は、子どもにも脱ぎ履きしやすいベルト固定式となっています。一見、紐靴やスパイクに見えるところもおしゃれな要素でしょう。色合いも子どもらしい配色が多く、スニーカー選びが楽しめます。足が幅広、甲高のお子さまには、ワンサイズ上のスニーカーを選ぶとフィット感があり履きやすいでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>紐靴は面倒だから嫌だという小6の娘用に購入しました。幅広、甲高のため0.5㎝上のサイズで購入しましたが、ぴっだりで履き心地も良いそうです。色違いで二足購入しましたが正解でした。

ハイカット

コンバースは、どんな悪天候の中でも対応できるラバーシューズを製造したことから品質の高さから支持を受けたスニーカーブランドです。コンバースは、世界で初めてのバスケットボール専用スニーカーを作ったことでも有名です。耐久性と快適性に優れているスニーカーでファッションアイテムとしても人気のスニーカーです。

[コンバース] スニーカー オールスター 100 カラーズ

コンバース スニーカー オールスター 100 カラーズ は、クッション性がある素材を使用して厚みがある履き心地となっています。幅広、甲高の足の形状の人は、中敷きも厚いのでワンサイズ上を購入することをおすすめします。カジュアルな服装のときにもおしゃれに対応できるスニーカーとしても魅力の商品です。

Blockquote firstBlockquote second

<口コミ>爪先の余りは確かにありますが、横幅は気持ちゆったり履ける程度のサイズ感です。ブカブカということは全くありません。私は後日インヒールソールを入れる予定なので25cmにしましたが、足の甲が幅広ではなくそのまま履く人は0.5アップ位で丁度良いかもしれません。幅広の人は1cmアップ位がオススメ。このコンバースはクッション性に優れているので足が疲れにくくとっても気に入りました。中敷きも厚いですが、ベロも厚いです。

スニーカー選びを楽しむ

幅広や甲高の形状の足の人のスニーカーは、各ブランドでデザインやサイズなどが異なっています。各ブランドの特徴や形状、サイズを確認しながら自分に合ったおしゃれなスニーカー選びを楽しみましょう。また、春に向けてお気に入りのスニーカーを選びウォーキングやランニングを始めてみるのもいいのではないでしょうか。