Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】ルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

Small e9746f6c e67e 4bfa 9ec5 298c1b5d7d08もこちゃん
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年05月09日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年05月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【年齢別】ルースパウダー|安い/ツヤ肌/乾燥肌

特徴別ルースパウダーはどれ?

ルースパウダーは日本のコスメブランドだけではなく、海外のコスメブランドからも販売されています。海外のルースパウダーを紹介します。

ファンデーションを塗った後の仕上げに使うルースパウダーは、ファンデーションをより密着させたりメイクが崩れにくくなるコーティングとして使うためのアイテムです。

ファンデーションを使うのが苦手な方や軽めのメイクが好みの方も、BBクリームやCCクリームなどのリキッド状メイクアイテムの後や、日焼け止めを塗っただけの肌の上に直接ルースパウダーを使うことがです。ふんわりとナチュラルにメイクを仕上げることができます。

ルースパウダーはさまざまなブランドから販売されています。またパウダーによってメイクの仕上げ方の効果が違いますので、特徴別のルースパウダーのを紹介します。

プチプラで安いは?

初めてルースパウダーを使ってみたい方や、プチプラアイテムから試してみたい方にルースパウダーは、キャンメイクのルースパウダーです。キャンメイクはドラッグストアやスーパーのコスメコーナーでも販売されているため、手に入れやすいブランドです。

キャンメイクのルースパウダーの中でなのが、マシュマロのようなふんわり柔らかい肌に仕上げるマシュマロフィニッシュパウダーです。定価が1,080円とプチプラで手に入れることができるため、プチプラでルースパウダーを手に入れたい方にアイテムです。

Blockquote firstBlockquote second

これは、ふわっとついて、見た目はマット。なかなかいいですね。

ツヤ肌には?

メイクの仕上がりをツヤ感のある肌にしたい方にルースパウダーは、Laura Mercierのシークレットブライトニングパウダーです。ツヤ肌は一歩間違えばテカっている肌に見えてしまうため、より自然な仕上がりになるようファンデーションだけでなく、仕上げのルースパウダーを使うことをします。

ミクロ粒子配合のLaura Mercierのルースパウダーは、毛穴やくすみ対策もできます。パールのようなツヤ肌メイクを目指している方にルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

はじめて購入でしたが、安くて、化粧崩れもしないし、とても気に入りました。

乾燥肌には?

乾燥肌にルースパウダーを使うと、乾燥がより目立つと心配する方もいますが保湿成分配合のルースパウダーを使うとメイクの仕上げだけでなく、スキンケアも同時にすることができるためです。

保湿成分配合のルースパウダーでなのが、コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーです。コスメデコルテのAQMWフェイスパウダーは、オーガニックのシルクパウダーをアミノ酸でコーティングしています。保湿効果が高いため、乾燥肌の方が使うルースパウダーとしてアイテムです。

化粧直しには?

化粧直しにファンデーションを塗り重ねるのが苦手な方や、ナチュラルメイク派の方にルースパウダーは、レブロンのスキンライトプレストパウダーです。小さなコンパクトタイプのパウダーでミラーとブラシが付いているため、これ1つあればどこでも手軽に化粧直しをすることができます。

レブロンのスキンライトプレストパウダーは、小さなバッグやパーティーバッグにも入れることができるサイズです。粉がこぼれてバッグを汚すことがないため、ルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

肌を綺麗に見せてくれます。

ラメ入りのは?

パーティー用やクラブに行くときなどになのが、ラメ入りで光の反射でさりげなくキラキラと仕上げることができるルースパウダーです。ラメ入りのルースパウダーを1つ持つなら、ラメが小さめでさりげないものの方が自然に仕上げることができるため、普段のメイク用としても使うことができるため便利です。

キラキラと仕上げるためのルースパウダーは、ディアモのルースパウダーです。天然ダイヤモンドの光沢成分が0.1カラットとラメの相乗効果で、キラキラと輝くメイク仕上げができます。

ディアモのルースパウダーはミネラル成分が配合されており、またメイドインジャパンの製品という面でもルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

これは、イイ‼️日が当たると、また、綺麗です。なかなか、パウダーで、ラメが入っているのは、市販で、最近みないですね。

年齢別ルースパウダーは?

ルースパウダーはなりたいメイクの仕上がりで選ぶ以外にも、年齢別のお肌の悩みに合わせて選ぶこともできます。歳を重ねるごとに肌の悩みは変化します。季節の変わり目なども肌荒れしやすくなる方も多いので、その時期の自分の肌に合ったルースパウダーを選んでみてはいかがでしょうか。

20代にはキャンメイクビューティーパウダー

20代におすすすめのルースパウダーは、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーです。ゴールドにハートがデザインされたコンパクトタイプのルースパウダーで、ミラーとパフが付属しています。

スキンケア成分も配合していて、色もクリアタイプなので日中のメイク仕上げやメイク直しに使えるだけでなく、夜はスキンケアの仕上げに使うこともできます。友達や彼氏との旅行やお泊りのときにこっそり使うすっぴん隠し用としてもルースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

薄づきなので白浮きしないし、さらさらして気持ちいいです。カバー力はそこまでありませんが、毛穴は軽く隠せるくらいです。メイクの仕上げや、メイク直し以外にも、買い出しや病院に行く際にサッと塗ってます。コンパクトなのでお出かけ用の小さなカバンにも入るし重宝してます!プチプラでこんなに使えるのは嬉しいですね!