Search

検索したいワードを入力してください

恋人じゃない人との関係別心理・夢の意味|性行為/デート/キス

Small 8f8c904b ad30 4fd5 b93f 217c04f72c64ちぇりー
夢占い / 2018年08月17日
恋人じゃない人との関係別心理・夢の意味|性行為/デート/キス

恋人じゃない人と性行為をする心理とは?

恋人じゃない人の性行為を経験したことはありますか。その時あなたはどんな心理・状況だったのでしょうか。恋人じゃない人というのは、この先お付き合いしたい相手なのか、友達の間柄か、それとも行きずりの人でしょうか。そんな恋人じゃない人と性行為をしてしまう心理を検証してみたら、いろんな事が分かりました。

恋人じゃない人との性行為にはどんな意味があるのか、また夢で恋人じゃない人と手を繋いだらどんな意味があるのかなど、関係別の心理を見てみましょう。

男性の場合は?

男性の場合、恋人じゃない人と性行為をする心理として一番にあげられるのは、やはり欲求にまけてしまうといった点でしょう。年齢が若ければなおさらです。一時の快楽を求めてその行動に走ってしまうからといえます。また、相手の女性がまだ恋人ではなく、とても好意を持っていた場合でも、逆に性行為をしようとは考えないでしょう。

体が目的ではなく付き合いたいという気持ちがきちんとあったら、嫌われたらイヤだなどと、性行為どころかキスすることでさえも慎重になるはずです。そんなシチュエーションになったとしても二の足を踏むという結果になるでしょう。

いくら男性でも本当に相手の女性が自分に好意を持ってくれているかわかるまでは、行動には移しません。また、好きだから大事にしたいと考える男性も多いでしょう。そこを飛び越えて、恋人じゃない人と性行為をしてしまう男性は、まず体が目的と言ってももよいでしょう。

女性の場合は?

女性で恋人じゃない人と性行為をしてしまう心理は、まず一つにあげられるのは単純に流れに負けてしまうから、その場の雰囲気に押されてなんとなくというケースが多いでしょう。またその時寂しかったからという意見も多いです。お酒の場など、自分が正気でないときに勢いで、という話もよく聞きます。

女性の場合は受け身なので、普通ならば体の安売りはしません。ですがきちんとお付き合いが始まっていないのに、好きな相手に求められたからと受け入れてしまうケースも多いのではないでしょうか。好きがゆえに断れなかったといった話しもよく耳にします。

稀に、ただ性行為がしたかったという男性並みの性欲の持ち主の女性もいます。気持ちなどは関係ないということです。そういう女性は本能のままに恋人じゃない人との性行為でも受け入れるでしょう。

恋人じゃない人との夢の夢占いの意味とは?

夢に出てきたその人が、恋人じゃない人だったらどんな意味を持つのでしょうか。その夢でその相手とどういう行動をとったかでいろんな意味があります。あなたの深層心理を探る参考にしてみてはいかがでしょうか。

恋人じゃない人と手を繋ぐ夢は?

手を繋ぐということは、あなたの感情を表します。恋人じゃない人で、その相手に好意を持っている場合、あなたの気持ちが相手に真っすぐに向かっている事を意味します。その時に安心感が得られたら、その相手と心が通じ合っている、すなわち相思相愛を暗示しています。

またその相手が知らない人の場合、あなたの心の不安定を意味します。誰かに寄り添いたい、寂しいなどの心理を表しています。手を繋ぐというちょっとした動作が、夢の中では大きな意味を持つことがわかるでしょう。

分かれた恋人と手を繋ぐ夢は、その元恋人に対する未練を表します。気持ちが断ち切れず、想いがまだ残っている状態を意味します。過去を振り返っているのでしょう。

恋人じゃない人とデートする夢は?

恋人じゃない人とのデートの夢が表す事は、刺激・欲求などです。その相手がどういう間柄かで意味が違ってきます。まず恋人じゃない人で知らない人の場合、あなたが現在独り身で寂しい状況で恋人が欲しいという欲求の表れでしょう。

また恋人じゃない人で顔見知りの友達などの場合、その相手に対して自分が好意的におもっているという事です。普段は意識していなくても好きだという感情がある可能性があります。

恋人じゃない人と性行為をしてしまう夢とは?

恋人じゃない人との性行為の夢をみてしまう場合、その相手によって大きく意味が変わってきます。まずその相手の事を好きだったらそれは自分の願望です。良い事の前ぶれでもあります。その相手と良い方向へ向かう暗示でもあるしょう。

また恋人じゃない人で、その相手が嫌いな人の場合、あなたに普段の生活でストレスがかかっているというと事を意味します。嫌いという強いストレスが、性行為の相手として夢に表れます。この時のあなたは精神的に疲れを感じており弱っています。リラックスした生活を送ることを心がけましょう。

見知らぬ人との性行為の夢は?

見たこともなく全く知らない、恋人じゃない人との性行為の夢は自分が現状から新しい事に向かいたいという願望の表れです。現在パートナーがいるという方は、そのパートナーとの間がマンネリ化していて、そろそろお別れしたい、次へ進みたいという深層心理からくるものでしょう。

恋人じゃない人との性行為の夢ですから、欲求だけを求めているように考えてしまいますがそうではなく、むしろ明るい未来の自分のための良い暗示を表しています。

現在の恋人との性行為の夢は?

今の恋人との性行為の夢は、相手に何かしらの疑念を抱いている時です。普段注意して相手の事をみているのが性行為という形になって表れています。幸せな状況とは少し違うニュアンスといえるでしょう。相手の浮気を疑ってはいませんか。また自分が浮気している場合や、隠し事がある場合もこのような夢を見るでしょう。

現在の恋人が夢に出る場合、意味は逆になると考えていいでしょう。仲良くしている夢なら浮気を疑っているなど、これからの関係が悪化していく暗示です。喧嘩をしていたなら、お互い分かり合えるようになった証拠で、今よりもっと親密な関係になれる事を暗示しています。

過去の恋人との性行為の夢は?

また前の恋人との性行為の夢は、現在の恋人に対しての不安・不満から見る事が多いでしょう。前の恋人に未練があるからという訳ではなく、今の状況から目を背けたいという心理の表れです。心の奥で昔に戻りたいと思う気持ちが、昔の恋人との性行為という形で表れます。

元カレが夢に出てくること自体、なんとなく未練があるように捉えてしまいそうですが、実は違います。元カレ=過去の恋愛の象徴と言われています。人そのものではなく、あなたがした経験の一つということです。

つまり今の恋愛が自分の希望どおりではなく不満が溜まっている状況ということになります。今の恋愛をする前の自分に戻りたいという心理からきているといえるでしょう。

恋人じゃない人におすすめのプレゼントとは?

プレゼントというのは誰にでもあげる物です。友達や家族などにも感謝の気持ちを込めてあげたり、記念日にあげたりもするでしょう。ここでは恋人じゃないちょっと微妙な関係の場合にはどんな物が良いのか検証していきましょう。

恋人じゃない人への誕生日プレゼントは?

恋人じゃない人で、これといって好意も持っていない相手への誕生日プレゼントは、後に残らない物が良いでしょう。使うとなくなってしまうもので、ずっと取っておくことができないものが適しています。例えばピアスやネックレスなどの貴金属は、後にまでずっと残る物なので適していません。

それから意味深な物も避けましょう。下着や指輪など、相手に何かを想像させてしまうものは、こちらに好意が無い限り相手にとって酷です。絶対に避けましょう。

相手に好意がある場合は真逆で、ずっと後まで残る物が良いでしょう。やはり誕生日プレゼントは特別な物です。自分を印象付ける貴金属などがおすすめです。

恋人じゃない人へのクリスマスプレゼントは?

恋人じゃない人へのクリスマスプレゼントは印象に残らない物が良いでしょう。お花をあげるなら鉢植えじゃなく花束のような、数日で枯れてなくなってしまうものが良いでしょう。特別こちらに好意がなければ、いつまでも残っている物は適していません。食べ物やお酒などはおすすめです。

恋人じゃなくても好意をもっている相手なら、クリスマスプレゼントは物よりも思い出に残るイベントを考えてあげましょう。クリスマスはロマンティックな演出が堂々とできる日です。その相手とこの先お付き合いしたいと考えているのであれば、とびきりのサプライズをプレゼントするのが良いでしょう。

恋人じゃない人とデートする心理とは?

恋人じゃない人とデートする人の心理としてですが、この場合は一概に暇つぶしという訳ではありません。デートというのは、そのために大事な自分の時間を使うという事です。たとえ一定の時間だとしても、嫌いな相手に大事な時間は費やせません。できる事なら避けたいと考える方が普通です。

このことから恋人じゃない人とデートをするというのは、好意的にとらえていいことといえるでしょう。これからお付き合いを申し込みたい気持ちがあったり、その相手がどんな人なのか知りたいと考えていたりなど、決してマイナスイメージではありません。

ですが、利害関係が絡んだ場合はデートぐらいはという人もいるのは確かでしょう。誘われる側も同じです。この一回だけのデートを我慢して付き合ってあげればという事を考えている人もいます。お互いに見極めが大事になるでしょう。

恋人じゃない人とキスする心理は?

恋人じゃない人とキスする心理というのもデートと同様、好意的に捉えていいといえます。よく性行為はできてもキスはイヤという人がいますが、それほどキスというのは精神的な部分が大きく関係してくる行動の一つです。

相手を好きであればあるほど、性行為よりも、キスしたいと考えています。それは男性でも女性でも一緒です。キスが成功した時はお互いの同意を得た時と捉えていいでしょう。その時点で恋人じゃない間柄でもです。これは心理というより、人間の本能でしょう。

ところが好きな相手でなければ唇を重ねることは不快でしかありません。罰ゲームか王様ゲームでない限り、恋人じゃない人とのキスはあり得ないでしょう。

恋人じゃない人との関係別の心理の結果は?

ここまでいろいろ検証してみましたが、あなたはどの心理に興味を持ちましたか。夢占いなど深層心理の部分が関係することが分かりました。夢に関して言えば自分でも気付かない部分が表れますが、実際の行動は違います。あなたが男性でも女性でも、恋人じゃない人との性行為などはできれば避けるのが賢明でしょう。

男性だったら恋人じゃない人と性行為ができるということは、百戦錬磨のモテ男でしょうが、今の時代あまりそれは良しとしない風潮があります。良からぬ噂などで結果いつまでたっても独身という事になりかねません。女性だったら言うまでもなく、自分を安売りするようなことはリスクが高すぎると言えるでしょう。

ですが、もし今あなたが誰かにデートに誘われている状況なら、それは相手があなたに好意を持っていることに違いありません。今はまだ恋人同士ではなくても幸せはすぐそこまで来ています。明るい未来に向けて歩き出してみましょう。

Line@