Search

検索したいワードを入力してください

幼馴染と結婚した人の馴れ初めと結婚する確率・離婚率・スピーチ

カテゴリ:結婚

更新日:2023年11月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

幼馴染と結婚する人は意外に多いです!

結婚している人の多くは、恋愛結婚をしています。そして恋愛に至るまでに友達に紹介してもらったり、積極的に合コンに参加するなど色々な努力をしてきています。

しかし、合コンなどで良い相手に巡り合えなかった場合には、お見合いや婚活パーティーなど本格的な婚活を行って結婚した人もいます。つまり結婚に至るまでの経緯は人によって異なります。

そして色々な努力を行って結婚した人の中には、幼馴染と結婚したという人もいます。幼馴染と結婚した人の場合には、どのような経緯で結婚に至ったのか気になる人が多いです。まずは幼馴染と結婚に至るまでの経緯について知ってみましょう。そして、幼馴染と結婚をしたいと考えている人は参考にしてみてください。

幼馴染と恋人になるためには?

幼馴染と結婚をするためには、まず恋人になる必要があります。しかし、幼馴染は物心ついたときから一緒に過ごしてきたため、交際へと発展させるのが難しい場合が多いです。どのようにしたら幼馴染と恋人になれるのか考えてみましょう。

異性として意識してもらう

まず幼馴染と恋愛をするためには、お互いに異性だということを認識し合う必要があります。女性の場合には、可愛い服装やメイクをすることで女性らしさをアピールすることができます。さらに可能であれば料理などをして、幼馴染に振る舞うことで家庭らしい一面もアピールすることができます。幼馴染から女性と意識してもらえるように頑張ってみましょう。

そして男性の場合には、スポーツをしているかっこいい姿を見せることで男らしさをアピールすることができます。さらに、幼馴染が困っているときに助けてあげることで、頼もしさをアピールすることもできます。幼馴染から男性として意識してもらうためにも、かっこいい姿を見せるようにしましょう。

思い切って告白をする

幼馴染は大事な存在なので、いつまでも関係を維持したいと考える人が多いです。しかし、関係を維持した場合には恋人になれません。つまり勇気を出して関係を変えていく必要があります。

幼馴染という関係を変えていく方法の1つに、思い切って告白をするというものがあります。しかし多くの人は、幼馴染という関係も壊れてしまうのではないかと考えてしまい、告白することができません。幼馴染という関係は、そんな簡単に壊れてしまうものではないので安心するようにしましょう。

そして告白をきっかけに、異性として意識してくれるようになる場合が多いです。つまり告白をすることで、恋人へと発展できる可能性があります。告白ができそうな場合には、勇気を出して気持ちを伝えてみましょう。

幼馴染と結婚した人にはどんな馴れ初めがあるの?

幼馴染と結婚した人は、色々なことを経て恋人関係になった場合が多いです。そして、色々なことを2人で乗り越えたからこそ強い絆で結ばれています。実際に幼馴染と結婚をした人には、どんな馴れ初めがあるのか知ってみましょう。そして幼馴染と関係を発展させるための参考にしてみましょう。

恋愛をするにはきっかけが必要です

幼馴染がいる人の多くは、物心ついたときから一緒にいます。そのため、一緒にいるのが当たり前の存在となっている人も多いです。そんな幼馴染と恋愛をするためには、何かきっかけが必要となっています。

そのため幼馴染と結婚まで至った人の多くは、恋愛をするきっかけがあったと言います。もちろん恋愛をするきっかけは人によって異なります。しかし多くの人はきっかけ以降、幼馴染を異性として意識するようになっています。幼馴染に異性として意識してもらうためにも、チャンスは逃さないように注意しましょう。

お互いの両親からお似合いだと言われていた

幼馴染と恋愛をした人の中には、お互いの両親からお似合いだと言われていた人もいます。幼少期には意識しないものですが、成長していくにつれて両親の言葉を意識し始めます。その結果、幼馴染に対しても自然と異性として意識するようになった人が多いです。

幼少期からお互いに好きだった

幼馴染がいる人の多くは、幼少期に一緒に遊んでいます。そのため幼馴染と一緒に遊んだ記憶が残っている人も多いです。

そして、その幼馴染との記憶の中には、恋をしていた記憶がある人もいます。幼少期から幼馴染を好きだった人の多くは、大きくなったら結婚しようなどの会話をしています。

つまり、幼少期からお互いに意識し合って成長してきています。このような場合には、お互いに将来を意識し合っているので交際や結婚へと発展しやすい傾向にあります。

幼馴染と結婚する確率はどのくらい?

幼馴染との結婚に憧れている人は多いのですが、実際に結婚に至ったカップルは少ないと言われています。幼馴染と結婚する確率はどのくらいか知ってみましょう。

初回公開日:2018年02月25日

記載されている内容は2018年02月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。