Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

Author nopic icon黄色ポプラ
節約 / 2018年03月06日
【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

【男女別】おすすめのモデルポーズを紹介!

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

近年はスマートフォン、高性能デジタルカメラのおかげで、カメラ初心者の方でも簡単に高品質な写真が撮れる時代になりました。その分、写真を撮る、または撮られる機会が増えたことでしょう。最新スマホを買ったのはいいけれど、モテるポーズが決まらない、ポーズがマンネリ化とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、初心者の方でも簡単にできるおすすめのポーズを男女別、特徴別に紹介していきます。皆さんもモデルポーズを学んで、モテる女性や男性を目指しましょう。

男女別おすすめのモテるポーズはコレ!

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

数多くあるモデルポーズの中からまずは、基本のポーズを紹介します。顔と目の動きを少し変えるだけでできる簡単なポーズです。男女別に紹介していきますので、皆さんぜひマスターしてみてください。

モテる女性の定番小顔ポーズはコレ!

「写真写りはなるべく小顔で」と願う女性の方は多いのではないでしょうか。モテる女性は確かに小顔の方が多いです。しかしどんなに顔が小さい方でも、できあがった写真は二重あごだったという残念な経験はありませんか。顔が大きいから、顎がたるんでいるからと諦めずに、これから紹介するテクニックを使ってモテる女性を目指しましょう。

女性が小顔に見せるポーズは2つあります。1つ目は、おでこ少し突き出し軽く顎を引きます。2つ目は、軽く顎を持ち上げます。どちらのポーズも顎のラインが細く見え、小顔効果があります。モテる女性は努力を惜しみません。まずは、鏡の前で練習してみましょう。

女性は黒目を強調する!

多くのモテる女性は、黒目がちで大きな瞳をしています。皆さんも少し視線を変えるだけで黒目美人になれるテクニックが、こちらです。「黒目の部分を多く、白目の部分を極力少なめにレンズに収める」ことです。さまざまな角度を試し自分のベストなモテるアングルを見つけましょう。

男性らしさを強調するモテるポーズはコレ!

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

モテる男性はレンズの中でも男性らしさを演出するのが上手です。顔のパーツで男性らしさを表すのはしっかりとした顎のラインでしょう。男性の方は顎を強調するため、顎を少し突き出したポーズをとりましょう。

男性が顎を引くポーズはあまりおすすめできません。自分に自信がないように見え、ひ弱な印象を与えてしまいます。また二重顎になりやすくなるので禁物です。そして目は少し細めます。愁いを秘めた視線はモテる秘訣といえるでしょう。女性が憧れる黒目ぱっちりの視線とは対照的です。

また、モテる男性は色々な表情を持っています。上記のポーズに加え口元にも変化をつけて、あなたの多面性をレンズに収めましょう。軽く口を閉じれば思慮深い大人の雰囲気が出ます。ニヤリとすればいたずら好きの少年のようにも見えるでしょう。

特徴別おすすめのモデルポーズは?

皆さん、基本のポーズをマスターしましたでしょうか。次は、モテるポーズを特徴別に紹介していきます。

かわいいポーズでモテる!

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

かわいいポーズは簡単にできます。下頬のあたりに片手または両手をグーにして添えてみてください。モテる女性は「守ってあげたい」と周りに思わせる雰囲気作りが上手です。このポーズは顎のラインを隠せるので小顔効果も見られます。

このポーズは特に冬におすすめです。タートルネックの襟を両手でもって口の上まで引き上げたり、大きなファー付きのフードを顎のあたりでキュッと持ったりと、モデル並みのポーズが簡単に作れます。お手持ちのファッションを上手に取り入れて、かわいいポーズでモテる女性を目指しませんか。

男性の皆さんも可愛く写真に写りたいと思ったら、ぜひこのポーズに挑戦してみてください。

かっこいいポーズは「飛ぶ!?」

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

「飛ぶのがかっこいいポーズなのか」と驚かれる方もいるでしょう。ネットで検索してみてください。バンジージャンプやスカイダイビング、崖の上から後ろ向きでジャンプなど、強者たちのかっこいい画像がたくさん見つかります。しかし、皆さん安心してください。こちらでは紹介するのは誰もができる簡単な飛び方です。

おすすめは「大の字飛び」です。両手両足を「大の字」にして飛んでみてください。簡単にモテるポーズが作れます。レンズに向かって前向きでも後ろ向きでもかっこよく見えます。ひとりで飛んでも、友達や家族と数人で飛んでもダイナミックな写真が取れるでしょう。

跳躍力のある方はアクロバットなポーズに挑戦をしてみるのも良いでしょう。

女性の座りポーズ「あぐら座り」!?

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

女性の皆さん、たまには大胆にあぐらポーズで写真を撮ってみませんか。男性ならともかく女性があぐらとはこれまた半信半疑の方もいるでしょう。しかしいつも椅子に慎ましやか座ってポーズだけでは物足りないと思いませんか。モテる女性は同性の女性からみてもかっこいいポーズを時折見せてくれます。

あぐらポーズの時はもちろんロングパンツ着用が必須です。特におすすめなのが洗いざらしのジーンズです。道端、芝生の上、階段などであぐらをかいてみましょう。くつろぎポーズなので顔の表情もナチュラルになります。女性の意外なポーズでモテる女性を演出してみませんか。

モテる男性の座りポーズは「膝立て・小物使い」が決め手!

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

モテる男性は日頃から身の回りの小物を上手にファッションに取り込んでいます。その中でも男性のこだわりアイテムと言えば、靴と腕時計でしょう。

男性の方は座った時に片足を椅子の上に乗せるか、上の写真のように足を組んでみてください。そして時計をしている方の手を膝の上に置きましょう。男性の方はこのポーズでご自慢の腕時計と靴をさり気なくカメラに収めることができます。

男性におすすめの腕時計はこちら!

腕時計はモテる男性の必須アイテムと言えども、値が張るため数多く持つという訳にはいきません。ですから、腕時計を購入の際は慎重に妥協のない一品を選びましょう。今回おすすめするのはカジュアルな服装でもフォーマルな服装でも、どんなファッションにでも合う腕時計です。

[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス

おすすめの一品はカシオのオシアナスです。決して安い腕時計ではありませんが、ワンランク上を目指したい男性にはピッタリの腕時計です。

バンドやケースに使用されているチタンは、耐久性が強くなおかつ軽量です。ソーラー、GPSシステム、アプリとリンクさせて時刻自動修正と最新の機能が満載です。

カシオと言えばGショックをお持ちの方も多いでしょう。敢えて周りと同じものを持たないというのもモテる男性のこだわりでしょう。

ウォーキングのポーズ

皆さん、ウォーキングのポーズもカメラに収めてみませんか。静止ポーズに慣れたら、動きのあるポーズにも挑戦していきましょう。

美しく歩こう!

ウォーキングのポーズをとる前にまずは美しく歩く練習をしましょう。モテる方はいつも姿勢がよく歩き方も綺麗です。ここで紹介するのは、アメリカのアリゾナにあるモデルエージェンシーから出されたYouTubeの動画です。英語で説明されていますが2分程度ですので、ぜひご覧ください。

美しい歩き方8ヶ条!

いかがでしたか。画像だけでも分かりやすくモデルの歩き方を説明してくれています。美しい歩き方の基本は以下のとおりです。

・前屈みにならない
・肩は後ろに引き真っ直ぐに
・腕は自然に振る
・頭はまっすぐに

・目線はしっかりカメラの焦点に合わせる
・ヒップは真っ直ぐに、揺れ動かさない
・自信を持って自然に歩く
・練習練習また練習

皆さんのウォーキングのスタイルはいかがですか。美しい歩き方を身につければ、自ずと綺麗なカメラポーズが作れるでしょう。

着物のおすすめのモデルポーズとは?

特別な日に着る着物、晴れの舞台では素敵な写真を撮りたいものでしょう。しかし、着物は着慣れていない、歩き方もままならない、ましてモテるポーズをするなんて、とお悩みの方も多いことでしょう。こちらでは、着物初心者でも上手に取れるポーズを2点紹介します。

正面立ち姿と振り向き姿

着物ポーズの王道です。着物の見せどころと言えばやはり柄と帯です。正面たちのポースでは、前身頃と帯の柄をレンズに収めることができます。この時、体全体を少し左斜め前に向けましょう。着物の合わせは自分から見て右側に来るので、この立ち方ですと着物の合わせが目立ちません。

背筋はまっすぐピンと張り体に曲線を作らないようにしましょう。両手は軽く前で合わせます。振り袖の方は両肘を曲げ、袖の柄が見えるようなポーズを取ってもよいでしょう。

振り向き姿で帯結びも写真に収めましょう。シーンによって結び方が変わる帯は、皆さんにとって一生に一度きりの結びもあることでしょう。髪飾りを付けている方は飾りがついてる頭の方側に振り向きましょう。帯結びと調和して、忘れられない素敵な写真が撮れるでしょう。

ティーンエイジはこのポーズでモテる!

毎日何回もスマホ撮影をしているティーンエイジの皆さん、自分のポーズがマンネリ化していると思いませんか。ここでは、いつもとは一味違って簡単にできるポーズを紹介します。友達に差をつけモテる自分を演出してみませんか。

ガールズは「自撮りポーズ」

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

ガールズにおすすめなのは自撮り中の自分のポーズを他の人に取ってもらうことです。

自撮り中は自分の顔をリアルタイムで確認できてしまうので、緊張して良い表情が作れないことも多いでしょう。しかし、端から見ているとその困った表情がとても可愛く見えます。

もし笑顔が上手に作れないようでしたら両唇をとがらせてみましょう。そうすると両頬が引き締まり小顔効果も抜群です。モテるポーズをたくさんSNSにアップロードしてはいかがでしょうか。

ボーイズは「指を使って七変化ポーズ」

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

スマホが必須アイテムのボーイズの方は、日頃から写真を撮る機会が多いのではないでしょうか。友達からレンズを向けられるたびに片手でピースサインをしていませんか。ポーズにもっと変化をつけてみませんか。指を使ってマンネリポーズを脱出しましょう。簡単にできるポーズを以下3点紹介します。

・胸の横で人差し指と小指を立てる。手の甲は外向き。
・顔の横で両手でピース。手の甲は外向き。
・人差し指と親指を立てる。ピストルのポーズ。胸の前で横向きに。

複数の友達と写真に写る時は上記の3ポーズを組み合わせて使ってみましょう。これでモテるボーイズのできあがりです。

やっぱりハグ!キッズのおすすめモデルポーズ

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

キッズの最高のポーズはやはり「ハグ」でしょう。パパ・ママ・小さい妹弟・友達とたくさんの人とハグをして素敵な思い出写真を残しましょう。

しかし、キッズは「どんなポーズでも、それがベストショット」です。毎秒ごとにくるくる変わるキッズたちの表情は全て写真に収めたくなるでしょう。

マンネリ化脱出!今日からポーズの達人

【男女別】おすすめのモデルポーズ|かわいい/かっこいい

ここまで男女別・特徴別におすすめのモデルポーズを紹介しましたが、いかがでしたか。モテるポーズ作りやポーズのマンネリ化脱出は、意外に簡単にできることに気づかれたことでしょう。この記事を参考に、これからは自信を持って色々な場面でモテるポーズをレンズに収めていってください。

関連記事

Related