Search

検索したいワードを入力してください

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

Author nopic iconそらあおぐ
転職・就職 / 2018年02月27日
お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

今は時代のせいで真面目に仕事をしていても、収入が少なくお金欲しい人は多いです。お金欲しい人は、収入を増やすか、節約をしないと手元のお金を増やすことはできません。しかし、節約では手元に残るお金がわずかに増えるだけです。なので、できれば毎月の収入が増える方が助かります。では、毎月もう少しお金欲しい人は、どのようにして収入を増やせば良いのでしょうか?

お金欲しい人におすすめの副業

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

毎月もう少しのお金欲しい人は、仕事を増やすことが手取り早いです。しかし、すでに仕事をしているという人は多いので、仕事を増やすと言っても、仕事の隙間に仕事をするという副業ということになります。

真面目に仕事をしているだけでは収入が足りなく、もう少しお金欲しい人の多くは、副業をしています。

合法

副業をする前提として、合法でないといけません。ですが、大金ではなく、もう少しだけお金欲しい人が、わざわざ違法なことをしてまで収入を増やそうとは考えません。

しかし、法律に触れなくても副業には注意をしないといけないことがあります。それは勤めている会社の就業規則です。これは、いわば会社内における法律のようなもので、守るべきルールです。

この就業規則には「副業は禁止」という内容について書かれていることが多いです。入社時に説明を受けることが多いですが、サラッと説明されるだけで済まされることも多いです。なので、数年も勤務すると自分の会社が副業を禁止しているかどうか?、ということを忘れてしまうということもあります。

そのようなときは必ず確認しておきましょう。もし、副業が禁止されているにも関わらず、副業をして、会社にバレてしまうと、なんらかのペナルティを課せられてしまいます。

せどり

せどりは安く仕入れた商品をネットなどで販売する方法です。仕入れや発送は休日に行い、平日の仕事終わりや、隙間の時間で商品の売れ行き具合の確認や、商品情報の更新などをすれば、仕事をしながらでも行うことができます。

ネットショップに関する知識などがない人の中には、ネットオークションやフリマアプリなどを利用する人もいます。自身のネットショップを持つまではしたくないという人は、アマゾンや楽天などに出店する人もいます。

せどりは売れる商品を見極める知識と、仕入先を増やしていく必要があります。なので、すぐに収入が増えるわけではありません。ですが、慣れてくると、効率良く作業を進めることができ、大きな利益を狙える可能性もあります。

クラウドソーシング

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

せどりでは商品の知識や仕入先など、身に付けていかないといけないものが多いため、今すぐにお金欲しい人には向いていません。

クラウドソーシングでは、すでに持っている技術で仕事ができるため、せどりよりも早く収入に結びつきます。ただし、クラウドソーシング上での仕事の探し方や、取り方、やりとりの仕方は覚える必要があります。

しかし、パソコンさえあればやりとりできる場合が多いため、慣れてしまうと家から出る必要がなくなり、ネット環境さえあればどこでも仕事ができるので、効率は非常に良いです。クラウドソーシングサイトに登録をして、仕事を探して受注するという形が一般的になっています。

アルバイト

シンプルに休日や、仕事が終わった後にアルバイトをするという方法もあります。仕事で疲れた状態で、さらに仕事をするので効率はあまり良くありません。

しかし、収入は時給という形で確実に発生するため、せどりやクラウドソーシングなど、自分で仕事を作ることが苦手な人には手取り早く収入を増やすことができます。少額で良く、安定したお金欲しい人におすすめです。

FX

FXは副業として常に人気が高く、サラリーマンだけでなく、主婦などにも人気があります。

今ではアプリで売買や、状況確認ができるため、仕事の隙間の時間や、通勤中や移動中に作業をする人が増えています。中には自動売買ツールなどもあるので、状況確認ができなくても取引を進めることができます。

ただし、当然ながら、FXでは収入が増える可能性はありますが、逆に手持ちのお金から損をしてしまうというリスクもあります。

お金欲しい人がやるべきこと

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

お金欲しい人は副業などで収入を増やす必要があります。しかし、副業で収入を増やす前に、お金に対しての心構えも持っておく必要があります。このお金に対する心構えを持っていないと、副業で収入が増えたはずなのに、思ったよりも手元にお金が残らないということもよくあります。

収入が増えても使わない

いくら副業などで収入を増やしたとしても、使ってしまっては手元にお金が残りません。お金欲しい人は、副業で収入を増やしますが、収入が増えたことに気分を良くして、普段以上に使ってしまうことがあります。なので、お金欲しい人は手元に残るように、お金は使わないことを意識しましょう。

自己投資

せっかく副業で収入が増えても、お金を使ってしまっては手元にお金が残りません。なので、お金欲しい人は、できるだけお金を使わないことを意識する必要があります。

ただし、これは全くお金を使わないということではなく、お金の使いどころを見極めるということです。収入が増えた分は、身なりを整えたり、行ったことのない場所に行ってみたり、勉強の費用に当てたりなど、自己投資に使いましょう。

増えた分の収入を自身の成長に使うことで、さらに成長した分だけ収入を伸ばせる可能性が高まります。

お金欲しい人の理由

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

お金欲しいと願う人の中には、好きな物を好きなだけ買いたい、仕事をしたくないなどと思っている人もいます。このようにお金欲しいと思っている人は、かなりの大金が必要になります。これは本当にお金が必要な人の考えではなく、あったら良いなという願望です。

本当にお金欲しい人の多くは、毎月の収入にもう少し上乗せが欲しいと思っている人が多いです。これはもう少しお金があれば、生活にゆとりが出るということです。つまり、生活が厳しい人ほど、お金が欲しいという思いは強く、その望む金額はそれほど大きくはありません。

今すぐお金欲しい人におすすめの方法

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

今すぐにお金欲しい人は、まず行動を起こしましょう。多くの人が、もう少し収入があれば良いと思い、副業について調べたり、アルバイトの求人を見たります。しかし、多くの場合、ここで行動がストップしてしまう人が多いです。

お金は欲しいですが、仕事で疲れているので行動を先延ばしにしたり、今の仕事に支障はでないか?、などと考えてしまうためです。ここで行動がストップしてしまう人は、そこまでお金が欲しいという意志が強くない人です。

しかし、今すぐお金欲しい人は、それらを考えている暇はありません。すぐにお金が必要なため、収入に繋がるのであれば、すぐに行動に移すことができます。なので、今すぐにお金欲しい人は自然と行動が進むはずです。そうでない人は、まずは意識して行動をするところから始めましょう。

お金が欲しいならば地道に行動を起こす

お金欲しい人におすすめのお金に困らなくなる方法・副業

お金欲しい人と思っている人は非常に多いです。今すぐにお金欲しい人には生活が厳しいため、お金を求めることもあります。お金を増やすためには、収入を増やすか、節約して手元に残すしかありません。

収入を増やす場合には、とにかく行動を起こすことが必要です。副業などの情報を集めるばかりでは収入にはなりません。しかし、行動を起こすためには情報は必要です。なので、行動を起こすための情報集めは日頃から行っていないといけません。

また、行動を起こして、収入が得られるようになっても、さらに収入を増やすためには、日頃からの努力が必要です。常に日頃からの積み重ねが収入のプラスに繋がっていきます。

関連記事

Related