Search

検索したいワードを入力してください

顎が長い人に似合う髪型・おすすめのメイク|前髪

Author nopic iconプチプチ子
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2018年03月30日

更新日:2020年02月17日

記載されている内容は2018年03月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

顎が長い人に似合う髪型・おすすめのメイク|前髪

顎が長い人に似合う髪型

顎が長い人に似合う髪型は、ショートヘアやボブです。長い髪は、髪をアップにしても下しても顎が強調されて見えてしまいます。髪を下ろしていると縦のラインがどうしても強調されてしまいます。

さっぱりとした短めの髪型のほうが顎が目立ちにくいです。

前髪

顎が長い人は、前髪は下した方が良いです。前髪を上げたりすれば、顔の面積が広く見えるので、全体的に縦に伸びた感じで、顎が長いのが強調されてしまいます。

ストレートに前髪は下していた方が、まだ顎が目立ちにくいです。前髪の分け目も顔立ちをすっきりと強調してしまうので、おすすめはできません。

隠すというわけではないですが、露出面積を減らすことで少しは目立たなくできるでしょう。

ボブなど

顎が長い人の髪の毛はロングに伸ばすよりは、ボブの方が顎の長さが目立たないので、おすすめです。髪が長くて顎も長ければ野暮ったいような印象を与え、田舎臭い雰囲気も醸し出してしまうこともあります。

さっぱりとボブにした方が服と髪の毛に一体感がなくなるので、顎の長さが目立ちにくくなりるはずです。後ろ姿も若々しく可愛らしい印象なので、ボブはおすすめです。カラーを入れるとなお良く、都会的な雰囲気を醸し出す事ができるでしょう。

顎が長い人におすすめのメイク

顎が長い人はあまり濃いメイクはしない方が良いです。顔自体が目立ってしまうので顎も強調されてしまいます。

顎が長い人におすすめのメイクはナチュラルメイクです。メイクをしているかしていないかくらいの、薄づきメイクが自然です。ファンデーションも口紅も薄い色を使いましょう。

顎はなるべく目立たないようにしたいと思う人は多いですが、メイクをし過ぎると逆に目立ってしまいます。

顎の長さを売りにできる

顎の長さを売りにしている芸能人はたくさんいます。もし自分の顎の長さが気になって仕方がないという人は、芸能界に入ってみると良いです。

芸能人になればいろんな役があるので、決して美男美女ではなくても活躍できる可能性があります。ドラマを作るには、綺麗な顔の人ばかりでは成り立ちません。

いろんな顔を求めている業界で顎の長さは売りにできます。顎が長い人はコンプレックスで稼いでいる人は多いです。自分にも何かの役ができるのはないかと、探してみる事をおすすめします。

顎が長い人は自分を受け入れよう

自分の顎の長さを否定ばかりしていては、何も始まらないし毎日が不幸です。そんな人生に嫌気が指しませんか。

自分は顎の長い人間だという事を認めるだけで、スッと心は軽くなります。顔は両親からもらった大切な物です。顎が長いのだって家系的な遺伝であるとするならば、もっと自分に自信を持ちましょう。

自分に自信がない状態であれば、先祖を否定しているようなものでもあります。そんなの悲しすぎませんか。心さえ変われば、受け入れることができるはずです。

顎の長さを隠す方法

顎の長さを隠す方法としては、マフラーやストールを巻いて少し顎にかかるくらいまでにするというものおすすめです。

他には、タートルネックの服を着れば目立ちにくくなります。後は、あまり効果は得られませんが、メイクです。

写真を撮ったりする時は、下を向きすぎると顎がひん曲がってしまうので、程よく真ん中にしましょう。上を向くと、しゃくれ顔が丸出しになるので注意が必要です。

顎がこれ以上伸びるのを防ぐ方法

顎の長さは、歯並びの影響も多いといわれています。下の歯が上手く収まりきらず、前に突き出し受け口になってしまう。その結果、顎が長い人になってしまうそうです。

歯並びの影響もあるので、なるべく幼少期に歯医者で相談をするのがおすすめです。大人になってから、初めて顎の長さに悩むこともあります。大人でも相談してみることをおすすめします。

顎が長くても自分は自分

顎が長い人は、自分のチャームポイントくらいに思えたらいいのですが、なかなかそうわけにもいきません。

顎が長い人と言われても、自分は自分だと強い心を持ちましょう。この顔に生まれてきた理由があるはずだという事に気付きましょう。

顎を気にしない人もいる

生きていればいろんな異性と交際をすることもあるでしょう。性格や面白さなどがあり、価値観さえ合えば、例え顎が長い人でも結婚相手として選ばれることも少なくはないです。

結婚相手に、顎が長い人は嫌だとかそういう基準では見ていません。最初のきっかけはそうであったとしても、持ち味でカバーできることは多いです。

欠点ばかりを見る人ではなく、良い所を見てくれる人に巡り合えると幸せです。

顎が長くても幸せな人

顎が長い人でも幸せな人はたくさんいます。普通に恋愛をして結婚をして子供もいる人は多いです。結婚生活に顎の長さは関係ありません。

顎が長い人は最初の出会いの時に少し損をする傾向にはありますが、人並みの幸せ、もしくはそれ以上のものを掴み取る事ができます。

顎が長い人でも幸せな人は、とにかく明るい性格で笑顔を絶やさない人です。笑顔は美人ではなくても、美しいです。笑顔でいれば、幸せは集まってきます。

顎が長くても前向きに

顎が長くても元気よく生きていくのは難しいかもしれません。ある程度の諦めと開き直りが必要です。どうしても前向きに生きれない場合は、整形も考えてみるのも手です。

せっかくの一度きりの人生ですから、悲しい思いばかりして泣いてばかりいるより、楽しく有意義に過ごしていきたいです。顎が長い人と言われて悩んでいるなら、自分にふさわしいやり方で前向きになれる方法を選択しましょう。