Search

検索したいワードを入力してください

結婚の相性占い|姓名判断/生年月日/九星気学/名前/四柱推命

カテゴリ:相性占い

更新日:2024年01月11日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

結婚前にチェックしたい!彼との相性占いのススメ!

今の彼と結婚したらどんな家庭を築けるのか、より幸せになれるのか、気になってしまう方も多いでしょう。また、彼が自分との結婚を意識しているのか、いつごろ結婚できそうかなど、結婚に関して詳しく診断できる占いもあります。

結婚する前に彼との結婚の相性や性格を詳しく知ることで、互いの関係を見つめる良いきっかけにもなります。彼との結婚を意識している方はぜひチェックしてみてましょう。

〈占術別〉あなたにぴったりの結婚の相性占いはこれ!

占いにはとても多くの占い方があります。ここでは占術別にそれぞれの特徴をご紹介し、書籍も合わせてご紹介します。数多くある占術方法から、ぜひあなたにぴったりの占いを見つけてみてください。

名前から占う「姓名判断」

姓名判断とは、名前を見て占う方法です。姓名判断にはさまざまな流派がありますが、基本的には天格・人格・地格・外格・総格の五格から判断します。総合運や家庭運、健康運など幅広く判断できるのが特徴です。

中でも姓の総画数はその家の祖先運を示しているため、結婚する前に結婚相手との相性も含めてチェックしておくと良いでしょう。

ただし、漢字の旧字体と新字体で画数が変わってしまうため流派によって結果が異なることがあり、混乱することもあるので注意が必要です。

Blockquote firstBlockquote second

姓名について、大吉から大凶までを解説していると同時に、運命好転の方法についても述べられています。この類の書物を読むと、迷いが膨れることが多かったのですが、本書の場合は読むことで心が軽くなりました。感謝してます。

生年月日から占う「誕生日占い」

誕生日占いとは、生年月日から判断して占うもので一生変わることのない「基本運」を占うことができます。この基本運を知ることで自分の宿命や気付いていない自分の性格を理解し、より自分の運勢を良いものにすることができます。

また、生年月日の数字を合算して導き出す「誕生数」から、その人の個性をより正確に分析することができます。誕生数は合計した数が一桁になるまで加算していき、1~9の数字で判断します。

ご紹介している「誕生日占い」の書籍は、現世や前世、未来のナンバーなどさまざまな視点から占うことができる一冊となっています。

Blockquote firstBlockquote second

当たりすぎて、読みやすく周りの人もビックリするぐらい当たってると言ってました。
買った人が数名居ますよ!

生年月日と干支・五行から導く「九星気学」

九星気学の「九星(きゅうせい)」とは中国占術において、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星に分けられており、この九星は生年月日で分けられます。さらに、この九星に干支と五行を組み合わせた占術を九星気学と言います。

また、生年月日によって決まる九星を本命星、生まれた月によって決まる九星を月命星と言い、8歳から18歳までは月命星から運気を読み、それ以降は本命星から読み解いていきます。

九星気学は主に方位を占う際に用いられることが多い占術ですが、その人の運勢や性格、さらに結婚相手との相性を占うこともできる多様な占術です。

Blockquote firstBlockquote second

タイトル通りに、今まで読んだ九星気学や風水の本の中で一番わかりやすい内容でした!

名前の音の響きで占う「音運判断」

心地よい音を聞くと癒されたり優しい気持ちになるように、音が人に与える印象は想像以上に大きいです。音運判断とはその人の名前の音の響きから性格や運勢を占うもので、結婚前の相性占いとしてはもちろんのこと、赤ちゃんの名付けや新商品の名前付けなどにも用いられています。

音は母音の音が「あ・い・う・え・お」の五種類に分けられており、その母音の音の組み合わせによって調和と不調和に分けられます。隣り合わせになる母音の文字から判断し、調和は吉運を表し、不調和は凶運を表します。

例えば、女性の場合は母音が「あ」から始まる名前の場合、自我が強く出てしまう性格を抑え、控えめで家庭的な性格になると言われています。このように名前から性格を判断することはできますが、相性占いとしてはいまひとつ物足りなさを感じる部分があるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

著者の山下弘司さんから、直々にことだまセミナーを受けた方から教えて頂き、本書を購入しました。日本語には、それぞれの音に意味があり、名前にも使命がある事を知りました。自分を知るためにも良いヒントをくれる本だと思います。

初回公開日:2018年03月04日

記載されている内容は2018年03月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。