Search

検索したいワードを入力してください

日本で出来る、面白い仕事ランキングTOP10|求人あり

Author nopic iconmakpan
転職・就職 / 2018年04月12日
日本で出来る、面白い仕事ランキングTOP10|求人あり

面白い仕事TOP10

面白い仕事を見つけてみました。気になるTop10を見てみましょう。面白い仕事は、色々あります。世界は広いですので、ビックリするような仕事があります。需要があれば、珍しい仕事も成り立つのでしょう。

撮った写真を売る

まずは、Top10です。自分が、スマートフォンで撮影した写真を売る仕事です。写真ですので、気軽にできそうですが、色々と基準などが設けられています。

順番取り

次に、Top9です。並び屋という仕事があります。その名のとおりですが、並びます。行列に代行で並んだり、順番を取ったりする仕事です。

代理で宿題をする

続いて、Top8です。夏休みの宿題を代行する仕事です。なんとも驚いてしまいますが、小学生や中学生の宿題をします。作文や、工作など、生徒に代わってする仕事です。

結婚式に出席

Top7は、結婚式に出席する仕事です。もちろん、他人の結婚式です。主に、依頼者の友人として出席することが多そうです。

新薬を飲む

Top6は、新薬のモニターです。少し怖い気もするでしょうが、新薬を飲んで、色々と検査を受ける仕事です。

面白いですが

面白いですが、その仕事をやってみたいかは疑問です。Top10~6まで紹介してみましたが、興味があるものはあったでしょうか。

比較的、だれでもできそうな仕事が多く入っています。一見、コンパクトな仕事ですが、地味に身体を張らなければできない気もします。チャレンジしてみようかな、という気にはなりそうです。身近に必要とされている仕事なのでしょう。

面白い仕事(後編)

面白い仕事(後編)です。Top5~1まで、見てみましょう。あなたのやってみたい仕事はあるでしょうか。

車を輸出

まずは、Top5です。中古車を輸出する仕事です。日本の中古車は、世界からとても必要とされているそうです。需要が高い仕事といえます。

真珠を採る

次に、Top4です。パールダイバーです。ダイバーといっても、真珠を採ってくる仕事です。高価で取り引きされますが、サメなど、常に危険と隣り合わせです。

ホットドッグを売る

続いて、Top3です。ホットドッグ屋さんです。屋台で、ホットドッグを売る仕事です。アメリカでは、とても多く、街にはもうスペースが無いみたいです。

アイスクリームを食べる

そして、Top2です。アイスクリームテスターです。アイスクリームの味見をする仕事です。新作のアイスクリームをテスターします。

島で楽しむ

注目の、Top1です。ハミルトン島で生活する仕事です。ハミルトン島で生活しながら、その様子をメディアで伝えるという仕事だそうです。ぜひ、正社員として働いてみたいところです。

面白すぎですが

面白すぎですが、急に規模が大きくなりました。Top5~1まで紹介してみましたが、冒険に近いです。勇気があれば、ためしてみたい気もします。

取り引きや、海に入ったり、島で生活などは、男性に向いてそうです。まったくの未経験では、難しい仕事でしょう。

食べる仕事は、なんだか羨ましがられるでしょう。ホットドッグなどは、美味しくなければお客さんも少ないでしょうし、アイスクリームも、繊細な味覚が必要です。一見羨ましいような仕事でも、簡単にはできなさそうです。色んな苦労があることでしょう。

日本でしか出来ない面白い仕事おすすめ8選

面白い仕事は、日本にもあります。日本ならではの仕事を見てみましょう。

日本だけの面白い仕事(特徴的)

日本だけの面白い仕事あります。珍しい仕事を8つ紹介します特徴的な仕事と、伝統的な仕事をピックアップしてみました。

アニメ関係

アニメーション関係の仕事です。日本のアニメーションのレベルは、トップクラスです。アニメの中でも、色々な種類の仕事があり、技術や知識、身につけたものや感性など必要でしょう。日本のアニメは、海外でも大人気です。イラストレーションの美しさから、面白いと思わせる内容に、ファンが後を絶ちません。

ビールをガイド

次に、ビール工場のガイドです。ビール工場へ見学に来られた方へ、ガイドをする仕事です。見学の、ツアーガイドです。独特なツアーガイドで面白い仕事です。

メイドになる

次は、メイドさんです。メイド喫茶で働くメイドさんになります。女性限定になりますが、日本の文化的になっているメイドさんです。メイド喫茶は、海外の方にも人気ですし、男性から女性まで、お客さんは多いです。独特な雰囲気のカフェで働くのもいいでしょう。

日本だけの面白い仕事(伝統的)

日本だけの面白い仕事あります(伝統的)。残り5つ紹介します。だれもが知っている、伝統的な仕事ですが、だれでもできる仕事ではありません。あらためて、日本の古き良き美しさや伝統に関心します。

国技

まずは、日本の国技である相撲の力士です。歴史が深い相撲を極める力士も、立派な仕事です。礼儀正しい国技を守っていってほしいです。

舞妓さん

次に、舞妓さんです。京都で会うことができる舞妓さんも、日本の宝です。何とも言えない独特の美しさに魅了されます。

僧侶

続いて、僧侶です。なんと、僧侶も募集されていたりします。日本には、欠かせない存在です。生涯をかけての仕事となるでしょう。

海に潜る

それから、海女さんです。素もぐりで、海藻や貝などを採ってくる、パワフルな仕事です。

神に仕える

そして、巫女さんです。神に仕える仕事です。お作法や所作など、どれも伝統的で、神聖です。

面白い仕事をしてみたいですか

面白い仕事をしてみたいですか。興味はそそられることでしょう。

朝から晩まで、主婦(主夫)をしている人、まじめに会社の正社員を勤めている人、不定期な時間帯や状況の中、必死に働く人、皆さん頑張っておられます。

仕事は、楽しくできれば理想ですが、いつも楽しいとは感じにくいでしょう。今の仕事に不満があったり、給与的に不安だったり、仕事内容がつまらなかったりすると、頭の中で、他の仕事を考えます。もしも出会えたなら、面白い仕事をやってみるのもいいでしょう。

面白い仕事をするには、勇気がいりますが、そこにやりがいが生まれたなら、毎日の充実に繋がります。その上、お給料がとても高かったりもします。

海外で面白い仕事をやっている人の中には、セレブと呼ばれていたりします。面白さと成功を手にできるチャンスでもあります。

面白い仕事はかっこいい

面白い仕事は、かっこいいです。たいていの人が、輝いています。ときに、身体を張る仕事だったり、精神力を求められたり、何か技術などを身につけなければいけなかったりします。並大抵ではないでしょう。そんな困難を乗り越え、面白い仕事に携わっている人は、かっこいいです。

自分がしたいこと、興味があること、やってみたいことを仕事にできたら素敵です。理想であり、かっこいいです。面白い仕事を見つけてみましょう。

面白い仕事に出会いたい

面白い仕事に出会いたいです。仕事によっては、ときに命がけで行わなければならないものもあるでしょう。とても尊敬できます。

仕事をすることは、だれかの役に立つことに繋がっています。面白い仕事であっても、面白い仕事でなくても、みんな繋がっています。

私たちが、日ごろ気づかないところにも、たくさんの仕事がなされ、商品や、情報、文化や伝統、色々なものに繋がっています。知らず知らずの間に、助け合っています。

面白い仕事に出会い、人の役に立ちながら楽しめたなら、きっと素晴らしい人生になります。面白い仕事に出会えたなら、チャレンジしてみてください。新たな発見があるでしょう。

面白い仕事で活躍する

面白い仕事で活躍している人がいます。例えば、お笑い芸人だったり、落語家さん、ミュージシャンなど、人に笑いや感動を与える人もいます。面白い仕事というより、面白いと思わせる仕事と言えそうです。

芸術家の人や、陶芸家の人、作曲家の人、作家の人、何かをプロデュースする人もいます。自ら何かを生み出し、表現する仕事も素敵です。だれもが1度は憧れそうな、面白い仕事です。何かを作り出すことは、とても面白く素晴らしいことです。

テレビを見ているだけでも、たくさんの仕事があることに気付きます。あまり見聞きしない職種だったり、聞いたことはあるけど内容は知らない職種だったり色々あります。

あなたの憧れの仕事はありますか。子どものころ、何の仕事をしてみたいと夢見ていましたか。その仕事は、面白い仕事と言えそうです。面白い仕事で活躍してみませんか。

関連記事

Related