Search

検索したいワードを入力してください

人生に疲れたときの対処法・名言・歌・映画・本

カテゴリ:自己啓発

更新日:2023年12月23日

人生に疲れたときの対処法

人生に疲れた、というタイミングは、誰もが1度は経験したことがあるのではないでしょうか。仕事に疲れた、人間関係に疲れた、身体が疲れた。理由は人それぞれですが、誰もが求めるのが癒しやリラックスです。

人によって癒されるタイミングは異なりますが、その中でもより自分の気持ちを対処してくれるものをご紹介していきます。人生に疲れたときのタイミングは裏を返せば自分が成長できる良いチャンスです。現実逃避せずに、しっかりと自分自身と向き合ってみましょう。

人生に疲れたときに聞きたい名言

偉大なる人の名言というものは非常に心に刺さる可能性が高いです。人生の中で疲れてしまっている期間でも少なからず励まされる名言はあるはずです。

いくつかピックアップしてご紹介していきます。参考までにご参照下さい。

ジョニー・デップの名言

ハリウッド俳優として数々の名誉を残しているジョニー・デップです。ハリウッド俳優が残す言葉には深い意味を持つ言葉が多いです。ご覧ください。

「人生には重要な4つの課題がある。聖なるものとは何か?心は何でできているか、何のために生きるか?何に死すべき価値があるか?答えはすべて同じ.それは愛だよ。」

「みんな変だと思うよ。自分自身のの個性をほめるべきだし、自分で恥ずかしがったり恥じるべきじゃないよ。」

「ピュアな愛を伝えることのできる進化を遂げた唯一の生き物は犬と子供だ。」

恋愛などに縛られることなく、多方面で勇気付けられる言葉が非常に多いです。紹介した他にもさまざまな名言があります。調べてみましょう。

イチローの名言

日本のみならず、海外でも多大な才能を発揮し、活躍している野球選手イチローです。イチローが行ってきた「努力」というのは計りしれない数だと感じ取れるでしょう。日本が誇るスポーツ選手の名言をご覧ください。

「やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して、準備した自分がいたことを誇りに思っています。」

「いかに、いい成績の記憶を、振り払うかということは大事でしょうね。そういうモノを背負うと、自分を苦しめることはわかっていますから。」

「ぼくは天才ではありません。なぜかというと自分が、どうしてヒットを打てるかを説明できるからです。」

部活やからあを動かすことに関して悩んでいる人には非常に心に響く名言でしょう。弱みを強さに変えていきましょう。

本田圭佑の名言

日本に多くの感動をもたらした本田圭佑です。サッカーに携わっている人のみならず、大半の人は知っている人物でしょう。夢を追うということについてはかなり熱い言葉を残しています。本田圭佑選手の名言をご紹介していきます。

「何で他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は自分で決める。」

「世界で有数になるには世界で有数の努力が必要。」

「オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこから這い上がろうとして、未知の世界を知ることもある」

言葉はとてもシンプルですが、だからこそ伝わってくる「何か」があります。心に響いた人も多いのではないでしょうか。諦めない心を持っていきましょう。

人生に疲れたときに聴きたい歌

歌は自然と嫌な気持ちを楽な気持ちに切り替えてくれる薬みたいな物です。今の現状に置かれた自分とそっくりな歌を見つけ、聴き込み、自分が満足できるまで泣きまくるのも1つの対処法です。

歌の中でも特にな歌をジャンル別で何個かご紹介していきます。人生に疲れた、という人には、ぜひ聴いていただきたいです。

恋愛系

恋愛で悩んでいる人は歌を聴くと気持ちがリラックスされるという人も非常に多いです。涙を出し切ってすっきりさせましょう。

ナオト・インティライミ - Overflows〜言葉にできなくて〜

片思いソング

ナオト・インティライミさんの「Overflows〜言葉にできなくて〜」です。

片思いをしている人でも恋人がいる人でも、恋愛に悩んでいる人にはとても心に響きます。PVもとても青春なシーンが映し出されています。若い人いは特に共感できる部分があるでしょう。恋愛系で人生に疲れた人はぜひ聴いてみましょう。

あなたに - MONGOL800

好きな人への想い

MONGOL800さんの「あなたに」です。

好きな人の大切さを今一度改心できるような歌です。恋人と喧嘩してしまったときや、好きな人を諦めてしまいそうになったときに聴く曲として非常にな曲の1つです。

1度聴くと何度も聴いていたくなる曲です。飽きない音楽はとても素敵です。恋愛系で人生に疲れた人は、ぜひ聴いてみましょう。

大好きでした - erica

初回公開日:2018年03月19日

記載されている内容は2018年03月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。