Search

検索したいワードを入力してください

自分の気持ちがわからない人に占い・診断|恋愛

カテゴリ:自己啓発

更新日:2023年11月25日

自分の気持ちがわからない人に占い

自分の気持ちがわからない人はどうやって自分の気持ちを理解すればいいでしょうか。やはり自分一人ではなかなか理解できないときもあります。そういうときは客観的に指標が必要になります。客観的に見てもらうのになのは占いです。占いは怪しいという意見もありますがカウンセリングのようなものでしょう。

おみくじ

自分の気持ちがわからない人になのは占いです。もちろん占いをすべて信じるのは危険です。占いを過信するのはよくありません。しかし、道しるべにはなります。道しるべというよりは、心のよりどころでしょうか。

おみくじの種類や買う場所はどこでも大丈夫でしょう。初詣のときの神社で買ってもいいですし、普通にうっているものを買ってもいいでしょう。そこには、恋人や待ち人についての欄があります。そこに書いてあることをことを参考にするのもいいでしょう。はポジティブな内容は取り入れて、ネガティブな内容は聞き流すことです。

占い師

自分の気持ちがわからない人は占い師さんを利用するのもいいでしょう。実は会社の社長さんなども占い師は利用しています。会社の社長は自分が有数という立場です。マネジメントしてくれる人もいません。叱ってくれる人もいません。

ですので、社長さんなどは、導いてくれる人が欲しいということです。それが当たってなくても、ないよりはいいということです。恋愛などで、自分の気持ちがわからない人も同じです。助けてくれたり、自分の気持ちを分かってくれる人はなかなかいません。そういうときに、心の支えになるのが占い師です。

自分の気持ちがわからない人に診断

自分の気持ちがわからない人はたくさんいます。では、そういう人たちはどのように確かめればよいのでしょうか。以下で具体的に自分の気持ちを確かめる方法をみていきます。

安心感

自分の気持ちがわからないときにチェック項目を紹介していきましょう。まずは、相手といて自分が安心できるかどうかということです。相手といて安心できているかどうか、リラックス常態にあるかどうか、それを確かめましょう。安心感もないならば気持ちが冷めているという可能性もあります。

ドキドキ感

また、好きという気持ちに安心という感情だけでは不十分でしょう。ある程度のドキドキ感も大切になります。ドキドキ感がないと長続きなしませんし、そもそもそれは友達と違いがありません。ですので、できるだけドキドキするようにしましょう。サプライズなどでドキドキさせることもです。

マンネリ化して、自分の気持ちがわからないとならないためには、ときめきも大切でしょう。この安心感もドキドキ感もないならば気持ちが冷めているという可能性もあります。

彼に対して

自分の気持ちがわからないときに診断する方法として、相手のこと、相手の好きなところを書きだしてみるのもです。相手の好きなところがまったく思いつかないと、それは好きという気持ちが冷めている可能性も大いにあり得ます。ですので、5つ以上かけることがないと危険信号でしょう。

また、相手に触ってみたいのかも大切でしょう。嫌いな人には触れていたくはないでしょう。そこもチェックポイントのひとつになります。

恋愛で自分の気持ちがわからないときの確かめ方

恋愛で自分の気持ちがわからない人もいると思います。というかかなりの人が自分の気持ちがわからないでしょう。世の中にはお互いに好きで仕方がなくて、お付き合いをしているカップルもいます。しかし、どちらかが妥協しているカップルのほうが多い印象です。

どちらかが妥協しているからこそ、離婚や不倫が多発してしまうということも考えられます。もちろん妥協して付き合ったカップルでも発展して仲良くなるパターンは大いにありえます。ですが、やはり本当に好きで付き合っているかどうかわからないカップルもいます。

そういう人は自分の気持ちがわからないというのを確かめたいでしょう。そうすると、気持ちが楽になることもあるでしょう。では、具体的にどうすれば恋愛で自分の気持ちがわからないという状況を抜けられるでしょうか。

片思い

片思いの状況が続くと、自分の気持ちがわからないという人もいるでしょう。片思いということは、相手のことが好きであるからこそでしょう。しかし、片思いがずっと続いてしまうと自分の気持ちがわからないという状況に陥る可能性もあります。

いくら、好きな相手でも、いつまでも自分に振り向いてもらえなかったらどうなるでしょうか。いくら好きでもずっと片思いでいることはとても辛いでしょう。もっといい人がいるのではないか?という思いから、自分の気持ちを抑えこもうと、好きではないと思い込む人もいます。

また、好きな相手からひどい仕打ちを受けてしまい、好きという気持ちがわからなくなることもあるでしょう。好きだけどもっと優しくしてくれる人がいるのではないだろうか、と考えてしまうということです。

好き

では、好きという気持ちがわからないときはどうすればよいのでしょうか。なのは、他の人と遊んでみることです。他の人と遊んでみると、自分の気持ちがわからないという状況が解決するきっかけになる可能性もあります。他の人と遊んでみて、本当に心の底から楽しいと思えたならば、自分の気持ちえお確かめなおすべきでしょう。

ですが、他の人と話してみたり、遊んでみたりしても、ぜんぜん楽しめないという場合もあります。そのときは、やはり好きという気持ちが大きいのでしょう。失ってみて初めて気づくこともあります。人は当たり前と思っている状況にはあまり感謝をしなくなります。しかし、失いかけると改めて思いだすこともできます。

離婚

結婚したけれど、何かしらの理由で離婚してしまう夫婦もいます。これはどうしてでしょうか。結婚というのは、お互いのこれからを一緒に過ごすという行為です。お互いが好きでしょうがないはずでしょう。では、どうして離婚してしまうのでしょうか。

やはり、離婚をするということは、お互い、もしくはどちらかの気持ちが冷めてしまっているということです。つまり、自分の気持ちがわからないという状況でしょう。こういうときはどうやって確かめるのでしょうか。できれば離婚はしたくないでしょう。

気持ちを確かめるには、やはり失うことで、大切さを再認識することがでしょう。

自分の気持ちがわからない人との付き合い方

自分の気持ちがわからない人はたくさんいます。自分は相手のことが好きなのに相手が自分の気持ちがわからないときはたくさんあるでしょう。付き合い始めのカップルや倦怠期の夫婦、片思いの恋人未満友達以上の関係のときなどはそうかもしれません。

ここまで自分の気持ちがわからないという主観的な議論をしてきましたが、ここでは、客観的にみていきます。相手の気持ちがわからなくても、一緒にいたいときはあります。

そういうときは接し方が大切になります。無理やり好きと言う気持ちを押し付けてもいけません。相手を思いやることが一番大切だからです。では、具体的に自分の気持ちがわからない人との付き合い方を見ていきましょう。参考にしてみてください。

片思い

初回公開日:2018年03月16日

記載されている内容は2018年03月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。