Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】ビジネスバッグ用の人気リュック・おすすめブランド

Small 1ca5b9d7 8b68 4991 9e04 dcaa3b91ed2b弓元 一馬
ビジネスファッション / 2019年01月11日
【特徴別】ビジネスバッグ用の人気リュック・おすすめブランド

特徴別ビジネスバッグ用の人気リュックとは?

仕事に必要なものがキチンと収納でき、スーツに合わせやすいビジネスバッグ用のリュックですが、色々な特徴を持った商品が発売されています。ここでは、ビジネスバッグ用のリュックを特徴別にわけ、おすすめの商品をご紹介します。

3way

ビジネスシーンでは、通勤・営業・移動など、色々なシーンにビジネスバッグが必要となってきます。そんな時におすすめなのが、3wayタイプのビジネスバッグ用のリュックです。

サンワダイレクト 3WAY ビジネスバッグ アルファインダストリーズ

サンワダイレクトの3WAY ビジネスバッグ アルファインダストリーズは、ベーシックスタイルの手提げ・両手がフリーになるショルダー・自転車通勤にも便利なリュックの3通りの持ち方ができるおすすめのビジネスバッグ用のリュックです。

大きく開くメインルームには、色々なものがたくさん収納できるようにマチ付になっている上に、小分けに収納できるようにポケットも付いているので大きな手帳から小さなペンまで収納可能です。

機器類が収納できるパソコン収納ルームには、クッションで大切なパソコンを保護してくれます。また、ノートパソコンのサイズは15.6型ワイドまで対応しています。さらには、セキュリティーロックが付いているので万が一の時にも安心です。

前面には、すぐに取り出したいハンカチなどが収納できる小物ポケットとは別に、ペットボトルや折り畳み傘が収納しやすい防水ポケットも付いています。

Blockquote firstBlockquote second

二、三日の出張なら、楽勝ですね。
生地もしっかりしており、良い買い物できました。

出張用

ビジネスーシーンの中で、出張の時といえばキャリーバッグとビジネスバッグの2つを持って移動することが考えられます。このようなときには、どのようなビジネスバッグ用のリュックを使うとよいでしょうか。

Ebox バックパック

Eboxのバックパックは、男女問わず使えるビジネスすぎずカジュアル過ぎないデザインでありながら、キチンとA4サイズにも対応しているので大事な書類も折らずに収納できるビジネス用のリュックです。ビジネスには欠かせないノートパソコンが収納できるほかに、パソコンの周辺機器や携帯電話やペンなどの小物も整理しやすいポケットが付いているので安心です。

リュック本体は、人間工学に基づいたクッションデザインとなっているので、背負うとフィット感があり通気性がよいのはもちろん、体感的に20~25%ほど軽く感じます、また、キャリーサポーターが付いているので出張でキャリーバッグとビジネスバッグ用リュックを併用する際にも便利です。

カラーバリエーションは、写真のネイビーのほかにグレーもあり、どちらもスマートなデザインでビジネスシーンにも馴染みやすいビジネスバッグ用のリュックです。

Blockquote firstBlockquote second

最近使っていたビジネスバッグのファスナーが壊れてしまい、新しいバッグを探していました。今までは肩掛けバッグを使用していたのですが、今度は是非ビジネスリュックを使いたいと思っていました。そんな思いを持ちながらアマゾンでリュックを探していた時にこのリュックを見つけました。容量も広く、また、小物も沢山分けられるような仕分けのしやすいリュックでした。
お値段も大変リーズナブルでしたので凄く喜んでいます。本当に買って良かったです!

防水

ビジネスシーンでは、ビジネスバッグに大切な書類やノートパソコンなどを入れて移動することも多いでしょう。このような場合には、ビジネスバッグ用リュックに防水効果があると、雨などのときにも安心して移動できます。防水機能が優れているビジネスバグ用リュックでおすすめのものはどのような商品でしょうか。

リュック ビジネス メンズ

このビジネスバッグ用のリュックは、スタイリッシュでシンプルなデザインの大人の魅力が詰まった商品です。マチを広げることが可能で6cm調整できるので、持ち歩く荷物に合わせて見た目を変えることができます。マチを広げた際にも、スタイリッシュな見た目は変わりません。

リュック本体が防水加工されているので、雨の日などにパソコンを持ち歩く際にも安心です。大きく開くメインルームは、ポケットやバンドが付いているので手帳やペン、ノートパソコンの収納にも便利です。フロントポケットは、スリムな作りになっているのでupadなどの収納も可能です。

ショルダー部分にはカードホルダーが付いているのでICカードなどの収納に便利ですし、おしゃれなドリンクホルダーも付いているます。また、背中の部分にはシークレットポケットが付いているので、携帯電話や財布などたいせつなものの保管にも安心です。

Blockquote firstBlockquote second

大きさは丁度よく、デザインも気にいってます。良い商品だと思います。

メンズ・レディース別ビジネスバッグ用におすすめのリュック

特徴別で見ると色々なビジネスバッグ用のリュックがあることがわかりましたが、メンズにおすすめのビジネスバッグ用リュックや、レディースにおすすめのビジネスバッグ用リュックにはどのようなものがあるのでしょうか。

メンズのおすすめは?

男性は、デザインはシンプルなものを好みますが、機能的には多機能なものを子も向け以降があります、このような男性におすすめのビジネスバッグ用のリュックも、もちろんあります。これだけ多機能で、防犯性にも優れているビジネスバッグ用リュックであれば、目が高い男性でも満足できるのではないでしょうか。

PCリュック USBポートとスマホ固定用吸盤付き

このビジネスバッグ用のリュックは、ビジネスシーンですぐに取り出したいスマートフォンをショルダー部分に吸盤で固定できる上に、低い位置に設置されたUSBポートが使いやすいのでおすすめのリュックです。

このビジネスバッグは、リュックタイプになっていますが、背負っていると外からはどこにファスナーがあるかわらない背面部分から開けるようになっているので、盗難防止対策がしっかりとしていて安心です。また、そのファスナーをあけると大きく180度に開くので、大きなノートパソコンなども楽に出し入れできます。

パソコンを収納する部分には、クッション素材を使用していますので大切なノートパソコンやタブレットなどを衝撃からしっかりとガードしてくれます。リュック本体は、傷がつきにくく濡れにくい、防刃・防水・耐摩生地を使用しています。

Blockquote firstBlockquote second

ビジネスリュックが欲しかったのでシンプルなものを探していました。
生地は撥水加工されているので少々の雨であれば中は全く濡れません。
リュックの紐が離れてついているため、体の大きい私でもゆったりと背負うことができる点が良いと思っています。
また、片手で持つ際の持ち手が太くなっているため、重くても疲れにくい形になっています。
リュック内のUSBケーブルもある程度の長さがあるため、モバイルバッテリーはどのポケットに入れておくことができそうです。
容量も大きくて、自分で買った2万円のSamsoniteのビジネスリュックより気に入ってしまいました~

レディースのおすすめは?

一方で女性は、使いやすさも重視しますが、おしゃれな人種ですのでデザイン性にもこだわりを持っています。いくらビジネスシーンに使うビジネスバッグ用リュックでも、妥協はできないのではないでしょうか。そんな女性におすすめのおしゃれなビジネスバッグ用リュックもあります。

サンデーローズ リュック ビジネスバッグ

サンデーローズのビジネスバッグ用のリュックは、高級感のあるPUレザーで作られたおしゃれなデザインになっています。カラーバリエーションも、ブラウン・グレー・ブラックと展開していて、どれもスタイリッシュなデザインになっています。

そのカラーも、シンプルでスタンダードでありながら、スタイリッシュさをかもし出すデザインなので、毎日使うビジネスバッグとして使用しても飽きがきません。

それだけではなく、収納性も高く、前のポケットにはすぐに取り出したい携帯電話やハンカチなどを収納できます。オープンポケットは、2層構造となっておりサブルーム葉7コンパクトになっているのでその日必要な書類などの収納に便利です。

メインルームはクッション入りの仕分けスペースとなっており、ノートパソコン収納するのにも安心です。また、内部にはポケットが付いているので、パソコン周辺機器やペンなどの小物もキチンと収納できます。

ビジネスバッグ用におすすめのリュックブランドとは?

ビジネスバッグ用のリュックは、色々なブランドから発売されています。そのなかでも、特におすすめのビジネスバッグ用のリュックをご紹介します。

ポーター タンカー 3WAYブリーフ

言わずと知れた有名ブランドである吉田かばんのポーターの中でも、旅行バッグから小物まで色々な商品が取り揃えられたタンカーシリーズは、最も有名なのではないでしょうか。特に、フライとサテンと呼ばれる手触りが良く軽い生地に魅了された人は少なくないしょう。

このポーターのタンカーシリーズのビジネスバッグ用のリュックですから、軽くて上部であることはもちろんですが、メインルームとサブルームに別れて使いやすい収納や、外側に大きめの2つのポケットが付いているのですぐに取り出したいものの収納ができるなどの使いやすさも満載です。

カラーバリエーションもブラックだけではなくグレーもありますので、他の人と差をつけたいという方にもおすすめのビジネスバッグ用のリュックです。

Blockquote firstBlockquote second

思った以上に物が入り、3Wayでリュックのように背負えるので両手が自由になり、今では手放せません。

トゥミ 222681 ALPHABRAVO

なんといってもトゥミオリジナルの優れた耐久性を持つバルティックナイロン製ですので、丈夫で長く使えるビジネスバッグ用のリュックです。

もちろん、それだけではなくメインルームにはノートパソコンがしまえるポケットが付いていて衝撃から守ってくれる構造となっています。サイドには、ドリンクホルダーも付いているので便利です。スリムな印象が強いビジネスバッグですが、リュック特有の下のほうに荷物がたまってしまう難点をポケットの位置を変えることによって解消している優れたビジネスバッグです。

カラーバリエーションは、ブラック・グレー・ブルー・グレーカモフラージュの4種類あるので、自分の勤めている業界の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

Blockquote firstBlockquote second

自転車での通勤用として、10年使ったボブルビーから買い替え。書類を入れる機会が多いので、自立できることを条件に選びましたが、正解でした。想像していたより容量は小さいですが、自転車用カスクと着替え、小物と書類が余裕で入りながら、見た目はスマート。驚くほど多くの、様々な仕様のポケットがあり、エキスパンダブル機能によって簡単に容量を拡大することもできます。そして品質は間違いなくTUMIそのもの。小さめで薄く、カッチリ、スタイリッシュに見えるので、小旅行のサブバッグとしてもオススメです。

サムソナイト アイコン ラップトップ バックパックⅢ

こちらも、世界でもトップクラスであるサムソナイトブランドのビジネスバッグ用のリュックです。メインルームとサブルーム、前面のポケットと3つに分かれているので、ノートパソコンとタブレットを分けて収納できるなどの魅力があります。

また、パソコンを収納する納部分は、衝撃から守るのはもちろん、持ち歩くノートパソコンのサイズが変った場合には、アジャスターで簡単にサイズが変更できる優れものです。

サムソナイトならではの、スタイリッシュなデザインである上にリュック自体も軽くなっています。また、収納したものの重み体に感じさせない設計ですので、長時間でも楽に使用できます。

他にも、パソコン周辺機器や手帳やペンなどのビジネスに欠かせない小物類の収納もスッキリとできる構造です。

Blockquote firstBlockquote second

この一週間ほど利用してきましたが、以前使っていた同様のバッグに比べ、格段の軽さですし、持ちやすいです。パソコンは日常持ち歩くことはないのですが、ipadを持ち歩くため、しっかりした作りでipadを守ってくれそうです。見た目も良く、サムソナイトの文字が目を引きます。大変満足しています。

素材別ビジネスバッグ用におすすめのリュックとは?

ビジネスバッグ用のリュックは、色々な特徴があり、色々なブランドから発売されていますが、素材もバリエーションが豊かです。

本皮素材でおすすめの潮牛 3WAY 極厚牛革 ブリーフケース

メイン素材として、厚手の牛革が使われている贅沢なビジネスバッグ用のリュックです。素材が贅沢なだけではなく、スタッズ飾りとの相性がよく、相乗効果でアンティークな風合いが漂う仕上がりとなっています。

もちろん、機能性にも優れており、メインルームは2つに仕切られており、2つのポケットと2つのペンポケットがあります。このリュックは、A4サイズよりも大きいB4サイズの書類も折らずに収納でき、ボートパソコンであれば16インチまで収納できる優れものです。前面には、2つのポケットがあり、携帯電話や手帳などを入れるのにちょうど良いサイズとなっています。

本革の鞄は、何より使っていくうちにさらに味が出てくるので、自分好みのビジネスバッグ用リュックを育てたいというおしゃれな方におすすめの商品です。

Blockquote firstBlockquote second

一般的に言えば少し大きいかもしれませんが、息子ががっしりしたカバンがほしいと言っていたので希望どうりだったようです。
イメージでは上部がもう少し柔軟な感じもありますが、しっかり芯が入っています。これは好み次第だと思います。

キャンバス素材でおすすめのTravistar リュック

キャンバス素材とはいっても、高品質な生地ですので、耐久性や耐荷性にも優れています。また、ショルダー部分は太く設計されているので、荷物の重さを感じにくく、長時間使用しても疲れにくくなっています。

大きく開く収納部分には、ファスナーつきのポケットもあり、小物の収納に便利です。外側の左右にはポケット型の収納があるので、飲み物や折り畳み傘の収納なども可能です。USBポートが付いているので、スマホなどを充電しながら使用することもできます。

カラーバリエーションは、グレー・ブラック・カーキの3色揃っています。

Blockquote firstBlockquote second

使ってみて非常に軽くて使いやすいです。
外に3つ、内にパソコン用含め
4つのポケットが沢山付いていて非常に便利で、パソコンがそのまま入れられて、付属のケーブルでスマホを充電しながら使うことが出来るのでとても便利で気に入りました。
グレーの色も落ち着いた色目で飽きがこないし、何と言っても軽く使い勝手がいいのが気に入りました。

ビジネスバッグにも便利なリュック!

今回は、ビジネスバッグ用の人気リュックについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ビジネスバッグ用のリュックと一口で言っても、色々な特徴がありますし、色々なブランドから発売されています。また、ビジネスバッグ用のリュックには、色々な素材や色のものも発売されていました。

ほとんどのビジネスバッグ用のリュックは、書類の主流サイズであるA4に対応していますし、スーツに優しいウレタンやメッシュなどのぞざいが使われています。選ぶポイントは、今お使いのビジネスバッグに近い形のリュックにすると、初めてビジネスバッグ用のリュックを使う人でも使い勝手があまり変わらないのでおすすめです。

この機会に、ビジネスバッグを両手が空いて便利なリュックタイプに変えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related