Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】おすすめの10万円の時計|婚約指輪

Author nopic iconmiKan
カテゴリ:ファッション知識

初回公開日:2018年03月09日

更新日:2020年07月26日

記載されている内容は2018年03月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ・レディース別】おすすめの10万円の時計|婚約指輪

メンズ・レディース別おすすめの10万円の時計

腕時計にかけるお金は個人差がありますが、10万円の時計は高級時計の第一歩といえるでしょう。一般的に高級といわれるスイスメイドの有名ブランドの腕時計は、10万円ほどで買えるものは少ないのが現実です。

しかし、10万円ほどからで高級時計に近い機能やデザインを搭載したものが多くありますし、時計好きなら知っているブランドも多くあります。まずは、メンズやレディースで売れている10万円以下、10万円以上の腕時計をチェックしましょう。

メンズ10万円以下

メンズの腕時計では、圧倒的に人気のあるおすすめの時計が「G-shock」です。かたい業界で働く人以外なら、仕事でもプライベートでも使える腕時計でしょう。衝撃に強いのが特徴ですが、今では数多くのモデルに耐衝撃性だけでなく、さまざまな機能を搭載して進化し続けています。

1983年にカシオが発表した「G-shock」ですが、人気は衰えることがありません。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック G-STEEL スマートフォンリンクモデル GST-B100-1AJF メンズ

10万円以下のメンズ腕時計の中でも、ダントツ人気のおすすめG-shockがG-steelです。強化プラスチック製のケースが多い中、スチールを使ったこのデザインはG-shockの中でも大人の雰囲気を楽しめ材質はスチールなので、耐衝撃性も高い一品です。

アナログのクロノグラフは、G-shockでは他にあまりないデザインなので、他の人と被ることも少ないです。ベーシックな機能に加え、カシオ独自の技術であるタフソーラー(ソーラー充電システム)を搭載しているだけでなく、Bluetoothでスマホと連動させることも可能です。

Blockquote firstBlockquote second

高級感もあり非常に満足してます。
値段も手頃ですがそれ以上に重厚でカッコいいです。
スチールベゼルが光沢があり実際に観ると綺麗で高級感が際立ちます。ベルトはラバーなので普段使いにも良いです。

メンズ10万円台

ロレックスなどの海外高級時計ブランドでは、なかなか10万円台の腕時計は見つからないでしょう。そこでおすすめなのが、国産ブランドの腕時計です。10万円前後でクオリティーが高いものが揃います。

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS スマートアクセス+タフムーブメント搭載 世界6局電波対応ソーラーウオッチ OCW-T2500B-1AJF メンズ

今注目を集めているのが、国産ブランドの腕時計です。その中でも、人気があり、おすすめなのがカシオのオシアナスです。電波ソーラー搭載で、フィット感がユーザーから高評価をされている腕時計で、デザイン的にもブランドこだわりのブルーが、アクセントカラーとして映えるモデルです。

幅広い年代がさまざまなシーンで使える、スタイリッシュな10万円ほどの腕時計です。

Blockquote firstBlockquote second

自分用に購入しました。
オシアナスらしいブルーが入った文字盤と黒のメタリックの感じがとても合っていてカッコイイですし、
とても軽いし晴れた日の屋外でも問題なく文字盤が見えます。
3年保証もついてるのでとりあえずは安心できそうです。

レディース10万円以下

レディースの腕時計では、よくテレビCMでも見かけるシチズンのxCが人気があります。国産ブランドらしい価格とクオリティーのバランスが、ファンが多いところでしょう。電波時計で、ソーラーパワー搭載と小ぶりな腕時計ながら、優秀なものが揃うラインです。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 XCB38-9133 レディース

xCは淡い美しいピンク使いがデザインによく使われれ、このカラーに心を奪われる人も多いモデルです。華奢な日本人女性にもぴったりな小さなケースで、つけ心地も軽やかです。

この価格で電波ソーラー時計という機能性の高いものというだけでなく、デザインのよさも考えるとかなりお得な買い物になるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

女性用のソーラー電波腕時計で小さいものを求めていました。これよりもさらに小さい新商品が発売されましたが、それほど違いがなかったので、値段も手ごろなこちらにしました。ピンクゴールドはとてもかわいく、周囲の人からも好評です。仕事でも私用でも、とにかく出かけるときは毎日これをつけていってます。

レディース10万円台

先にご紹介しましたように、10万円台ではほとんどの高級時計ブランドの腕時計は見つけにくいですが、レディースなら10万円に近い金額でタグ・ホイヤーが買えます。再び人気が出ているタグ・ホイヤーの中でも、メンズでも人気があるおすすめのモデルです。

タグホイヤー TAG Heuer 腕時計 アクアレーサー 300m防水 レディース WAY1412.BA0920[並行輸入品]

メンズでも人気のアクアレーサーは、タグ・ホイヤーの代表的なモデルのひとつです。クールでスタイリッシュ、スポーティーなアクアレーサーは、レディースのビジネススーツにもぴったりでしょう。10万円には見えないで腕時計のかっこよさがあります。

Blockquote firstBlockquote second

フォーマル、カジュアルどちらでも大活躍します。時計好きな方には着けてると、質問されます。さりげなく目立つのでオシャレ度アップ!

年齢別おすすめの10万円の時計

【メンズ・レディース別】おすすめの10万円の時計|婚約指輪
※画像はイメージです
出典: unsplash

ここでは、年代別におすすめの10万円前後の腕時計、それもスマートウォッチに絞ってご紹介します。

20代にはスマートウォッチがおすすめ

20代の人には、スポーティーな見た目の10万円前後のスマートウォッチをおすすめします。

GARMIN(ガーミン) マルチ スポーツウォッチ fenix5x フェニックス5x Sapphire サファイア GPS 腕時計 【日本正規品】 010-01733-13

ガーミンは、もともとはGPS受信機やコンパスなどを開発・製造する会社です。その技術を活かしたスマートウォッチは、メールなどの受信お知らせも設定できるスマートスポーツウォッチです。

地形地図や心拍計なども内蔵している腕時計は、ランニング、サイクリング、ゴルフなどのスポーツシーンでも大活躍してくれます。

Blockquote firstBlockquote second

GARMINの活動量計(VIVOSMART、VIVOACTIVE)を数年使っていました。
アプリの完成度もかなり高く、PCとの連携も良く、目安としての消費カロリーも私に相当合っていたので気に入っていました。通知などの活動量計以外の機能も便利に使っていましたが、せっかくなのでもう少し多機能を狙って本品を購入しました。
水泳やゴルフや自転車や筋トレなどはかなり使いやすい活動量計として有効なんですが、山歩きや登山はしないので時計画面でのナビ系の機能は実際のところ使いません。だから「5」か「5S」でも良かったんでしょうが、シリーズの中で一番大きなサイズの本品が気に入りました。

Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品]

スマートウォッチといえば、外せないのがApple Watchでしょう。メッシュベルトのApple Watchは、手首になじむので華奢な人にもおすすめです。

多才な機能を搭載しているので、使いこなすまでに時間がかかることもありますが、それも魅力になるくらい機能性が高く楽しめる腕時計です。

Blockquote firstBlockquote second

初めはどうかなと思いましたが、使ってみたら手放せなくなりました。
時間だけでなく、天気やメール、音楽、ありとあらゆる機能が腕一本で
操作可能です。かなりオススメです!!

30代には落ち着いたデザインをおすすめ

30代の人には、フォーマルなシーンでも使いやすい落ち着いたデザインで、スマートウォッチには見えない10万円前後の腕時計をご紹介します。

Movado '太字接続II ' Quartzステンレススチールand Silicone Casual Watch , Color : Black ( Model : 3660012 )

モバードは、もともとはスイスのマニュファクチュールでしたが、現在はアメリカ資本のブランドになっています。モバード伝統のマスターピースであるミュージアム・ウォッチをモデルにしたこの一品は、実はスマートウォッチです。

シリコンベルトでカジュアルさもありますが、落ち着いたデザインなので、スーツにも合うしフォーマルなシーンでも使える10万円の時計でしょう。

[フレデリック・コンスタント]FREDERIQUE CONSTANT 腕時計 クラシックインデックスオルロジカルスマートウォッチ シルバー文字盤 285S5B6 メンズ 【並行輸入品】

フレデリック・コンスタントもスイスの時計ブランドです。クラシックなデザインにローマ文字が映える腕時計は、10万円には見えないドレスウォッチのたたずまいです。

スマートウォッチらしさが一切ないデザインなので、幅広い年代の人がどこにでもつけていける腕時計でしょう。

婚約指輪のお返しにおすすめの10万円の時計

婚約指輪をもらったときには、お返しにお礼の品を渡す人も多いでしょう。男性には、お返しに時計がおすすめです。お返しは半返しと言われていますが、贈ったときに見劣りしない10万円くらいの腕時計はぴったりでしょう。

ここでは、3つの10万円台の腕時計をご紹介します。

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 AMERICAN CLASSIC JAZZMASTER VIEWMATIC H32515555 メンズ [正規輸入品]

若い世代に人気のハミルトンは、アメリカの時計ブランドでハリウッド映画にも採用されるデザイン性の高さが有名です。鉄道会社や軍にも採用されたことがあるブランドなので、正確性や頑丈さもおすすめです。

ハミルトンの中でも、すっきりしたビジネス向きのデザインの腕時計は、使えるシーンを選ばない一品で、お返しにもちょうどいい値段です。10万円を若干切るお値段で、大人っぽい雰囲気の特別な腕時計になるでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

ハミルトンの時計を幾つか持っていますが、最も気に入っている時計です。
落ち着いたデザインがあり、自動巻にしては薄手で重さをさほど感じません。
一日あたりの誤差も少なく、一週間程度の使用であれば調整もする必要はありません。
(ハミルトンはどの時計も誤差が少なく、正確です)
実際の色はシルバーですが、角度によっては白く見えることもあります。
中心部に文様があり、この文様がデザインを引き締めています。

[ティファニー]Tiffany&Co. 腕時計 Atlas Dome シルバー文字盤 バッファロー革ベルト Z1800.11.10A21A52A メンズ 【並行輸入品】

腕時計の文字の中でも、ローマ文字は上品さがあり、もっともフォーマルな数字とされています。立体感のある文字盤が、ジュエラーでもあるティファニーの美しさや技術力を反映しています。

使いやすくフォーマルにぴったりな腕時計は、女性とペアにするのもいいでしょう。柔らかいバッファローの革ベルトが、さらにファッション全体を上品に仕上げてアイテムになります。10万円ほどでこの完成度は、お返しにぴったりでしょう。

TAG HEUER アクアレーサー 300m (Aquaracer 300m) [新品] / Ref.WAY1110.BA0928 [並行輸入品] [tg...

レディースの10万円の腕時計でもご紹介したタグ・ホイヤーは、お返しにもいい品になるでしょう。メンズのアクアレーサーは、10万円を少々超えるくらいで買える、スイスのお得な高級ブランドです。

端正なデザインは、ビジネススーツにもよく合いますし、20-30代に似合うデザインなので、お返しにいいでしょう。

おすすめの10万円の時計が買えるブランド

最近人気が上昇している国産ブランドは、価格とクォリティーのバランスのよさが魅力です。10万円ほどの腕時計なら、長く愛用できる一品に出会えます。

国産ブランド3大勢力はセイコー、シチズン、カシオ

それぞれのブランドは独自の技術を持っています。10万円ほどの腕時計なら、電波時計で海外でも主要な都市であれば、自動で時間合わせをしてくれる機能、ソーラー発電、パワーセーバーなどが搭載されているでしょう。

数十万円する高級ブランドでも、かならず搭載している機能ではないですし、10万円ほどでこれらの機能を搭載している国産ブランドは、やはり優秀といえます。

シンプルなデザインのものも多く、嫌味がなくビジネスでもフォーマルでも使えるのもいいところでしょう。

機械式ならオリエントのオリエントスター

知らない人も少なくない国産ブランドに、「オリエント」があります。現在はエプソンのブランドとなっていますが、1920年に置時計の生産から始まったブランドです。

オリエントのオリエントスターというラインでは、クォーツ式よりも高価な、高級時計に多い機械式の腕時計に特化して販売をしています。機械式腕時計に興味があり、予算が10万円ほどなら、オリエントスターを考えてみるのをおすすめします。

ビジネスで使えるおすすめの10万円代の時計は?

ビジネス向きの時計は、基本的には黒革ベルト・白文字盤・3針のアナログ時計といわれています。しかし、今では面接などの重要な場面でもかたい業種でも、メタルベルトの腕時計をしている人も多いですし、文字盤は白・黒・ブルーなどを選ぶを見かけます。

10万円の腕時計なら、ビジネスシーンだけでなくプライベートのフォーマルなシーンにも対応できるものを選ぶのがいいでしょう。

ここでは、ビジネスに使える10万円台の腕時計を、先に紹介した国産ブランドからご紹介します。

機械式でビジネスにぴったりなデザイン

オリエントの機械式時計のライン、オリエントスターには豊富な種類が揃います。身に着けてねじの巻き上げをする自動巻きに加え、手巻きの機能も搭載してます。手巻きに切り替えて巻き上げれば、急な動力切れの不安も減らせます。時計を触る楽しみが増えるオリエントスターです。

[オリエントスター]ORIENT STAR メカニカルムーンフェイズ 機械式 自動巻(手巻付) ホワイト RK-AM0001S

オリエントスターの中でも、凝ったデザインであるこのモデルは、文字盤の部分スケルトンが個性的な一品です。針のブルーも時計のアクセントになっています。

幅広い年代に似合うオリエントスターは、この一品が10万円を若干超える価格です。もっとシンプルなものなら、もう少しお安くなっています。

Blockquote firstBlockquote second

長年、欲しいものリストに入っていましたが、ついにカッチっと、しちゃいました。青い針が角度によって奇麗に光るところが気に入ってます。主張し過ぎないオシャレ?!自己満足の世界です。

世界にクォーツを送り出したセイコーの一品

セイコーは、世界ではじめてクォーツ式時計を発売したブランドです。世界の時計業界に影響を与えた、セイコーのクォーツショックは時計好きなら知っている歴史でしょう。そんなセイコーの高級ラインである「グランドセイコー」は、誰もが憧れる時計でもあります。

セイコー グランドセイコークオーツ メンズタイプ SBGX261

スーツのシャツの襟ぐりにひっかからない、若干小ぶりの腕時計はシンプルなデザインで長く愛用できるものでしょう。

ぎりぎり10万円台の時計ですが、その価値は十分にあるセイコーの最新クォーツを搭載しています。

Blockquote firstBlockquote second

思ったより小ぶりでしたが、さすがにグランドセイコー、最高の品格です。シンプルイズベストを感じる絶品です。価格は、今の自分には、精一杯ですが、一生物を手に入れて大満足です。残りの人生の時を一緒に刻んでいきたいと思います

10万円の腕時計はデザインも機能もこだわって選べる!

スマホで時間確認をする機会が多いので、時計選びにはあまり興味のない人もいるでしょう。しかし、毎日使う腕時計は10万円も出せば、かなりこだわりの機能やデザインなどを選べます。こだわった腕時計を買えば、長く愛用できるでしょう。

基本的な機能は時間を知ることですが、ファッションアイテムとしても役割を果たす腕時計なので、自分に似合うこだわりの腕時計を見つけましょう。