Search

検索したいワードを入力してください

控えめな女性の特徴・色気が出る理由・恋愛方法・好意のサイン

Author nopic iconMAYUHI
カテゴリ:モテ女

初回公開日:2018年03月20日

更新日:2020年02月27日

記載されている内容は2018年03月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

控えめな女性の特徴・色気が出る理由・恋愛方法・好意のサイン

控えめな女性の特徴について

控えめな女性を好む男性は数多くいます。派手さがたまらなく好きだと言う男性もいます。控えめな女性を彼女として欲しいと言うことについては、自分だけのものにしておきたい、刺激はもうなくてもいいと言う男性の心理が働いていると考えます。

控えめな女性の方が、落ち着いて将来の事を考えることができます。将来をまだ考えていない場合は、積極的で派手さがあり、ドキドキできる相手を選んで付き合います。しかし遊びに慣れているような女性と将来を考える男性は、それほど多くはないと考えます。

控えめな女性というのは、多くの男性経験がないと考えます。控えめな女性を将来の結婚相手とすることで、安心していられることが第一にあげられます。女性らしさ、控えめな人というのはあまりガツガツと相手のことを知りたがらないことや、落ちつた雰囲気を持っている人です。

控えめな女性の性格って?

控えめな女性には、何をやっても普通にできてしまう人が多くいます。器用という言葉が合っているのかわかりませんが、できる女性が多いです。もちろん、最初から何でもこなしてしまうのではなく、人知れず努力をしている傾向にあります。

多くの知識を持っていること、料理や裁縫が得意なこと、また意外にも運動面に関しても長けている場合もあります。常に周囲から注目を浴びているわけではないので、何か褒められたり目立ってしまった場合には、とても恥ずかしそうにしますし、その場から逃げ出してしまう人もいます。

控えめな女性は、多くの知識や器用さなどをひけらかすことなく、物静かに物事をこなしていく事の方が多いです。控えめな女性は、誰かに物事を頼まれるとササッと片付けてしまう事ができます。本当は誰よりも努力家で器用でいるのに、性格が控えめなので損をする可能性もあります。

控えめな女性のコーデって?

清楚なファッションをしている女性は、控えめな印象があります。控えめな印象を与えるコーデにはどのようなものがあるのか少し紹介していきます。

・紺色を取り入れる
・ワンピース
・柄物ではなくできれば単色使いのもの
・カーデガン
・フレアスカート

カーデガンをさりげなく着こなしている女性は控えめな好印象があります。カーデガンに落ち着いたフレアスカートなどを合わせることでグッと控えめな雰囲気がでます。控えめな女性は、パンチのきいたデザインのものはコーディネイトとして取り入れることをしません。

できるだけカラーもデザインも落ち着いたものを好みます。さらに紺色を取り入れることで落ち着いた清楚な女性の雰囲気がでます。ブラウスも自然と着こなすことでしっとりとした雰囲気がでます。

控えめな女性の仕事での評価は?

おとなしい、控えめな人は比較自分の身の回りの物をすっきりと片付けることができます。仕事でも、デスクの上はいつも綺麗に整頓されていますし、控えめな性格なので一歩下がったところから周囲の様子をみることが多いので、仕事の上でも効率よくこなしていきます。

日常生活でも、自炊をしたり家事全般もテキパキとこなすことができます。業種によっては控えめな人は繊細な作業でも丁寧に行うことができますし、作業するスピードも速いです。さまざまな視点から状況を判断することが自然とできるので、作業効率はかなり良いです。

このような点からも、仕事上での評価は高いと考えられますし責任をもって行うので信頼度も高いです。

控えめだとどうして色気がでるのか?

控えめな女性は、自分を強く主張することがありません。一歩下がったところがあります。控えめである故に、男性からは品があると思われます。また、服装も露出を控えたものが多いので、さらに品よく感じます。控えめという部分が女らしさを感じさせる部分となり、そのような女性が色っぽく見えます。

女らしさを自然と出しているので、その自然さがとても色っぽい雰囲気を引き出します。控えめな女性は、行動も大げさにはしません。大きな口をあいて大きな声で話をしませんし、笑う時にも微笑む感じで清楚に振舞います。そんな部分が色っぽく感じるのだと考えます。

控えめでも存在感はあるのはどうして?

控えめだからと言って、自分に自信がないわけではありません。控えめな女性は、周囲からは引いた部分で客観的にさまざまなものを見ています。客観的にみることで、自分には何が足りていないのかなどを分析して補おうと努力をします。

ですから、控えめであっても、仕事を頼めばなんなくこなしてしまったり、テキパキと無駄のない動きができます。このような意外性が彼女たちの存在感を大きくします。さらに、控えめであるので派手に褒められることを好みません。

できれば静かにしておいて欲しいと願っています。褒められて図に乗るような部分もないことで、存在感を確立していきます。いろいろな事を器用に行っていくので周りからも頼られる存在となりますし、どのような場面でも重要視されます。

控えめな女の人との恋愛の進め方

控えめな女性は、自分から気持ちを伝えることがなかなかできません。また、最近では草食系男子という自分自身を強く主張しない男性が多くなっています。男女共に控えめであることで、お互いがどのように恋愛を発展させていけば良いのか、こんなことを考えているのでなかなかスタートさせることができません。

おとなしい男性から見れば、静かで控えめな女性はつまらなく感じてしまいます。どちらかと言えば自分のことを話してくれる人や、話が面白い人に魅力を感じることもあります。自分を出すことができない部分では恋愛において損をしている可能性もあります。できるだけ自分を出しながら、静かめでもしっかり気持ちは相手に伝えていくようにすることが恋愛を発展させる方法だと考えます。

控えめな女性が相手の気を引くには?

控えめな女性は、でしゃばることがありません。派手さや行動に大胆さがある場合は印象深く残りますが、そうでない事の方が多いと考えます。そこで気になる人が居る場合は、できるだけ相手の話を聞くようにすると、相手側も自分に好意を持ってくれていると感じます。自分に興味をもってくれる女性がいると感じることは、相手も気にするようになります。

控えめでありながら自分の話を聞いてくれる相手は、男性にとって落ち着く存在であり、癒しの存在となります。自分をアピールするばかりでは恋愛はうまくいきません。時には自分を抑えて相手を中心としてかかわっていく事も大切です。

控えめであることで気を付けること

控えめである故に、人に誤解されてしまう場合があります。積極的に自分の意見を言うタイプではありませんし、何か気づいたとしてもそれを指摘するということもありません。何かチャンスがあれば口にする、そうしたタイプです。あまり自分の意見を言わないことで、周りからは何を考えているのかわからない印象を持たれる可能性もありますし、知っていて黙っていたなどと僻まれてしまう場合もあります。

静かで派手さがないので、まわりから何かと厳しいことも言われてしまう可能性もあります。自分自身は、まったくそんなつもりではないのですが、周囲には誤解されてしまうこともありますので、ちょっとだけ口に出して伝えてみるのも良いです。

控えめな女性の好意のサインとは?

静かで控えめな女性が好意を持っている相手に出すサインには、自然が合わないことやいつもより声の高さがある、また遠くの方から見ているといったことがあります。自分から進んで気持ちを伝えることが苦手なので、どちらかと言うと相手に気づいてもらいたいという傾向にあります。

好きな相手の近くにいる場合には、視線をできるだけ合わせないようにしたり、いつもよりも高めの声で話をしてきたり、また恥ずかしさのあまり遠くからただただ見ているだけという行動が表れます。気軽に話すことができれば、遠目から見つめることもないのですが、控えめな女性は好きな相手に話しかけることに、ものすごい勇気が必要になります。

また、好きな人の話は特に集中して聞きます。しかしはじめは話を聞くだけで、自分の話はしません。徐々に慣れてくれば話をするようになります。こうしたところはとても可愛いです。

仕事に対しての態度は?

表にでることが苦手な控えめな女性は、仕事でもめったに能力をひけらかすこともしませんし、自分から率先して行うこともありません。仕事中に誰かに意見を言うなんてもってのほかです。しかし、頼まれた仕事はテキパキとこなしサッと片付けてしまいます。やりがいのある仕事なら、無我夢中でどんどんこなしてしまうでしょう。

控えめな女がする告白の仕方

自分からの告白なんて、できればしたくないと思うこともある控えめ女性ですが思い切って気持ちを伝えることに関しては、最初に相手のことをリサーチします。どんなものが好きなのか、趣味は何か、また嫌いなものはあるのかなど色々な視点から相手を観察します。そして告白の時に、相手に少しでも気に入られようとして考えついた言葉で気持ちを伝えます。

控えめな性格を克服する方法はあるの?

自分自身の性格を変えることは簡単にはいきません。生まれ持った性格をかえるのですから時間も精神力も使います。しかしこのままでは、自分のことが嫌いになってしまう、そんなことを考えた場合、少しずつでもいいですので自分を変えてみると良いでしょう。

周りと自分を比べない事

あの人はいつも明るくて楽しそう反対に自分なんて、と言ったように周囲と比べてしまうのは良くありません。控えめなことが悪いわけではないですし、それが貴方の個性です。性格を変えたいと思った時、周りと自分を比べてはうまくいきません。今の自分を大切にしながら真似してみたい部分を少しずつ増やしていくと、ちょっとした変化を自分で感じることができます。

控えめか診断できるチェックしてみよう

さあ、自分が控えめな女性なのか一度ここでチェックしてみましょう。

・相手に何か言われても言い返すことはしない
・おとなしいと言われることがある
・自分は受け身だなと感じる
・空気を読むのが得意だ
・自分の得意分野などを自慢しない

他にもまだありますが、このような事が当てはまる貴方は控えめな女性と言えるでしょう。

控えめでもいいじゃないか

自分は控えめな性格だから、自分を素直に表現できる人がうらやましいなんて思わないでください。控えめな女性ほど、周りの空気を読みそして人にも気遣いができます。また、状況判断にも優れていますので、職場では重要視されています。好きな相手ができたら、ちょっとだけ自分を変えてみるのも、楽しいのではないでしょうか。