Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

Small 544d9b2d 9248 4e3f a4e6 2b0fe068b3dfミルクココア
性格・タイプ / 2018年10月04日
【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

彼氏・彼女の居心地のいい人の特徴

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

付き合っているパートナーとの「居心地の良さ」は気持ちのバロメーターになるほど、大きな影響力を持っています。付き合っているパートナーとの関係が安定していれば、周りの人に対して優しい態度を取れるようになります。逆に、パートナーとギクシャクした関係だと周りの人に当たってしまうことも出てきます。

居心地のいい関係とは、どんな関係なのかを考えていきましょう。居心地がいいとは、付き合っている男女関係でははもちろんですが、男女関係以外の友達や家族など自分と誰かとの関係全ての人に共通して言える事です。まずは、男女関係から見て行きます。

好きなど

人と付き合うときに、一番大切なことは相手に対して好きと感じることです。当たり前の事ですが、純粋な気持ちで人を好きになれる事は素晴らしいことです。

「◯◯してくれるから好き」「可愛いから好き」「かっこいいから好き」「付き合ってると自分の株が上がるから好き」「お金持ち、だから好き」「この子と夜の営みをしたいから好き」「いっぱい、遊びに連れてってくれるから好き」など、この好きは自分に得があるから好きという感情なので、純粋に相手の事を好きとは言いません。

純粋に好きな人と居ると、それだけで嬉しい気持ちになったり、暖かい気持ちを感じます。離れていても相手の事を考えただけで、ふふっと笑顔になれたり、暖かい気持ちになる事もあります。好きな人のためになる事を、自然としてあげたくなったりします。とにかく、好きな人との繋がりがあるだけで、幸せを感じる事ができます。

安心感を与えてくれる彼氏

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

居心地のいい彼氏と一緒に過ごしていると、気持ちがトキメキよりも、だんだんと落ち着くように変わって来ます。すると、自然と不安を感じず、安心感を感じるようになります。安心感を覚えた人は、心の余裕が生まれて来るようになり、今まで見ていた世界よりも、広く見渡せるようになります。人として、今までよりも成長することができるようになります。

二人の関係が安定すると、女性の場合は、独りぼっちと言った孤独感を感じなくなり、他人に対しても優しい態度を取れるように変わります。他にも明るく、元気な女性のイメージを持たれるようになる事が増えます。幸せオーラが漂っているからでしょう。

いつも会いたくなる彼女

男性から見て、居心地のいい彼女と付き合っていると幸せな気持ちが継続して感じるようになって来て、気持ちが落ち着いて来ます。時期があれば「彼女に会いたい」と感じるように変わって来ます。友達と会う時も、大好きな彼女を連れて歩きたくなる傾向が強いです。

居心地のいい彼女とは、一緒に過ごしていると、自分が素のままの気持ちで接する事ができたり、リラックスした状態で過ごせる、甘える事ができると感じるように変わって来ます。彼女の前では子供っぽい姿も安心して、出せるようになる事が多いです。甘えとワガママを勘違いしてしまう事もあるので、感情の出し過ぎには気を付けた方がいいでしょう。

カップルの相性の良し悪しは居心地で決まる理由

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

付き合っている人と上手く行くには、相性が関係していると耳にした事のある人が多いはずです。その相性とは何で決まるかと疑問に感じたことのある人も居るでしょう。

例えば「喧嘩をよくするから、相性が合わない」とも言い切れませんし「喧嘩をした事が無いから相性が良い」とも言い切れないです。「どんな気持ちで一緒に過ごせるか」が重要なポイントになります。

相性が良い人とは、嫌なことをされて喧嘩になってしまっても、最後は、なぜか許せてしまったりすることが多いです。

運命の人・ソウルメイトなど

TVや雑誌などで「ソウルメイト」と言う言葉を耳にした事のある人は多いでしょう。スピリチュアルの世界での言葉で、ソウルメイトとは「肉体よりも深い繋がり」「魂の繋がり」「心の繋がりを持っている関係」の事を指していて「なぜか気の合う存在」の人をソウルメイトと呼びます。

結婚した相手だから「運命の人」=「自分のソウルメイト」になるとは限りません。スピリチュアルの世界では、人生で出会っている人とは、過去の世界でも出会っていて、自分と関わりのあった人だと言われています。

何度も魂が、生まれて死んでを繰り返しながらレベルアップして行くと信じられています。自分の魂が未熟だから、この世界で修行を行っていると考えられています。何度も魂が生まれ変わりながら生きていても「ソウルメイトとは」必ず再会できると言われています。

居心地の良い家庭は気の浮つきを予防する理由

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

あなたの周りで、すごく女遊びの激しい男性の気の浮つきがピタリとなくなった、と言う話を聞いて驚いた経験のある人もいるのではないでしょうか。気の浮つきしかしないような男性が、心を入れ替えて一人の女性と向き合っている事が不思議でたまらない人も多いでしょう。

これは、男性が今までの行いを反省して大人しくなった訳ではありません。付き合ったパートナーと一緒に居ると、自然と気の浮つきなんて考えられなくなる事があります。それは、パートナーとの時間が男性にとって居心地のいい空間になっているからです。

他の女性と、無駄な時間とお金を使うよりも、早く彼女の元に帰りたいと感じるようになっただけです。彼女に気の浮つきをやめて欲しいと、縛り付けられているから男性が変わった訳では、ありません。もし縛り付けられているだけなら、病気と変わらないので止めれないことが多いです。

いっぱいの愛情

男性が、居心地のいい空間と感じるときは、彼女から胸がいっぱいになる程の愛情を受け取っているときが多いです。愛情とは、いっぱい「好き」と言われていることではありません。彼女が彼氏のために、日々の行っている愛情表現のことです。

さり気ない気遣いに対して、男性は愛情を感じ取り居心地がいいと判断して、彼女に愛情を返そうと行動を取るように変わって行きます。その中には、自分が浮気をして彼女を傷付けないようにする行動を取れるように変わることが多いです。

他の人を考えれない

人は愛情をいっぱい受け取ると、お腹がいっぱいになるような感じになり、他の人が目に入らなくなります。例えば、女性から肉体的な誘いが来ても興味が湧かなくなることが出てきます。付き合っている人で十分満たされているからです。

付き合っている人と過ごす時間が居心地いい空間なので、気持ちが満足している状態になっているからです。男性の気持ちがこの状況になるには、付き合っているパートナーから日々ものすごい愛情表現を受け取っている証拠です。

仮に人は、彼女が変わったからと言って、簡単に考え方が変わる事はありません。考え方が変わるぐらい魅力的、または説得力のある女性と付き合ったと言うことでしょう。

居心地が良いと思う心理

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

人は、どんなときに居心地がいいと感じるのでしょう。

だいたいの人は「自分が、楽な気持ちで過ごすことができる相手」「甘えることの、できる相手」「甘えてくる相手」「自分を必要と言ってくれる相手」「悪い部分に対して、正そうとしてくれる相手」「居心地がいい空間を、作ろうとしてくれる相手」「一緒に居たいと感じさせてくれる相手」が現れたときに「居心地がいい」と感じることが多いです。

一度、付き合っている人との空間が居心地がいいと感じたら「その空間を壊したくない」と感じ、人を裏切るような行動は自然と取らなくなる人が多いです。

居心地が悪いと思う妻の特徴

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

居心地がいいとは逆の「居心地が悪い」と感じるときは、どんな相手なのでしょう。

例えば、夫に対してヒドイことを言ったりしない人でも、居心地が悪いと思われることもあります。ただ一緒に過ごしているだけで気に触るような事をしていないのに、居心地が悪いと思われることもあります。

一緒に過ごしていても、居心地が悪いと感じる妻の特徴に多いのは、妻の存在感が強すぎる場合です。束縛が激しいとか、妻の行動から感じ取れるアピール力の強さに対して、夫の気力が負けてしまっているときです。妻からの圧迫感に負けてしまい、夫の気持ちが妻に向かなくなってしまった状態です。

一緒に居ると気持ちが

居心地がいいとは真逆の居心地が悪いと感じるときに多いのは、妻と一緒に居ると気分が落ちることです。

チクチクと釘を刺すような言い方をする人や、常に重たい会話になる人、気楽な会話ができない人、リラックスする事ができない相手や一緒に居ると息がつまるな、などと感じる相手は居心地が悪い証拠です。

例えば、スタイルが良くて顔が好みでも一緒に過ごす時間が居心地が悪いと、二人の関係を長続きさせるのは難しいでしょう。美女ではなくても居心地がいいと感じられる女性と付き合いたいと感じる男性は多いです。

付き合う前の居心地の良し悪しの判断の仕方は?

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

付き合う前に「居心地がいい相手」「居心地が悪い相手」と判断できたらどんなに良いかと感じたことのある人は多いでしょう。

人と出会ったばかりの時は、お互いに自分のことを良く見せようとする事が多いので居心地がいいと感じてしまうのは無理もないことです。相手が自分を騙そうとしている訳では無くて好かれようと努力している最中です。居心地が悪いはずがありません。

お酒を飲んで無いときにチェック

気になる人と一緒にいて自分が「居心地がいいか」を知りたい時はお酒が入っていない状態で会うようにしましょう。お酒が入ってしまうと、お互いに判断が鈍ってしまうことが増えます。

その人の普段の雰囲気から自分が居心地がいいと感じれるかを知りたいので、その人がなるべくリラックスできる所に連れて行ってもらうようにすると分かりやすいです。気になる人がいつも行っているお店とか、家族を紹介してもらうとか、その人の身近な環境を見せてもらうと凄く感じれる部分が大きいでしょう。

都合のいい女と居心地の良い女の違いは?

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

男性から見た「都合のいい女」と「居心地のいい女」の違いは何なのかと疑問に感じる女性は多いでしょう。この二つは全く違います。

都合のいい女は、男性がその女性に対して好き勝手な行動を取っても、問題ないと感じている相手で、気持ちが無い相手の場合が多いです。なので、女性に対して平気で雑なヒドイ扱いをしたりできます。

居心地のいい女とは、男性が気を許している相手だからこそ、のびのびした態度を取れる相手です。居心地のいい女には、男性が愛情を持っている場合がほとんどなので、男性なりに大切に扱っています。彼女のためなら何でもしてあげたいと自然と感じられる相手です。居心地のいい女性とは離れたく無いし、離れることを想像することができ無い相手です。

男にとって素敵な存在

【男女別】居心地のいい人の特徴・相性が決まる理由|恋人・友達

男性から、一緒に居ると居心地がいい、と言われる事があったら、それは女性に取って最高の褒め言葉になります。居心地がいい女のところに男性は必ず帰って来ます。それはある意味、男性の本能でしょう。

女性から見ても、居心地がいい男性を発見したときは、自分だけの人にしたいと願うこともあります。男性も女性も、居心地がいい雰囲気には弱い生き物です。自分が誰かに取っての、居心地がいい人になれる日が来ると信じて、人格磨きを頑張っていきましょう。

関連記事

Related