Search

検索したいワードを入力してください

転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

Small b4cbf270 4317 40bb 9d18 a639723cd8a6writer_77
都市伝説 / 2018年03月06日
転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

転機の前触れってどんなの?

転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

自分の人生の転機には何らかの前触れがあるのかどうか、気になる方が多いのではないでしょうか。もし転機の前触れがあるとしたら、多くの人はその前触れをキャッチしたいと考えるでしょう。転機の前触れやさまざまな転機の予兆、転機のサインにはどのようなものがあるのかをご紹介します。

体調不良は転機のサイン

転機の前触れに何らかの体調不良を感じる人もいます。この体調不良の特徴は、はっきりとした原因がないものだということです。例えば、カルシウム不足だからイライラするというのではなく、漠然といらだちを覚える場合があります。

また、就職活動のことで色々悩みがあって不安というのではなく、はっきりした理由もないのになぜか不安感が沸き起こってくるという場合もあります。

このような漠然とした体調不良は、自分自身の潜在意識の中で、現状を打開したい、自分の人生を今とは違う方向に大きく舵を取りたい、自分の人生の目的を実現したいと考えていることによるものであることが多く、転機の前触れである可能性が高いです。

これらの体調不良は、スピリチュアル的に見ても意味があり、次に紹介するようにあなたの心の変化の表れであることも多いです。

転機のスピリチュアル的な意味とは

スピリチュアルでは、人生の出来事には偶然は無くすべて必然であり、なんらかの理由があったりメッセージが込められていたりすると考えます。

人生の転機がはっきりとした変化として目の前に現れるよりも前に、まずはあなたの心の中に変化が起こりつつあります。転機に差し掛かった時のあなたの心は、あなたの信念や人生観、あなたの感情や人生の目的に影響されて変化が起こって行きます。

転機の前触れとして、あなたの心の中に変化が起こり、それがメッセージとして漠然とした体調不良や、次で紹介するような眠気となって現れることがあります。

眠いのは転機のサイン

転機の前触れとして、眠さを感じる方もいます。転機の時の眠気の特徴は、いくら眠っても眠いということです。はっきりとした原因のない眠気をスピリチュアル的に説明すると、人生の転機として心に変化が起こり、眠ることで大いなる知恵を得ようとしている可能性があります。

つまり、眠ることによって心が潜在意識からのメッセージを受け取ろうとしていると考えられます。人が起きている間は顕在意識の働きが活発であり、頭脳の働きによって心の働きは抑えられがちです。しかし眠っている間は潜在意識の働きが活発になり、頭脳では考えることもできなかった知恵や斬新な発想などさまざまなメッセージを受け取ることが可能になります。

ベンゼンの構造を発見したドイツの科学者ケクレが、蛇が互いの尻尾を噛むことで輪状になっている夢からのメッセージにより、偉大な発見のきっかけを得たことは良く知られています。

どんな時に転機の予兆を感じるのか

転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

後で紹介するように、転機のサインとして、病気、死別、転職など大きな出来事が起こった場合は、そこが転機となることが多いです。しかしそれ以前に転機の予兆を感じることはあるのでしょうか。

転機のサインが起こるよりも前の予兆を感じる方はあまり多くないです。しかし予兆を感じた方の多くは、「ふとした瞬間に」「なんとなく」「心の中からわきあがってくる感じ」など共通する点があります。このような予兆をスピリチュアル的に解説すると、自分自身の潜在意識と対話した瞬間ということができます。

転機の予兆を感じ取るには、自分自身の心と対話する時間を持つことも大切です。忙しいという字は心を亡くすと書きます。残念ながら現代人は忙しい毎日を送りがちで、潜在意識からのさまざまなメッセージに気づきにくくなってしまっていると言えるでしょう。

転機の年がわかるおすすめの占いとは

転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

転機は特別な人にだけ訪れる物ではありません。人生においてさまざな場面で転機が訪れますが、どちらかというと多くの人は後で振り返って気づく場合が多いです。今思えばあの時期は自分にとって大きな転機だったという風にです。

しかし、前もって自分の転機の訪れを知りたい、あるいはどの時期にどんな形で自分の転機が訪れるのか知りたいと思うのが人情でしょう。その場合には、占いも威力を発揮します。無料で占えるものもあるので、試してみるのもよいでしょう。もしかしたら既にあなたが転機に差し掛かっている場合もありえます。

おすすめの無料占い

転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

西洋占星術、東洋占術、四柱推命、タロット、手相九星気学数秘術、霊視などありとあらゆる占術がそろっている本格的な占いサイトです。基本的には有料ですが、トップページの無料占いタブから入り、0円(税別)/1回と書かれているものは無料で占うことができます。

ページを下までスクロールし、「他の占いを探す」の中の「人生占い」のカテゴリに入ると転機のヒントになる占いメニューがそろっています。中には、0円(税別)/1回と書かれているものがあるので、無料で占うことができます。あなたが既に転機に差し掛かっていれば、何らかのヒントを得られるでしょう。

追加でさらに深めて占うのは有料ですが、途中までは無料なので自分に合った占い師さんを探すことができます。有名な先生方も多数参加されていて、例えば日本に西洋占星術が広く広まる前から研究をされていた占星術研究家、鏡リュウジ先生監修のコンプリート西洋占星術もあります。

どんな出来事が転機のサイン?

多くの人にとって転機のサインは、ちょっとショックな出来事として訪れることが多いです。例えば、怪我、病気、大切な人の死などです。または人生上の節目となる出来事で、結婚や転居、就職や転職などです。

そしてこれらの出来事に伴って、さまざまな新しい目的が生じたりチャンスが与えられたりしてそれが後で振り返るとその時期が重要な転機だったということになります。

転機にともなう具体的な目的やチャンスの例

転機には、どんな目的やチャンスが訪れるのでしょう。もちろん一人一人千差万別ですが、具体例として以下に示しました。

・自分自身を今までと違う角度から改めて見つめる機会
・愛し愛される機会
・新しい技術を身に着けたり、新しいことを学ぶ機会
・世の中に何らかの形で貢献する機会
・これまで自分が持っていた苦しみから自らを開放する機会
・新しい交友関係が広がる機会
・人を許す機会

転機が訪れた時に与えられた、これらの目的を達成したりやチャンスを活かすことがとても大切になってきます。

多くの人の実際の転機を知るのに良い本

実際にそれぞれの方にどんな形で転機が訪れて、転機の間に各自がどう行動したのかを知りたいと思いませんか。そういった事に興味がある方にお薦めしたいのが次の本です。

99人の小さな転機のつくりかた

作家、タレント、女優、ミュージシャン、アーティスト、音楽評論家などあらゆる有名人99人の転機を紹介した本です。

有名人だから転機は劇的なものだとは限りません。最愛の祖父を亡くしたことが転機になった方もいます。スピリチュアルなメッセージを事前に受け取った方もいますが、多くの方は後から振り返ってみて今思えばあれが転機だったんだというふうに気付いています。

転機に訪れた人生の目的やチャンスにどう対応したかも皆さまざまで、それぞれの人間模様を感じ取れるお薦めの一冊です。転機やターニングポイントを知るヒントも隠されています。

Blockquote firstBlockquote second

 本書は、雑誌『ビッグイシュー日本版』(月2回発行)のリレーインタビュー記事の連載(2005年9月連載開始)が一冊の本になったもの。「はじめに」によれば、2010年12月15日、同連載は第122回目を迎えたという。その初回分から「99人」のインタビュー記事が収められている。 リレーインタビューとは、今回登場した人が、次回登場する人を紹介するというもの。そこから意外な友人関係を垣間見ることもできる。(連載第1回目から第99回目まで途切れることのないつながりが見えてくる。このような構成は単調といえばそうだが、目に見えない構成の妙がある、ともいえる。)

運気が好転するときのサインとは

運気が好転するときのサインがあらかじめ分かれば、チャンスを生かすことができます。しかし運気好転のサインが出ていても、それに気づくことができなければタイミングを逃してしまうでしょう。

誰にでも分かり易いスピリチュアルなメッセージの受け取り方の1つは、エンジェルナンバーを利用することです。

エンジェル・ナンバー 実践編―願いをかなえ、答えを得る

普段何気なく目にする数字には、守護天使からのメッセージが込められています。特に短期間のうちに何度も同じ数字の組み合わせを目にする場合には、その数字はあなたにとって特別な意味を持っています。本書は良く目にする数字を調べることで、守護天使からの特別なメッセージを私たちに分かり易く解き明かしてくれます。

著者ドリーン・バーチュ―はかつて学んだ数秘学とエンジェル・チャネラーとしての能力を組み合わせて、守護天使からのメッセージを著書『エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ』にまとめていますが、本書はその内容を実践編として分かり易く再編しています。

Blockquote firstBlockquote second

何気なく、目にとびこんでくる数字からメッセージをもらえる、とても気持ちのポジティブになれる本です。貴方のまわりには、いつも守護してくださる方がいて、メッセージを出してくれているのです。

エンジェル・ナンバー以外の運気好転のサイン

運気の好転のサインは、エンジェル・ナンバー以外にもさまざまな形で現れます。すでに述べたように特別な理由もなく不安になったり、眠く感じることもあります。

運気の好転のサインとしてではなく、転機のサインとして怪我や病気、悲しい別れなどが起こることがあります。この場合、それを好転させるかどうかはあなたのその後の行動次第ということも多いです。たとえ悲しいことが起こったとしても、あなたの対処の仕方によってその後の運気が大きく好転することがあります。

運気を好転させるためにプラスのエネルギーを充電しよう

転機の前触れ・転機の予兆を感じる時・おすすめの占い|体調不良

運気を好転させるために大切な事は、プラスのエネルギーを充電させることです。具体的には以下のような事です。

自分をけなすのはやめ、自分の短所も長所も全部含めてまずは自分自身を愛し受け入れましょう。他人と比べて卑屈になってはいけません。

自分自身の心をしっかりと見つめ、本当に自分がしたい事や手に入れたいことを考えます。先入観を捨ててじっくりと答えを探しましょう。

出会う人物や本や出来事や周りのアドバイス、直感も大切にしてじっくり考えましょう。起こった出来事はたとえ悲しい事であっても、何か理由があって自分に起こったものであり、徐々にプラスの方向に向かっているとイメージしましょう。

まわりに対して謙虚でいましょう。えらそうにしたり、張り合うのをやめてありのままの素直な気持ちでいましょう。

こうしてプラスのエネルギーを充電してから行動すると、どんどん運気を好転させることができます。

転機を知って行動することで運命を好転できる

転機の前触れや予兆を上手にキャッチしてチャンスを逃さない方法をご紹介しました。転機に訪れたさまざまな出来事が一見悪い事であったとしても、その後の自分自身の対処の仕方で運命を大きく好転させることができる事がお分かりいただけたでしょうか。

守護天使からのメッセージを受け取ったり多くの方の転機の例を参考にしたりして、プラスのエネルギーを充電しつつ毎日を送るようにしましょう。転機は不安なものではなくむしろ人生の大きなチャンスです。

関連記事

Related