Search

検索したいワードを入力してください

元彼が夢に出てくる時の夢占い・復縁方法・連絡する方法

Small 316d4d63 0574 4423 a963 eec6a739ecb6えん。
夢占い / 2018年03月07日
元彼が夢に出てくる時の夢占い・復縁方法・連絡する方法

元彼が夢に出てくるときの夢占い

元彼が夢に出てくると自分の気持ちに不安を感じませんか。ですが、元彼が夢に出てきたからといって、すべてが同じ意味ではありません。元彼の夢の象徴は「恋愛のシンボル」「自信の高まり」「過去の人間関係」の三つが挙げられます。

恋愛のシンボルというのは、元彼が夢に出てくることにより、深層心理に隠された恋愛事情を伝えようとしてくれていることが解ります。つまり、元彼が出てくる=好きではないということが解ります。

もちろん、出てくる状況によっては、貴方自身が元彼に対して何らかの感情を抱いている場合もあります。ではどのような夢を見ると夢占いではどういった暗示を示しているのか、いくつかご紹介しましょう。

元彼に告白される夢

元彼に告白される夢は、貴方の願望夢です。この夢の意味はそのままの意味です。なので、貴方が元彼と戻りたいと願っていることが暗示されています。

ですが、この場合元彼との思い出を美化しているケースがほとんどです。あの頃に戻れたいと願うばかり、夢の中で元彼から「やっぱり好きだ」と言われれば、とても嬉しいです。ただ、元彼が本当に貴方ともう一度付き合いたいと思っているかどうかは、解りません。

貴方の願望から見せた夢なので、元彼の気持ちも同じと取ってはいけません。元彼から振られたのであれば、貴方に良い思いを抱いていない可能性もあるので、注意しましょう。

元彼とキスする夢

元彼とキスをする夢をみたとき、まだ元彼のことを忘れられず元彼と心のつながりを求めていることを暗示しています。

現実で貴方が元彼とよりを戻したいと願っているときや、今いる恋人に対して不満や不安を抱いている場合が多いです。また今の恋人に秘密を隠しているときに元彼とキスする夢をみることがあります。

どちらにせよ、貴方の心が不満や不安で満たされてしまっていることは変わりありません。貴方を苦しめる要因にもなるので、注意しましょう。

元彼と連絡する夢

元彼と電話やメールといったもので連絡を取り合っている夢をみたとき、現実での恋愛で寂しさを感じていると暗示しています。元彼と復縁になるという夢ではありません。

今貴方は新しい彼がいて、その彼とうまくいっていなかったり、寂しさを感じたりしているでしょう。そんなときは素直に、彼に伝えて寂しさを取り除いてもらいましょう。

また自分から連絡をした夢の場合は元彼が今どうしているか気になっていることを暗示しています。そしてその時の電話が繋がれば相手に気持ちが伝わりますが、もし繋がらなかったり、切れてしまう場合は自分の気持ちがうまく伝わらないことを暗示しています。

元彼を探す夢

元彼を探す夢は、相手への未練があらわれていることを暗示しています。もしも夢の中で元彼が見つかる場合は、復縁や相手との距離が縮まる可能性を示しています。

ただ夢の中で元彼が見つからなかった場合は、復縁の見込みは薄いと示しているので注意しましょう。

元彼が家に来る夢

元彼が家に来る夢をみたときの夢占いは、元彼に対して未練があまりないと暗示しています。

家に来る夢だと、むしろ未練たらたらなイメージがありますが違います。もしも貴方が元彼の家に行く夢の場合は、未練があります。

家というのは、貴方自身を指します。つまり相手の家に行くということは、相手の心のうちに入りたいと願っているからこそ見る夢です。元彼が心のどこかで貴方に会いたいと思っていることが解ります。

元彼に冷たくされる夢

元彼に冷たくされる、またはきつく当たられる夢は身近な人間関係か今の彼氏と新しい発展があるという暗示です。

もしも今彼氏がいないのであれば、元彼と復縁できる可能性があるという暗示です。まだ元彼のことを好きなら、素直に好きと伝えてみましょう。良い結果が訪れるでしょう。夢の中でも吉夢に分類される夢です。

元彼が死ぬ夢

元彼がどんな死に方にしろ死ぬ夢をみたとき、貴方は元彼のことをいまだに引きずってしまっていることを暗示しています。

この夢は、貴方の深層心理が「今の恋愛に集中して」と訴えているから見る夢です。元彼が死ぬということは、とても悲しく辛いことです。そして夢占いの中で「死」とは再スタート・再生を意味します。

貴方が今の恋愛に不満を抱いているのではなく、元彼の姿を引きずってしまって今の彼を見れていないからこそ、見てしまう夢です。元彼のことを断ち切り、新しく出会った人をちゃんと見ましょう。

元彼との復縁方法

元彼とどうしてもよりを戻したいと思っているのなら、焦ってはいけません。連続でLINEや電話などをしてはいけません。最初は焦らずに時間を少し置くことが大切です。

期間としては女性から男性に復縁を迫る場合は3~6か月程度はあけましょう。ですが男性から女性に復縁を迫るときは1か月程度がベストです。女性は前の恋に折り合いをつけて、新しい恋へと進む生き物なので、あまり長い間放置すると気持ちが切り替るので、期間が短いです。

そして別れた理由を分析をしましょう。別れた理由が解らないまま復縁を迫っても、断られる可能性が大です。連絡をしない期間の間にしっかりと見つめ直すことが必要です。そして自分磨きも行いましょう。以前より素敵になったことを証明しないと、相手は「変わってない」=「前と一緒」と判断してしまうので、復縁できなくなります。

元彼に連絡する方法

元彼と連絡を取りたい時はパターンによって変わります。復縁を考えているのなら、時間をおいて連絡しましょう。もしそれ以外の目的の場合、友達に戻りたいと願っているときや悩み事を打ち明けたいと考えている場合は、時間は置いてから長い文章を送るといいでしょう。

簡素な文章だと、相手が「まだ好かれているのかな」と勘違いしてしまいます。勘違いされてしまうと後々面倒なことになることもあるので、長めの文章といっても内容をしっかりとまとめた文章で送りましょう。

だらだら書いていると、相手は無視したくなりますが貴方が真剣に友達に戻りたいと願っている、または悩んでいることがわかる文章だとしっかり返してくれるでしょう。友達に戻りたい、または相談したいというのは元々付き合っていて自分をよく理解してくれているからこそ、出てくる感情です。

元彼を忘れたいときの忘れ方

元彼が忘れられないのは、今貴方が置かれている状況にあります。もしも恋をしていないのなら新しい恋で忘れる方法があります。

元彼とどんな別れ方をしたにせよ、元彼以外にもたくさん素敵な人との出会いがあります。その出会いを自分で蹴ってしまっていてはもったいないです。合コンや何かの集まり、クラブや友達からの紹介など出会える場所で、しっかりと周りを見ることが大切です。

また恋から距離を置きたい人は、自分の趣味に没頭するか新しい何かを見つけることが大切です。何かに没頭する時間というのは、何も考えずに済む時間です。その時間が楽しければ、元彼との楽しい時間を忘れさせてくれることでしょう。

趣味もあまりない人は、気分を変えるために一人で小旅行はいかがでしょうか。隣の県へ日帰りで行っても構いません。山を登ったり、美味しいもの食べたりとパァっとお金を使って、低迷気味の気分を変えましょう。

元彼が結婚したときの気持ち

元彼が結婚したときの気持ちの約4割が何らかのダメージを追っています。

自分より先に結婚して悔しい気持ちや、もう手に入らないという気持ち、何となく嫌だという人も中にはいます。別れ方によって、元彼の結婚を喜べる人とそうでない人と分かれます。

そしてダメージを受けてしまう理由も、もちろんあります。それは「元彼の一番ではなかったから」や「元彼を幸せにする人が現れたから」など挙げられます。別れてしまっているのにも関わらず、どこかでまた戻れたらいいなと思う心が出てきてしまっているのでしょう。

もう別れて終わった恋なのですから、そこまで引きずる必要はありません。貴方も新しい恋を見つけ、新しい恋人を見つけましょう。そして元彼に、あの頃より幸せなところを見せつけましょう。そうすれば、元彼の結婚も心から喜ぶことができるようになります。

元彼と友達になる方法

元彼と友達に戻る方法の中で一番大切なのは「相手への感情」です。まだ好きな気持ちがあるのなら、戻れません。戻ろうとすれば辛く苦しい道を選ぶことになります。友達に恋愛感情を抱いてはいけません。

しっかりと好きという気持ちを断ち切ることで、友達に戻れるスタートラインに立てます。そしてもちろん、元彼が友達として戻りたいと願っていない場合は無理です。そうでない時は、時折連絡を入れてみたり、共通の友達と一緒に元彼も遊びに誘ってみましょう。

元彼とは、自分の良し悪しを知っている人です。だからこそ、良き友達になりえる存在です。元彼が嫌がっているのに無理やり友達に戻ろうとしないことがポイントです。

元彼に未練があるか診断するチェック項目

別れて数日後に、まだ元彼が好きなのか解らないという無自覚な人もたくさんいます。元彼に恋人ができると「何で私じゃないの」と自分の気持ちに気づくことがほとんどです。

そうなってしまった後、ずるずると元彼の事を想い続けることになります。中々切ることのできない想いに、引っ張られ続けると貴方自身の幸せを掴むことができなくなります。そうならないために、早めに気づくことが大切です。

元彼に未練があるかどうかのチェック項目を5つ挙げてみました。もしも当てはまるようであれば、貴方は元彼に未練がある可能性が高いということがわかります。

元彼との写真や物を捨てられない

大切なプレゼントだったのは、付き合っていた時だけです。もちろん気に入っているものもあるでしょう。ですが、本当に別れて気持ちを切り替えるためには、元彼との思い出の品を捨てましょう。

もしも捨てられずに大切に保管しているのなら、それはまだ元彼のことを心のどこかで思っているからです。

元彼のSNSを欠かさずチェックしている

元彼のSNSをチェックしてしまうのは、新しい女の影があるかないかをチェックしているのとほぼ同じです。別れた相手なのに、気になって仕方がないのは貴方が元彼をまだ好きだからです。

別れた相手に今以上のものを与えてはもらえません。ただただ卑屈になってしまうだけです。SNSをチェックするなとは言いませんが、しすぎると余計に貴方を過去の恋愛に縛り付けてしまうので、注意しましょう。

LINEやメールを送った

別れてから何度もLINEやメールで連絡を取ろうとしていませんか。元彼の周りのことに意識しすぎて、連絡を取ってしまうと相手が勝手に「キープできる」と思い込んでしまいます。

もし好きという気持ちがないのであれば、連絡をしすぎないようにしましょう。するときは、自分に新しい恋人ができたときや、良い報告をする程度に抑えましょう。何度も連絡をするということは、貴方はまだ元彼に未練があるということがわかります。

今彼と元彼を勝手に比べてしまう

口には出さずとも、心の中で元彼と今彼を比べてしまっているというのは、まだ元彼への気持ちが少なからずあるということです。ですが、その行為はとても失礼に値します。

今彼は貴方を愛してくれているのにも関わらず、貴方は元彼への未練があります。今彼の良いところを見落としてしまって、そのまま別れてしまうこともあります。そうならないために、元彼は元彼と割り切ってしまうことが大切です。

ふとしたときに元彼のことを思い出す

ぼーっと一人でいるときに、ふっと元彼の顔を思い浮かべてしまったことがある場合は、未練が残っている可能性が高いです。いつもなら横にいた人がいないと、寂しい気持ちや切ない気持ちが募ってしまい、思い出す回数が増えていきます。増えれば、割り切っていたはずの気持ちが蘇ってくることもあります。

本当に前に進みたいのなら、元彼のことを忘れるために新しい出会いを探しに行きましょう。それか新しい趣味を見つけることをおすすめします。

元彼に会いたいときの対処法

元彼に会いたいと思うのは、まだ好きな証拠です。ただ好きでいてはいけないわけではありません。急に振られて頭がついていかないという時もあります。

ですが、振られたということは相手がもう貴方を好きじゃないということです。それを解っているからこそ、忘れようと努力しているのに、会いたくなってしまう時は、友達に頼りましょう。友達とバカ騒ぎをしたり、飲み明かしたりして貴方の心を開放的にさせてあげましょう。

また新しい恋人を見つけて、元彼と付き合っていたころよりも充実する日々を送れば、会いたいという気持ちを忘れることができます。

元彼と別れても会いたいと思う人は、基本的に振られた側の人です。まだ気持ちが完全に消えてない状態だからこそ会いたくなります。素直に会いたいといって、連絡をしても構いませんが、相手が貴方を振ったのであれば、しつこい女と思われ嫌われる可能性が高いので注意しましょう。

元彼はいつまでも大切な人

元彼と付き合っていて、貴方が好きと感じた人です。そしてまだ好きだと感じている人もそうでない人にとっても、大切な人と言えます。それは貴方のことをよく知る人物だからです。

貴方が仕事で悩んでいるときに、元彼なら貴方のことを理解してくれているので良き相談相手となるでしょう。また逆に貴方も元彼にとって良き相談相手になり得ます。ただそこに下心があると、その関係は破綻してしまいます。

元彼をまだ好きな人も、そうでない人も貴方を一度でも愛してくれた人には変わりありません。きっとこれからの新しい恋にとって元彼と過ごした時間は、プラスになっていくでしょう。

関連記事

Related

Line@