Search

検索したいワードを入力してください

【シーン別】意外性のあるプレゼント|彼氏・彼女

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

プレゼントってそもそもどうして贈るの?

プレゼントを贈るとき、どうして贈るのだろうと考えたことがある人もいるのではないでしょうか。プレゼントを贈るときの気持ちを思い出してください。貴方は相手のことを好きだからこそプレゼント贈ります。大切な人や家族、友達にプレゼントを贈るのはおかしいことではありません。

誕生日や、母の日、ホワイトデーやクリスマスといったイベントの日に贈るのは、日ごろの感謝や愛情をこめて贈ります。そしてプレゼントを貰った側はとても嬉しい気持ちになり、幸せな気持ちになります。そしてその気持ちはその場にいる人たちみんなに伝染します。貰った人が笑顔で「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるだけで、幸せな空間に満たされます。

今回はそんなプレゼントを贈るときに、意外性のあるものをピックアップしてご紹介しましょう。

シーン別意外性のあるプレゼント

意外性のある物を選ぶときに、気を付けたいのは贈る相手が異性か同性か、また交友関係の深さがポイントです。そして渡すときの状況も大切です。

クリスマスや誕生日、ホワイトデーのお返しなど状況に応じて、意外性が変わってきます。たとえば、ホワイトデーのお返しで多いのは、マシュマロやキャンディ、チョコレートです。これでは意外性は全くありません。そして、これがバレンタインデーの時に同性から友チョコをもらった場合、ホワイトデーの時にお返しするとき、相手は同性なので異性へ渡すプレゼントではいけません。

特に状況に応じて、意外性のあるプレゼントをご紹介しましょう。

クリスマス

クリスマスといえば、彼女へ贈るのならアクセサリーが定番です。ですが、それでは意味がありません。意外性のあるプレゼントとしては「バスボム」がです。LUSHのバスボムは香りも見た目も素敵なので、プレゼントにはピッタリです。

彼氏へ贈るプレゼントは「下着」が意外性があってです。そしてもらった彼氏の反応も悪くはなく、むしろ喜んでくれる人が多いです。これは結婚後にも使えます。男性は、女性が自分の下着にも興味を持ってくれたことを嬉しく感じます。なので、下着は意外性もあり、喜びもありなプレゼントです。

誕生日

彼女に渡すプレゼントで意外性があるものは「化粧品」「大きなぬいぐるみ」「手作り弁当(お菓子)」です。男性は基本的に化粧品に疎い人ばかりです。だからこそ意外性がそこにはあります。また大人になると大きなぬいぐるみを自分で買うのにはためらってしまいます。ですがプレゼントされたものだと、堂々と置くことができるので嬉しいと感じるでしょう。

手作りのお弁当やお菓子といったものは、やはり男女共に嬉しいプレゼントです。それも男性は普段台所に立ちません。そんな人が一生懸命作ってくれたとなれば、女性は感激するでしょう。

彼氏に贈るプレゼントで、意外性のあるものは「快眠グッズ」「彼女の家で手作りの食事」「オリジナルスニーカー」です。スニーカーを普段から履いている彼氏なら、オリジナルスニーカーはです。

ホワイトデー

バレンタインデーのときに彼女や同僚の女性からもらってしまうと、ホワイトデーが憎くてたまらない男性も世の中にはいるのではないでしょうか。よくホワイトデーには「マシュマロ」や「クッキー」が定番とされ、お店でも店頭によく並んでいます。ですが、女性はそこまでクッキーやマシュマロを好んで食べません。

意外性のあり、なおかつ喜んでもらえるプレゼントって何だろうと頭を悩ませる男性も多いことでしょう。本命に返す意外性のあるプレゼントは「フルーツ花束」「調味料」です。フルーツ花束は、花ではなくフルーツで出来た花束なので、意外性抜群です。料理を浴する彼女なら調味料がいいでしょう。

また義理ならば「ケーキ石鹸」がです。ケーキ石鹸は、見た目が可愛いショートケーキの形で色んなバリエーションがあります。

母の日

母の日は毎年渡していると、どうしてもマンネリ化してしまうイベント日です。カーネーションや、エプロンなど王道は毎年贈っていると、母親から「もういらないよ」と言われることもあるでしょう。

ですが、母の日は感謝の日でもあります。貴方が日ごろお世話になった気持ちを物に変えて贈ってもおかしくない日です。そんな母の日に意外性のあるプレゼントは「手料理」「チケット」です。

実家に一緒に住んでいる人も、そうでない人も母の日に手料理を振舞ってあげましょう。今日一日はお休みの日という名目で、貴方が家事なども全てしてあげると喜ばれるでしょう。またチケットですが、お金を渡すのは少し気が引けてしまうと感じるのであれば、商品券や好きな歌手のライブチケットなどをプレゼントしましょう。

父の日

父親に何かプレゼントするのは、どうしてもマンネリ化しやすいです。それは父親によくある「何でもいい」という言葉のせいでしょう。お酒を飲む父親には名入りのグラスや、お酒を贈る人がほとんどです。お酒を飲まない人なら趣味のゴルフや、山登りなどのグッズが王道でしょう。

趣味もなければ、お酒も飲まない父親だと、何をあげればいいのか解らず、そのまま過ぎてしまうこともしばしば見受けられます。そうならないために、そして意外性のあるプレゼントとは「こだわりの枕」「眼鏡ケース」です。

父親とは毎日必死に働いてくれています。そんな父親にはこだわりの枕がです。店でじっくり店員の話を聞き、貴方のこだわりの枕を贈ってみましょう。また眼鏡ケースですが、歳をとるにつれ必ず訪れる老眼には、眼鏡が必要になってしまいます。そんなときに適当に置いている眼鏡をみつけたら、眼鏡ケースがです。

結婚祝い

初回公開日:2018年03月25日

記載されている内容は2018年03月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。