Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】お金持ちになりたい人がやるべきこと・風水・職業

Author nopic iconサン
節約 / 2018年03月20日
【男女別】お金持ちになりたい人がやるべきこと・風水・職業

男女別お金持ちになりたい人におすすめのやるべきこと

最近の日本は消費税率が上がったり不景気な世の中になりましたが、国民のほとんどが「お金持ちになりたい」と考えていて、どうすればお金持ちになりたい野望をかなえられるかを考えて日々を送っています。しかし、お金持ちになりたく給料の良い職種に変えてもお金は減る一方で、なかなかお金持ちになりたい夢はかないません。

お金持ちになりたい方はまず、生活環境を整えることから始めましょう。金融関係やビジネス関係者はわかりますが、お金持ちになるには最初からお金がなくてはいけません。少ない金額で「お金持ちになりたい」と考えても、お金がたまることがありませんので、まずは、食生活の節約から考えましょう。

野菜などが値上がりするため主婦を困らせていますが、家庭菜園をすれば少しは節約になれますし、保管しておけば旬が過ぎた野菜を高く買う必要がないからです。漬物にしておけばもっと日が持ちますし節約にもなるのでおすすめです。

女性のお金持ちになりたい方

独身の女性がお金持ちになりたい場合は、服や化粧品などの無駄使いをなくせばお金が溜まりますので、毎月家計簿をつけてみるとセールでもないのに、給料日に必ず買い物をしていたりしている場合が多いです。結婚願望がある女性や実家に住んでいる女性は、一人暮らしをしている女性よりお金持ちの方が多いです。

美容代で節約

一人暮らしになると食費も家賃代も全て給料の中から引かれ、残されたお金で暮らしていかなければいけないので、お金持ちになれませんが無駄使いをなくすとお金持ちになれます。お金持ちになりたい場合は女性の場合、美容代の出費が多いのでセルフで髪を切ったりして節約しましょう。

髪をカットするのに1000円以上かかるので1年で1万円以上むだになっています。美容院にはいかずにスーパーで売っているカラー染めを買ったら、3000円するのが800円しかかかりませんし節約面でも大きく分かれますので、美容代を節約してみましょう。

男性がお金持ちになる方法

男性でお金持ちになりたい方におすすめなのが、「外食をしないで自宅で一日を過ごす」ことが重要になっていて、男性は母親に料理を作ってもらっていたので、ほとんどの男性は自炊経験がありません。外食をすると800円前後かかってしまい毎月赤字になっている方もいますが、自炊をすると100円前後で一食が終われる献立もありますので男性にはおすすめします。

よく男性は料理をするときに、高い食材や調味料にこだわってしまうため、最初は大金がかかってしまうパターンが多いです。しかし、節約を身に着けていればお金がたまってお金持ちになることができます。

節約できる食材

節約で一番頼りになる食材は「もやし」で、安いときは10円くらいしかしないのに、外食をすると「もやし炒め」でも300円前後かかりお金の無駄になります。もやしは焼いたり蒸したりできるのでレパートリーが多く、腹持ちも良いため食べ盛りの男性にはおすすめの食材になっています。

お金持ちになりたい人におすすめの風水

風水は古代中国から伝わった思想で、建物の位置や小物の位置で運勢を表す占いのようなもので、「東西南北」に従って家具や色の決まったものを置くと、お金持ちになりたい方が大金を貰ったパターンもあり風水は効果があります。

気の流れを重視していて、気の流れを塞いでしまう場所に置くと運気が悪くなると言われていて、玄関先やトイレに霊気があるので一版最初に掃除をするのをおすすめします。

悪いお金と良いお金

風水の考えではお金は「いいお金」と「悪いお金」があり、良いお金はしっかり働いて給料のことを言っていますが、悪いお金はギャンブルなどで手に入れたお金のことを指しています。悪いお金になる理由はギャンブルは数人でやる遊びで、当たらなかった人のお金まで奪うことになります。

そのため、外れた方のお金には「悲しい気持ち」や「悔しい憎んでいる気持ち」があり、所持した方の気を不幸にしてしまう場合があります。お金持ちの方が交通事故で亡くなったり、お金持ちになりたいからとギャンブルに手をだしたら、借金ができて不幸になってしまう方がいるのは気の流れが悪くなるせいです。

貯金をする事

風水の考えではお金持ちになりたい方がまずすることは、貯金をすることが重要になっていて、旅行など普段いいかない場所へ行く以外のお金は使わないようにすることで、気の流れが良くなると風水では言われています。しかし、貯金のせずに500円玉貯金など使わないのに長年家に放置したら、気の流れを悪くしてしまいお金持ちになりたい方にはデメリットになります。

一番お金持ちになりたい方がする風習は、「自分より人のためにお金を使う」ことで、「地震」・「恵まれない人に寄付」などおすすめで、自分の無駄使いで使うよりもあまりない、他人に対する寄付で人にいいことをすることによって気の流れもよくなり、お金持ちになりたい夢もかなえられます。

よく、人にいい行いをすると自分に返ってくるという言葉がありますが、風水の場合も当てはまっていて、気の流れが悪かったものを取り除くので、お金が溜まりお金持ちになりたい方におすすめです。

お金持ちになりたい人におすすめの職業

お金を得るには仕事をしないとお金がもらえませんので、給料が高い自分に合った職業を探すのがおすすめです。動物が好きなら獣医師を目指すのがおすすめで、自分の手で動物の命を助けることができる獣医師は、人手不足で給料が高く設定されているのでお金持ちになりたい・好きな動物と一緒にいたい方におすすめです。

好きなことができてお金持ちになれる

最近の子供たちがなりたい職業第3位の「youtuber」は、好きな動画をあげて自分で編集・広告で収入を得られる職業ですが、誰でもなれる職業なので成功できる方は僅かな数しかいないです。しかし、成功すると一回の動画で数百万稼ぐこともできるので、運を信じてたくさんのyoutuberが動画をだしています。

好きな動画を作るだけなので簡単だと考えてしまいますが、芸能人とは別の人たちなのでセキュリティーが整っていなくて、ファンが勝手に家にきたりして警察沙汰になっています。一番有名なヒカキンさんは年収10億円と言われていますが、事務所に入っているのでもっと少ないです。しかし、運が良ければなれるので一生暮らせるくらいお金持ちになりたい方はおすすめです。

大学教授

大学教授は小・中・高の教師とは違い何千人の年齢が大幅に違う生徒を教えるので、知識も他の方よりなくてはいけませんので、学生時代は95点以下は取ったことがない教師ばかりです。東大の教師は優秀ばかりが集まっていて、大学教授はメディアであまり話題になりませんが、他の学校の教師よりもすごい頭の持ち主です。

大学教師は年収1000万円以上はもらっていて、准教授でも800万円以上の年収を貰っています。教授なのでなれる道のりは長いですが、給料が高いため人に教えるのが大好きな方・お金持ちになりたい秀才の方には教授をおすすめします。

種類別お金持ちになる方法

学生がお金持ちになりたいと考えたら、まだ学生なので年金も家賃も払わなくて大丈夫ですが、お金を今のうちに増やしてお金持ちになりたいなら「アルバイト」をしましょう。一般的には高校生になるとアルバイトができるようになるので、時給が高い・学校や家に近い場所を選びましょう。

高校生は校則でコンビニ以外はダメという学校もありますが、比較的自由な場合は「銀だこ」など同じ作業の繰り返しのバイトを選ぶと、勉強以外に覚えるものを減らせる・たこ焼きを焼く以外では何もなくて接客のみ学ぶことができます。

主婦

主婦は働いていない「専業主婦」の方もいて年収0円の方もいますが、パートにでたりしてお金を稼いでいる方もいます。しかし、お金持ちになりたいならパートの給料じゃ足りなくて、家事に忙しい主婦にはお金持ちになりたくてもなれません。

そんな場合は、自宅で教室を開業するなどをすればお金持ちになりたい方もなれます。結婚前にエステティシャン・ネイリストだった方は資格はあるので、自宅に開業できる申請をすれば簡単に給料がもらえますが、最初は人脈がないとお客さんがきません。そのため、ママ友などに相手をしてもらってお店を広めてもらいましょう。

看護師

看護師さんは人手不足なので給料が高く、お金持ちになりたい方におすすめの職業ですが夜勤があるのがデメリットで、お金持ちになりたい夢がかないますが体を壊す危険があります。看護師は夜勤など夜遅くまで仕事があり、帰りも夜中になる場合が多く危険があります。そのため、セキュリティ対策があるマンションに引っ越して家賃が高い場所に住まなければいけません。

お金持ちになりたいなら実家から通う・無料の寮に住む方法があります。実家暮らしなら危ない一人暮らしのマンションより危険が少なく、無料の寮なら食費以外お金がかからなくて通勤代もかかりません。お金持ちになりたいなら余計な出費を減らすことを心がけましょう。

お金持ちになりたい人におすすめの本

どうしてもお金持ちになる方法を試しているのに、お金が溜まるどころか減る一方の方におすすめなのが、実際に体験した方の出版した本を購入して熟読するのをおすすめします。一冊でお金持ちになる方法がたくさん書いてありますので、自分の環境に合ったやり方で試してみましょう。

やさしすぎるあなたがお金持ちになる方法

この本は性格が優しすぎるので、「お金を欲しいと言えない」方におすすめの本で、誰にも分からないようにコッソリお金をためることができる本です。内気な性格だけどこんな自分でもお金持ちになりたい方が、この本を購入して実際にお金持ちになりたい希望が湧いた方もいます。

内気な性格の方は「優しすぎる傾向」があるので、今まで何十冊も読んだのに効果がなかった方は、すでに成功している実業家など手が届かない方が書いてあるからです。そのため、この本を読んで楽しい気持ちで内気な方も、お金持ちになりたいという希望をもつことができる本ですので、ぜひ購入して読むのをおすすめします。

Blockquote firstBlockquote second

お金と時間の有無を基準に振り分けた4つのマトリクスを用いてくれています

お金持ちになりたい理由

お金持ちになりたい理由は、この不景気にある日本で安定して暮らしたいのが大きな理由で、物価が高くなっているのに給料は変わらないため、貧乏暮らしを余儀なくされている国民がたくさんいます。年金の年々上がっていてお金が足りなくなっている一方で、お金持ちになりたい若者もたくさん増えています。

また、将来年金がもらえる確率が低くなっているため、今のうちに稼いで将来お金持ちになろうと考えていたりと、最近の若者たちは今を貯金しながら楽しんで老後を楽に暮らしたい方が多いです。そのため、働けるうちにお金持ちになりたい方がたくさんいる結果になっています。

お金持ちになりたい人におすすめの起業のやり方

今就職している給料がたりなくて、起業をしてお金を稼ごうと考えている方もいますが、メディアに特集されている方は人脈があり・成功する運を持っている一握りの方しかいませんし、起業をして成功する方はあまりいなくてほとんどの方は失敗してしまっています。

起業をおこすには分野によって違いがありますが、デメリットは借金をしてしまう方もいて、平均数万円投資するのがほとんどになります。起業を初めてもうまくいかず借金を作ってしまう場合も少なくありません。

お金持ちになりたい高校生におすすめの進路

高校生の次は就職したい方と大学などに進学したい方に分かれますが、高校生の時点でお金持ちになりたい場合は、学生のうちにバイトをして医者などの大学に進学しながらバイトを続けると、バイトをしていない医大生よりはお金持ちになります。しかし、もっとお金持ちになりたい方におすすめの進路は、卒業したらなるべく高卒でも入れる大手企業に入社することです。

お金持ちになりたい人におすすめのおまじない

おまじないでお金持ちになりたい方には科学的根拠は保証できませんが、財布を長財布を使うことによってきれいに伸ばしてお札を入れれるので、2つに折っていれるより縁起がいいと言われているので、お金持ちになりたい方にはおすすめと言われています。

また、実際に長財布に変えたらお金が溜まって、お金持ちになりたい夢がかなった方がいます。他にも、ばらばらにお札を入れる方がほとんどですが、お札の向きをそろえることによって気の流れがよくなり、お金が溜まると言われていますのでおすすめします。

お金持ちになりたい方は努力しましょう

お金持ちになりたい方は節約をしたりして、無駄なお金を使わないようにする・自炊するなど外出を減らすとお金が減らなかったケースもあるので、寮がある職場を選んで就職したりしましょう。皆さんもお金持ちになりたい方は、努力次第でなることができますし、家計簿などをつけてお金を管理しながら頑張りましょう。