Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】お金を稼ぐ方法|副業/ネット/妊娠中/中学生

Author nopic iconライム
カテゴリ:節約

初回公開日:2018年06月12日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2018年06月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】お金を稼ぐ方法|副業/ネット/妊娠中/中学生

副業を成功させてお金を稼ぐ方法ってあるの?

会社などに勤めている人は、なかなか副業という選択肢がない場合が多いです。まだ副業を認めていない会社があったり、副業をするよりかは今の仕事を頑張ろうと考えている人が多いからです。

クワガタムシやカブトムシを捕まえて売る事や、近所の人のバイクのメンテナンスをしてあげたり、楽器を個人で教える事なども立派な副業となります。学生でも、社会人でも副業をすることは可能ですが、お金を稼ぐ本来の意味を見失わないようにしないと、年齢を重ねてから、自分が困る事になります。

お金を稼ぐ時は、労働の喜びを感じられるような働き方をしないと、働く事のそもそもの意味が分からなくなり、ギャンブルなどにのめり込む事になります。

家で仕事をする場合

それこそ、家の車のガレージで部屋の物を全部売ってしまってもよいでしょう。一昔前の学生は東京へ出るために、自分の家で小さなフリーマーケットを開いたものです。ネットを使えば家でも仕事ができますが、パソコンに疎い人もいるので、皆が皆できるわけではありません。

家で仕事をする場合は、自宅を改装してお店にして、好きな物を売る事もできます。持ち家があれば、それほど家で商売や仕事をする上ではそんなに困らないでしょう。あとは自分のやる気と努力さえあれば、家でお金を稼ぐことはそんなに難しくはないです。

男女別に見た場合の簡単に稼ぐ方法はあるのか?

簡単にお金を稼ぐことはなかなか難しいです。もし本やCDを売っても、コンスタントに得られる収入ではないので、きちんとした仕事をする必要があります。古本屋などで雑誌やCDを安く買い、それをネットで売る事で収入を得る事に成功している人もいます。

男女別に見ても、簡単に稼げる方法はなかなかありません。本やCDを換金したり、知り合いや親戚の仕事を手伝ったりすることで、収入を得る事は可能です。いずれにしろ、定収にして生活を営んでいくには、なかなか思い通りの金額を手にできないので、本業が軌道に乗ってから、副業を考えていきましょう。

男性の場合

男性でも(女性でも)仕事がすぐに見つからない場合、物を売る事も選択肢ですが、人脈があれば友人の会社を手伝う事も可能でしょう。またいつも行く居酒屋のピンチヒッターを引き受けたり、普段世話になっているお店の手伝いをしたりとお金を稼ぐ事は可能です。

物を売って生活を成り立たせるのはなかなか難しいのですが、ネットショップを開いたり、友人の会社の仕入れの手伝いをしたり、またはネットを利用した仕事を探したり、と副業が公に認められつつある現代では少しの収入ならば、仕事が探しやすいです。しかし、自分の思い通りにお金を得るのは易しくないとも言えるでしょう。

女性の場合

女性は非正規雇用でなくても、正社員でも男性よりも収入が少ないです。ですから、お金を稼ぐことに関しては、男性よりも不利になります。先ほども述べたように、手っ取り早くお金を稼ぐには、ブランド物や貴金属を持っていればそれらを売ることです。

指輪やブランド物の財布や鞄を売るだけでも、かなりの額になるでしょう。最近はブランディアなどの買い取りの店も増えて来ています。また友人の経営している会社の手伝いや親戚のお店の手伝いのような、次の仕事が見つかるまでのとりあえずの仕事を探すようにしましょう。

即日に稼ぐ場合

即日にお金を稼ぎたい場合は、物を売るしかないです。本やCDやブランド物で足りない場合は、車を利用する事を諦めて、車を手放してレンタカーオンリーにしたり、家やマンションを売って、もっと安い物件を購入する方法があります。

即日と言われると「ヤバい」というワードがちらつきます。物を換金する場合はリスクが伴うので、物を売る相手が信用できる相手なのかを見極めてから、身分証明書などを提示しましょう。

スマホやネットでお金を稼ぐにはどうすればいいのか

ネットで物を売る場合は、ヤフオク、メルカリ、amazonなどがあります。また自分の知識や情報を売る場合は、Youtubeやクラウドワークス、おっさんレンタル、ココナラ、ウーバーイーツなどがあります。

アキッパなど自分の車や駐車スペースを貸すことも可能です。どの方法でも稼ぐ事はできますが、中には詐欺まがいの話などもあるので、できるだけ信憑性のある仕事や、取り引き相手と確実に連絡が取れる手段を確保しておく事が必要になります。

副業やネットでお金を稼ぎやすくなった時代になりましたが、どのサービスも扱い方や利用する人で様変わりします。正しい使い方をしていきましょう。

Youtubeでお金を稼ぐ場合は

動画をYoutubeに載せて、広告料を稼ぐ方法でお金を稼ぐ方法がありますが、今のYoutubeは動画一本アップするのに、会社側の規制が厳しくなっています。またチャンネル登録がたくさん得られないと、大きな収益にはなりません。

自分のプライバシーをある程度、見せなくてはいけないので大きなリスクがあります。顔を出さなくても、動画を作って載せる事はできますが、Youtubeで収益を上げるのはなかなか難しいでしょう。

Youtubeで1千万円稼ぐには普通に仕事をして、お金を稼いだ方が楽に感じる人も少なくないので、なかなかYoutubeでお金を稼ぐのは難しいと言えます。

妊娠中の女性ができるお金稼ぎとは

ココナラという知識などを売るサイトで妊娠中の人が月3万円ほど稼げた例があります。主にイラストを描き、それを利用してくれる人がいたからこそ成り立つ仕事ですが、やり方次第では、ココナラ以外でもコンスタントに利用してくれる人がいれば、定期的な収益にはなります。

逆にスキルのない方は、クラウドワークスなどの簡単な仕事をすることで稼ぐ事はできますが、誰でもパソコンのスキルがある訳ではないので、実際に手を使ってする内職などの作業などをして稼ぐ事を考えましょう。

妊娠中の女性は仕事でのストレスなどを感じるのは、胎内にいる赤ちゃんにあまり良い影響を与えません。お金を稼ぐ事をあれこれ考えるよりかは、赤ちゃんにとってよい栄養を取ったり、音楽やストレスのない過ごし方をするべきです。

なるべく妊娠中は、お金を稼ぐ事は考えないようにしましょう。

学生にも出来る稼ぎ方はあるのか?

学生時代は努力もしないで、簡単に稼げるような仕事はしないことです。楽して稼ぐ事よりも、労働の喜びを感じるような仕事をしましょう。人との関わりを持つような仕事をするようにして、できるだけ体を使うような仕事を選ぶべきです。

職場で同じ同世代のアルバイト同士で、夏や冬に旅行へ行ったりといった経験は若いうちしかできません。また異性と知り合うのもアルバイトの職場が多い場合もあるので、若い人のアルバイトで得られるメリットは多いでしょう。

ネットやスマホで稼ぐ事もできますが、若いうちはできるだけ、血や肉になるような経験を積むようにしましょう。