Search

検索したいワードを入力してください

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

Author nopic iconとみー
占星術 / 2018年03月09日
【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

月星座と太陽星座について知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

皆さんは「月星座」というものがあるのをご存知でしょうか。普段雑誌やテレビなどでよく見る占いは「太陽星座」といわれるもので、この占いは社会での自分の性格や他人とのかかわり方など表面的なものを知る事ができる占いです。

今回は「太陽星座」と「月星座」とありますが自分の人生や潜在意識などを知る事ができる「月星座」をご紹介させていただきます。「月星座」は生まれ持った性格や内面、心の中にある深い部分を知る事ができます。

「本当に自分」や「生まれてきた意味」「自分の使命」などを知りたい方はぜひ「月星座」を調べてみてはいかがでしょうか。

自分の月星座の調べ方(早見表)

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

太陽星座は誕生日で知る事ができますが、月星座では生まれた年が必要です。調べる方法としては占星術の本やインターネットで調べることができます。自分の月星座を知りもっと毎日の生活を過ごしやすくしてみてはいかがでしょうか。こちらのサイトで調べてみましょう。

星座別月星座の性格と特徴をご紹介

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

星座別月星座の特徴と性格をご紹介いたします。

月星座が牡羊座の方の特徴

月星座が牡羊座の方は一言でいえば「行動派」思い立ったらすぐに行動を初め、前向きに何でもトライしていく傾向があります。なんでもすぐ行動にうつしたくなる性格ですので、なかなか物事がうまく進まない場合イライラとしたり心は穏やかではなくなってしまう事もあるでしょう。

牡羊座は自分を第一優先と考えているので、自分のペースについてきて呉れる人を望んだり、人の歩調に合わせるのではなくオリジナルを求める事もあります。今社会の中で人に合わせ、自分には向いてない事を続けて心が疲れていたりする月星座が牡羊座の方は、今の置かれている状況をもう一度見直してみるのもオススメです。

オリジナルや自分らしさが出せる環境に身を置くことが、自分らしい生き方なのではないでしょうか。自分のやりたい事を真剣に探し見つめ、切り開いていく事が良いでしょう。

月星座が牡牛座の方の特徴

牡牛座が求めるものはズバリ「安定」です。心の安定、経済的な安定、家庭での安定など穏やかな気持ちになれる事を望んでいます。ギャンブルや賭けなどには興味がなく地に足がついた着実を好む傾向があります。

自分自身の心が安定する環境に身を置くので、穏やかな時間を過ごせている方が多いのではないでしょうか。自分の心が安定しているので、周りや場の空気を和ませる力があります。優し雰囲気なので友人はあなたといると居心地が良く感じるでしょう。

月星座が双子座の方の特徴

月星座が双子座の方は「ワクワクが大好き」な方が多いのではないでしょうか。面白そうな事や気になる事はなんでもトライしたり、行ってみたい場所など、たとえ海外でも行ってしまう。そんなアクティブな星座です。

双子座はとなりの星「牡牛座」のような安定を求めるというよりは、きになった場所に行きたいという気持ちが強くなるため、一定の場所にとどまる事は少ないでしょう。仕事では毎日ルーティーンのような同じ内容を続けるのではなく、毎度違う事をするイベントや多方面で活躍できるでしょう。

しかし注意が必要なのは、三日坊主だという事。飽きっぽい性格なのでその一瞬一瞬を集中する事が大切です。

月星座が蟹座の方の特徴

月星座が蟹座の方の特徴は「深い愛情」です。家族や環境、友人、自分の居場所などに深い愛情を持ち自分よりも相手を思う気持ちが強い方が多いのではないでしょうか。蟹座に与えられた使命は「愛情と守り」です。自分で作ってきた愛をしっかりと守る事が大切でしょう。

しかし蟹座は固い甲羅に覆われていますが、心の中はとても繊細です。何か問題などが起こると、動揺しひどく落ちこんでしまう事もあるでしょう。月星座が蟹座の方はその繊細な心を自分で守るために、しっかりと付き合う人を選び慎重になる事が必要といえるでしょう。

優しく穏やかで明るい性格なので、人からも愛されそしてお互いに愛情深く生きる事が蟹座の喜びです。

月星座が獅子座の方の特徴

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

月星座が獅子座の方の特徴はズバリ「主役」です。獅子にふさわしい存在感と自分自身も目立つ存在でいたいと、おもっている方も多いのではないでしょうか。自分を信じる事ができるので存在感は増し輝いています。そんなあなただからこそ人気物にもなれるのでしょう。

獅子座の特徴に「真面目と正義」もあります。不正などを嫌い真っ向から勝負する力強さはまるでスーパーマンの様でかっこいい存在となるでしょう。今自分に自信がもてていない獅子座の方は肩の力を抜き自分を見つめなおしてみるも良いでしょう。そこから何が向いているのか、何ができるのかがわかり自分の武器となるでしょう。

月星座がおとめ座の方の特徴

おとめ座の特徴といえばやはり「乙女心」です。純粋で真っ白な世界を好みその真っ白なページに自分の夢を描き実現していく事が、おとめ座にとっての使命です。ピュアで真っ白な心は淀んだ色を嫌い正義とマナーをしっかり守る特徴があります。

おとめ座の方は真面目で服装も綺麗で清楚な服を好む傾向があります。清潔感もあり男性からも好まれる事が多いのではないでしょうか。凛としてあなたがいるだけで空気は澄んで気持ちいい空間になるでしょう。

おとめ座は綺麗な物やかわいい物を好みます。部屋の中も自分の好きが溢れており、これを仕事にするのもオススメです。美を研究していくと仕事して活躍できる素質があるでしょう。

月星座が天秤座の方の特徴

天秤座の特徴は「バランスをとる事」です。社会での調和や家族との調和、自分の気持ちの調和を大切にすることが必要です。バランスを取る事が使命なので、生きていく中でその事を考える場面に遭遇する事があります。その時しっかりと自分ノートパソコン使命にすること気付き社会や人と調和できればそれがいずれ大きな喜びとなる場合があるでしょう。

天秤座は気持ちの調和も大切にします。ゆらゆらと刺激のある気持ちより、いつでも穏やかでゆったりとする安定した気持ちを幸せと感じるでしょう。

自分が安定しているので周りも心の安定を求めてあなたの側に集まってくるのではないでしょうか。「なぜかあなたといると落ち着く」と言われる事もありあなた自身が癒しの場所となります。

月星座がさそり座の特徴

月星座がさそり座の特徴は「集中力」です。蠍のように狙った獲物は絶対に逃がさないという思いでとてつもない集中力を発揮します。そしてしっかり自分の物にしてしまいます。しかし普段興味のないものには全く能力は発揮しない事もあるでしょう。

本当に欲しいものや、心からやりたい事をみつけた時にものスゴイ蠍座の力を発揮します。自分で何が欲しいのかが分からないときはワクワクする事や、気になる事、好きな事に時間とお金を割き見つけていく事が必要な場合があります。

また、さそり座は好きなった人を心から愛し、互いの愛情を確認する事を好みます。自分だけではなく相手にも愛されたいと感じるので付き合っていく中で相手は窮屈に感じてしまう事もあるでしょう。ぞの場合、恋愛だけでなく自分の趣味や好きな事に打ち込んでいくと調和がとれていくでしょう。

月星座がいて座の方の特徴

月星座がいて座の方のテーマは「歩む事」です。いつでも自分のやりたい事や、夢、目標などに向かって歩んでいく事が喜びであり使命です。今あるものよりまだ出会えてない可能性や場所、人などに惹かれその事を知りたいと自ら動いていくので、探求心があり、冒険心があるいつでもワクワクしている方が多いのではないでしょうか。

いて座の方は社交的でおおらかなタイプなので人にも好かれる性格で友人や仲間も多いでしょう。しかし新しい事や知りたい事が多い射手座は恋愛でもその力が発揮されてしまい一人の人と長く続かないと悩んだことがある方もいるのではないでしょうか。

恋人と長く続かせるコツはお互い新しい魅力をだしていく事。刺激し合える関係でいれば素敵な恋愛もできるのでしょう。

月星座がやぎ座の方の特徴

月星座がやぎ座の方の特徴は「結果を出す事」を重要視します。目標を自ら作りその目標に向かって確実に達成する事が多いのがやぎ座の特徴です。真面目なやぎ座ですので、適当に自分のやりたい事をやり遂げるのではなく、真剣に取り組む事を大切にしています。

やぎ座は真面目ですがどこか抜けていることもしばしばあり、そんなうっかりな特徴に意外性が魅力的で人からも好かれるでしょう。しかし頑張りすぎると気が張ってしまう本来のやぎ座らしい力を発揮する事ができない場合があります。そんな時は「ふっ」と気を抜きリラックスするようにしましょう。

気を抜くことでまた目標に向かい結果をだしていくカッコよさを持ち続けていけるでしょう。

月星座が水瓶座の方の特徴

月星座が水瓶座の方の使命は「個性を大切に新しい物を作り上げていく」事です。ですので月星座が水瓶座の方は、今までの常識やあたりまえに行ってきたことに疑問を持ち、新しい物に変えていく事に力を発揮します。

「もっとこうすればよくなるのではないか」「違うものを作ってみようか」など新しいアイデアがたくさん生み出していける能力はピカ一です。この特徴を社会や自分の生き方にも生かしていけると人生が楽しく毎日ワクワクと過ごしていけるのではないでしょうか。

人それぞれ個性があり、その個性に悩む方もいるでしょうが、水瓶座はその事は全く気にしないので友人は一緒にいると楽でいられます。月星座水瓶座はたくさんの人から愛され多くの人を魅了するでしょう。

月星座が魚座の方の特徴

月星座が魚座の方の特徴は「穏やかでふんわりとしてる」です。人付き合いもよく一緒に居ると楽しく感じるのでこの月星座の方は人気者になる場合が多くあるでしょう。境界線を持つことが少ないので、誰にでも優しく接する事ができ相談などにものられやすいです。

魚座はインスピレーションに優れていたり、芸術分野にも得意ですのでミュージシャンや女優など音や物作りなどに向いています。この事をしっかり理解しておけば将来何をやればうまくいけるかが、おのずとわかるのではないでしょうか。

また、アイデアマンとしても活躍できるので商品開発などの仕事もおすすめです。素敵なアイデアとひらめきがたくさん湧いてくるでしょう。

自分の運勢を占おう!

自分の運勢を占ってみましょう。運勢を知ることで、なにかしかのターニングポイントになる可能性があります。

ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いの種類も豊富です。自分の運勢を詳しく占ってもらいましょう。

また、占い師を選ぶ際はレビュー(評価)見て判断すればいいので、「失敗した」といたことが起きません。

※詳しくはこちら↓

月星座で相性は調べられる?

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

互いの相性を診断する時は「太陽星座」と「月星座」ふたつを見ていくと良いでしょう。「太陽星座」は表面的な部分で「月星座」は内面的な部分。本当の気持ちや、本能、潜在意識をさしています。

恋愛は自分をうまくコントロールできないといわれていますが、これは「月星座」の特徴といえるでしょう。本能的で相手の心をコントロールできないのが恋愛の難しい所。気になる相手との相性はどのくらいあるのでしょうか。ぜひこちらのサイトで診断してみてはいかがでしょうか。

生まれ月別月星座の特徴を知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

月星座の特徴などを知る事で、この月どのように過ごしていけばいいのか、今何が必要でどんな事をすれば自分の道が開けていけるのかがわかります。月星座の特徴やリズムに自分自身もしっかり乗ってみましょう。

そして先ほどご紹介した自分の月星座と毎月の満月、新月などを見合わせる事で未来をさらに生きやすく楽しく過ごせるようになります。いくつかご紹介いたします。

1月の月星座を知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

月星座占いでは「新月」と「満月」が非常に重要となってきます。2018年1月は蟹座の満月、牡羊座んの新月、そして1月31日の皆既月食である獅子座満月となります。この1月は「人生の土台作り」がテーマとなっています。自分の人生をしっかりと考えイメージしていくことで未来をより楽しくすごしていけるようになるでしょう。

8月の月星座を知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

2018年8月の月星座での新月と満月は獅子座の新月と、魚座の満月にあたります。獅子座は「自分らしい生き方」が特徴なのでこの月はなるべく自分を見つめ、好きな事ややりたい事、自分の好きな服を着るなどして過ごす事を意識してみましょう。

魚座の満月は「無条件の愛」を意識しましょう。ぎくしゃくした関係の友人などとはこの月に仲直りしたり謝る事でわだかまりなどもなくなる場合があります。

9月の月星座を知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

9月の月星座ではおとめ座の新月と牡羊座の満月にあたります。おとめ座と牡羊座はどちらも描いた夢を叶えられる可能性がある月星座です。9月はしっかり叶えたい夢や目標などを設定し描くことが大切といえるでしょう。

10月の月星座を知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

10月の月星座は天秤座の新月と牡牛座の満月にあたります。天秤座の新月ではどちらか一方んばかりに気がいくよりも両方を天秤にかけてじっくり観察する事が大切でしょう。両方を見る事により互いのいい所を見つける事ができます。

牡牛座満月では才能やセンスをお金に変えるチャンスとなります。この時期は自分の得意な事に集中し取り組む事が大切です。この取り組みがお金となる可能性があります。しっかりトライしておくと良いでしょう。

11月の月星座を知ろう

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

11月の月星座はさそり座の新月と双子座の満月となります。さそり座は不労所得などを得意とする月星座なので自分のオリジナルを外に出していくと良いでしょう。この行動がお金となる場合があります。

双子座満月は単調な日々を終わりにできる時期です。「なにか物足りない」と感じる方はこの時期にいろいろと気になる事にトライしていくが大切といえるでしょう。

月星座と太陽星座のどちらも知る事が大切

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

「月星座」と「太陽星座」どちらも知る事が大切と先ほどご紹介いたしましたが、この二つも簡単に知る事ができます。おすすめサイトは「MOON CYCLE」というサイトです。太陽星座、月星座と細かい部分まで説明されており自分を知りたい方は大満足できるサイトとなっています。

月星座を知ると毎日が楽しくなる

【生まれ月別】月星座を調べる方法・相性の調べ方|12月

月星座の特徴や調べ方などをいろいろとご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。「月星座」と「太陽星座」を知る事で宇宙のリズムに乗る事ができます。リズムに乗ると自分の願いが叶いやすくなったり、今まではうまくいかなっかた事がすんなりとうまくいく場合もあります。

月星座の性格や特徴を知り自分の行動や考え方などをうまくコントロールしていくと、とても過ごしやすく楽しい日々を過ごせるのではないでしょうか。今まで月星座を知らなかった方はぜひこの機会に触れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related