Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】好きな人が夢に出る意味12個・おすすめ占いサイト5選

Small c008cbd1 7ded 42ad 8a33 c8c86af43c6dmikiyo
夢占い / 2018年10月04日
【夢占い】好きな人が夢に出る意味12個・おすすめ占いサイト5選

好きな人が出てくる夢は吉夢か凶夢か

人は一晩のうちに数個の夢を見ていると言います。脳が記憶の整理をしているという説もありますが、何かを案じるものと考える説もあります。夢占いでは、自分の意識に強く残っている夢から体調や精神状態、運気の変動を推察します。

片想いやパートナーなど好きな人がいる場合、意中の相手を夢で見ることができれば幸せな気持ちになれることでしょう。しかし、それが必ずしも吉夢とは限らないということを肝に銘じてください。

夢占いの観点から

好きな人が出てくる夢を見た場合、幸せな気持ちに反して、現実はあまり上手くいかないことを意味しています。なぜなら、一般的に「願望夢」であるとされているからです。

願望夢とは、自分の願っていることが現れる夢のことです。つまり好きな人とこうしたいという願望を夢の中で叶えているということになります。願望夢の意味することは、現実がうまくいっていないという自覚です。未来を予知するものではないので注意しましょう。

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味12個

夢占いの観点から、好きな人の夢とはあまり良い意味を持っていないと述べましたが、一概に言えることではありません。夢の中の状況、夢の中での相手の反応などによって意味合いは異なってくるからです。

「願望夢」の他、「逆夢」や「予知夢」の可能性もありますので、好きな人の夢を見た時には現実の関係性を今一度見直してみると良いでしょう。独りよがりの恋愛になっていないかを見返すための機会とも考えられます。

【夢占い】夢に出てきた相手

「好きな人が出てくる夢」といっても、その相手にもさまざまあるでしょう。現在好きな人に限ったことではありません。あるいは自分が自覚していないだけで、過去の恋人や初恋の人を夢に見た場合など、自分の胸に手を当ててみても良いでしょう。

自分の気持ちを確かめると共に、夢占いの観点から運勢を測ります。2つの要素を見比べながら、自分の見た夢の本当の意味を見つけてみてください。

夢1:初恋の人

初恋の人が出てくる場合、夢占いの観点からは「恋愛運が上昇している」と言えます。初恋の人と楽しく過ごしている夢の場合には、純粋に恋愛運の上昇です。素敵な出会いがある可能性、今現在の恋愛がうまくいく可能性が高まっています。反対に喧嘩などマイナスな夢の場合、初恋の人があなたを気にかけている可能性があります。

また、単に昔を懐かしんでいる意味もあり、その場合は現状に不満を感じていることが考えられるでしょう。

夢2:昔好きだった人

昔好きだった人が夢に現れる場合、夢占いの観点からは「現状への不満」を表していると言えます。昔好きだった人は理想の男性像として夢の中に現れていると考えられます。

つまり、理想の相手に出会えないという現状を表していると言えるでしょう。あるいは過去に囚われ次へ進めない不安、現在の相手に対する不満などを読み取ることも可能です。癒されたいという願望の表れでもあり、疲労の蓄積を意味しているとも言えます。

夢3:現在好きな人

現在好きな人が夢に現れる場合、夢占いの観点からは「あなたが相手との進展を願っている」ことが言えます。すなわち願望夢である場合が多く、現実はそうならないという自覚や不満が表れていると言えるでしょう。好きな人を頻繁に夢に見るという場合、想いが強まっている証拠ですので、突っ走らないよう注意が必要です。

ただし、好きな人と喧嘩をしたり振られてしまうような場合には逆夢の可能性があり、実際に進展が望めます。

夢4:パートナー

パートナーが夢に現れる場合、夢占いの観点からは「逆夢」であることが言えます。夢の中でどのような状況であったのかということが意味合いとして重要となってきます。

パートナーと仲良くする夢の場合、現実は上手くいかないことを意味します。たとえばキスをしたり結婚している夢などは、相手への想いばかり強まっているという暗示です。反対に喧嘩をしたり分かれてしまう夢は大切に想っている表れであり、関係の発展が望めます。

【夢占い】夢の状況

好きな人が現在の相手なのか過去の相手なのかによって、夢占い的な意味合いが変わってくることは上記のとおりです。過去の好きな人であれば過去にすがっている表れ、現在の好きな人であれば強い願望の表れとなります。

相手によって「願望夢」「逆夢」が異なるように、夢占いの観点においては状況によっても意味合いが異なります。夢の内容を直接的に捉えるのではなく、夢占いの観点を参考に自分の気持ちを再確認してみましょう。

夢5:ばったり会う

好きな人とばったり会う夢に関して、夢占いの観点からは「偶然相手の何かに気が付くことがある」ことが言えます。ばったり会うことを夢占いとして分析すると、「忘れている何かに、大きな意味や価値が潜んでいる」という意味になります。

また好きな人に会う夢に関しては、そのときのあなたの印象がそのまま運気に影響すると言えます。つまり偶然好きな人に会って良い印象を得られた場合、相手と上手くいく可能性が高いでしょう。

夢6:見かけたけど声をかけない

好きな人を見かけたけど声をかけない夢に関して、夢占いの観点からは「相手との距離が遠い」ことを意味していると言えます。想いを寄せてはいるけれど、まだ距離があるという場合にこうして夢を見ることが多いです。夢の中での物理的な距離がそのまま心の距離を表しています。

しかし、この場合あなたの行動次第で距離を縮められる可能性があります。見ているだけではなく行動した方が良いという潜在意識からのメッセージです。

夢7:話が弾む

好きな人と話が弾む夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人と仲良くしたいという願望」を意味していると言えます。すなわち願望夢です。ただし仲良くしたいという願望は相手に多くを要求するものではないため、失敗の可能性は低いでしょう。

好きな人があなたの目を見て話している場合には、上手くいく可能性が高いです。反対に目を合わせることがなければ、あなたの気持ちが一方通行であることを意味しています。

夢8:一緒に出掛ける

好きな人と一緒に出掛ける夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人とデートしたい、もっと親しくなりたいという願望」を意味していると言えます。すなわちこれも、願望夢です。好きな人に対する欲求が高まっていることが考えられるでしょう。

相手が積極的にリードしてくれている場合には、現実の関係もうまくいく可能性が高いです。ただしあまり強引なアプローチをしないように、注意が必要です。

夢9:結婚する

好きな人と結婚する夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人と上手くいかない」ことを意味していると言えます。最悪の場合、破局にまで至ってしまうでしょう。非常に強い想いが表れた願望夢です。

好きな人と一緒になりたいという強い願望が読み取れますが、その分、相手の気持ちを考えられていない可能性が読み取れます。好きな人の状況や気持ちを理解してあげるように努力をしましょう。理解がなければ関係は長く続きません。

夢10:家に遊びに行く夢

好きな人の家に遊びに行く夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人への思いが非常に強い」ことを意味していると言えます。これも願望夢であり、好きな人の家に行くほど親しくなりたいという願いが表れています。

相手があなたを待ってくれていたり、一緒に過ごすことができれば吉夢と言えるでしょう。しかし泊めてもらう場合には、上手くいかないことを表す凶夢となります。押し付けがましいほどの思いを暗示してるでしょう。

夢11:メール・手紙が来る

好きな人からメールや手紙がくる夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人と連絡を取りたいという願望」を意味していると言えます。メールや手紙の夢に関しては、その内容が逆夢となりますので注意が必要です。

ラブレターのように想いの込められたものであったり、丁寧な内容である場合には、「あなたのことを良く思っていない」ということを意味します。反対にそっけなかったりする場合にはあなたに好意があると言えるでしょう。

夢12:喧嘩する

好きな人と喧嘩をする夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人ととの関係がうまくいく」ことを意味していると言えます。すなわち逆夢です。

夢の中でお互いのストレスを昇華することができるため、現実においてはより良い関係を築くことができます。つまり、夢の中での喧嘩が激しければ激しいほど、現実での関係は良い方向に向かうということです。悲しい夢のように見えて、実はとても良い夢なので安心してください。

夢13:死んでしまう

好きな人が死んでしまう夢の場合、夢占いの観点からは「好きな人との関係が進展する」ことを意味していると言えます。これはあなた自身が相手に対して「いなくなってしまったらどうしよう」という不安を抱いている表れです。相手への愛情が深まり、関係は良い方向に進んでいくでしょう。

ただし、相手を亡くして悲しんでいる場合にのみ進展を表します。亡くなったことにたいして喜びを感じるようであれば、愛が冷めている証拠です。

占いでより良い未来を掴もう

夢占いとは自分の見た夢から深層心理を読み取ったり、運勢を測る占いです。簡単に診断できる一方で、自らの意思や感情が複雑に絡んでいる場合もあり、詳細な意味を掴むことまではできません。実際に占い師に見てもらうことの方が心強いことは確かです。

そこで電話占い(ヴェルニ)をご紹介します。電話占いとは、各地の占い師と電話によってコンタクトを取り、解決に導く占い方法です。好きな時間に好きなだけ占うことができます。

好きな人がいる人におすすめの占いサイト5選

好きな人がいる人、恋愛をしている人は、悩みが極めて多いでしょう。友人や職場の人間関係とは違い、相手を愛し、共に過ごしたいという願望があるからです。相手の気持ちが分からないということへの不安感も、恋愛においては一層強まるでしょう。

そんなときは、自分ひとりで悩むより何か道しるべを得た方が気持ちも安定します。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、ひとつの指針として捉えてみるのも良いでしょう。

占い1:占いしようよ

「占いしようよ」とは、誰でも無料で診断できる占いサイトです。TVでも人気、当たると評判の鑑定士があなたと好きな人との相性、恋愛や結婚の運勢などを無料で占ってくれます。

占星術・タロット・月齢占い・数秘術・九星気学・姓名判断など、それぞれの占い師が得意とする占術で、あなたの恋愛について詳しく診断していきます。本格的な占いを楽しめて、お勧めです。

占い2:GoisuNet

「GoisuNet」とは、無料で診断を受けられる占いサイトです。新しい出会いを探しているときや片思いしているとき、不安なとき、長続きさせたいとき、結婚したいときなど、恋愛に関するあらゆるシーンに役立つ占いを幅広く揃えています。

星座だけでなく、血液型やタロットなど、好きな占いから選ぶことができ、多角的な結果を得ることができるでしょう。ハッピーな恋愛を強力にサポートしてくれる、頼もしいサイトです。

占い3:占い@Nifty

「占い@Nifty」とは、登録不要で誰でも無料診断を受けられる占いサイトです。恋愛に関しては、基本の運勢から相性運、片想いをしている人、両想いをしている人、出会い運、あなたを好きな人、復活愛、不倫・略奪愛など、幅広くカテゴライズされています。

結婚に関する基本の運勢や相性、夜に関する相性や結ばれる可能性などもありますので、恋愛で悩んでいる人には広くお勧めです。

占い4:Ameba占い館SATORI

「Ameba占い館SATORI」とは、Ameba公式の占いサービスです。ゲッターズ飯田や水晶玉子など400人以上の有名占い師が参加しています。月額300円(税別)のゴールド会員になると、500メニューが使い放題放題という充実した内容が特徴です。

占い5:カナウ

「カナウ」とは、無料で誰でも診断を受けることのできる占いサイトです。3000以上の無料占いや恋愛コラム、心理テストなどを毎日更新しています。TVで人気の占い師や、Webで実績のあるコラムニストがあなたの悩みに向き合い、恋愛や結婚の願いが叶うようにサポートしてくれるでしょう。

夢占いを今後に生かそう

いかがでしたか。この記事では、好きな人が夢に出る意味についてご紹介しました。好きな人の出てくる夢は「願望夢」や「逆夢」である場合が多く、幸せな夢ほど要注意です。

ただし、凶夢であっても落ち込むことはありません。現状を改めて見直し冷静な行動を心がければ、最悪の状況を避けることができるでしょう。吉夢であれば積極的なアプローチをお勧めします。夢占いの診断を、ぜひとも有効に活用してみてください。

夢占いの観点から夢の意味を掘り下げる

この記事では好きな人に関連して、夢占いの診断をご紹介しました。自分が感じた感覚と夢占いの観点とは、必ずしも一致するものではありません。

夢が印象的に残っている場合には、そこに秘められた意味を調べてみることで、より良い未来を掴むことができるでしょう。今回の夢占いに関連し、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

Related

Line@