Search

検索したいワードを入力してください

イルミナティカードの日本に関する予言・日本の未来|日本語版

Small afdf4190 6f2d 401f 9eda 8acc0a3b3f17杠葉 狼
タロット / 2018年03月28日
イルミナティカードの日本に関する予言・日本の未来|日本語版

イルミナティカードとは?

「イルミナティカード」と聞いてすぐにどんなカードかというのがわかる人は少ないでしょう。イルミナティカードとは、アメリカのゲーム会社スティーブ・ジャクソン・ゲームズ社が1982年に発売したカードゲームです。近代の秘密組織「イルミナティ」を元に作られました。ゲームの正式タイトルは「イルミナティ・ニューワールドオーダー」となっています。

秘密結社「イルミナティ」とは?

秘密結社イルミナティとは、古くから存在する「テンプル騎士団」や「フリーメイソン」といった秘密結社と関連があると言われている秘密結社です。歴史の裏で暗躍し世界に影響を与えている組織と言われています。日本でもオカルトマニアや都市伝説好きな人の間では有名な組織です。

イルミナティカードは予言カード?

カードゲーム制作当時は、1975年にロバート・アントン・ウィルソンとロバート・シェイが発表した「イルミナティ」という三部作の小説に触発されたと言われています。しかし、このカードのイラストが、未来のことを予言しているのでは、とネット上やオカルト好きな人達の間で話題となっているんです。

イルミナティカードには日本に関する予言がある

歴史の裏で暗躍し、世界に影響を与えていると言われているイルミナティを題材にしたイルミナティカードですが、世界規模でみると有名なものでは1972年のウォーターゲート事件や911を予言しているのでは、と思われるカードがあり、日本についての予言もされていると言われています。

日本に関する予言と言われているものから「オリンピック」「地震」「テロ」に関するものをご紹介します。

日本の地震に関する予言

イルミナティカードには「複合災害」というカードがあります。イルミナティカードの「複合災害」は時計塔が倒壊し、人々が逃げまどっている姿を現しているイラストですが、絵柄的に東洋人かどうかも怪しいです。しかしイルミナティカードの「複合災害」にある倒壊している時計塔が、日本の東京・銀座4丁目に実在する和光堂と同じものと言われています。

そのためこの「複合災害」を表すイルミナティカードは、日本の首都である東京で直下型地震、もしくは人工地震といった災害を予言しているのでは、と言われています。

日本の3.11も予言されていた?

イルミナティカードが日本の3.11を予言していたという話もあります。イルミナティカードの「原発事故」と「津波」の2枚のカードを上下逆にしてみると、「311」という数字が表れます。

イルミナティカード「原発事故」は福島県の原発事故ということでピッタリですし、イルミナティカードの「津波」は東日本大震災ではかなりの被害が出ています。そのため、この2枚のカードが日本の3.11を予言しているという説が広まっています。

日本の3.11は人工地震?

イルミナティカードの「地震プロジェクター」というカードも3.11に関わりがあると言われています。イルミナティカードの「地震プロジェクター」は一見何の関わりもなさそうですが、このカードの左側には「HAARP」と書かれているため3.11と関わっているという噂があります。

「HAARP」が何なのかを説明すると、アメリカに実在している「高周波オーロラ調査プログラム(HAARP)」のことです。アメリカで実際に行われている「高層大気と太陽地球系物理学・電波科学に関するの共同研究プロジェクト」のことを指すのですが、陰謀論者の間ではこの「HAARP」を使い人工地震を起こしていると言っています。

陰謀論者はこう言っている!

陰謀論に関しては近年発生している地震が全て「HAARP」による人工地震とされており、真偽は謎のままですが、信じている人が多数います。また、一説には秘密結社のイルミナティがこのHAARPを所有しており、3.11を引き起こしたともいわれていますが、実際にそのようなことが可能なのかという疑問が残ります。

Blockquote firstBlockquote second

陰謀論者としても知られる、元プロレスラー、元米国ミネソタ州知事のジェシー・ベンチュラはCNNの取材において、東日本大震災が本プログラムによって引き起こされた、と述べているが、電離層に対する電波照射と、地殻変動による地震を関連付ける論理は不明である(巨大地震が電離層に対して何らかの変化をもたらすことは知られているが、それらは大規模な地殻変動による圧電効果によって発生するパルスが間接的に電離層にもたらす影響と考えられており、電離層に対する人工的な電波照射が地震を引き起こしているとは考えにくい)。

日本のオリンピックに関する予言

イルミナティカードはさらに2020年に日本で行われるオリンピックについても予言しているとされています。これも地震と同じくイルミナティカードの「複合災害」のイラストが表しています。イルミナティカードの「複合災害」で逃げまどう人々は、東洋人の陽には見えないのですが、その服の色がオリンピックカラーになっています。

半ばこじつけのような気がしますが、イルミナティカードの「複合災害」の背景にある倒壊した時計塔が本当に東京の銀座4丁目にあるものとするのなら、何かしらの意味を持ち合わせていると考えられます。

日本のテロに関する予言

イルミナティカードの「複合災害」は日本でテロが起きることを示唆しているのではないかという説もあります。背景の時計塔が日本の東京・銀座4丁目にある和光堂を示しているのであれば、首都圏で大規模なテロが起こると予言していると考えることができます。

また、オリンピックでたくさんの人々が集まった場所で、アメリカの同時多発テロのような大規模なテロを予言しているとも考えることができます。

日本語版のイルミナティカードはある?

イルミナティカードに興味を持つ人は、日本語版があるならぜひ購入したいと思う人も多いです。しかし残念ながらイルミナティカードは日本版が販売されていません。これはなぜかというと、「誤訳を防ぐ」といったことがあります。また日本の場合、このようなカードゲームはあまり人気がなくマニア向けとなってしまうため「売れない」という理由も大きいです。

イルミナティカードの入手は比較的簡単!

予言は抜きにして、単純にゲームとしてイルミナティのファンである人は多くの人にも遊んでもらいたいと思い、ゲームの遊び方などの解説サイトを作っています。イルミナティカードの入手はAmazonなどの通信販売やオークションで比較的簡単に入手することができるので、興味があるなら一度購入してみるのもおすすめです。

ただし、スターターキット以外のカードは「カードパック形式」で販売されているものが多いため、オークション以外ではパック購入となってしまい、どのようなカードが入ってるのかをあらかじめ確認することができません。

イルミナティカードで日本地図が変化している?

イルミナティカードには日本で将来起こるであろう地震やテロのほか、日本の地形が変わるほどの事件が示唆されていると言われています。一体どんなことが示唆されているのでしょうか。

横浜に核爆弾が使われる?

イルミナティカードの「壁に手をつけ」というカードは、壊滅した都市と破壊された壁に2人の人影が写っているイラストです。その後ろには三角形のような黒い建物が描かれています。見方によっては核兵器が使われた後とも見えるこのカードですが、「一体どこに日本が関係あるのか?」と疑問に思う人が多いです。

倒壊した建物は日本の横浜にある建物?

実はイルミナティカードの「壁に手をつけ」の後ろのほうに描かれている黒い建物が、日本の横浜・みなとみらいにある「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」ではないかと言われています。イルミナティカードの「壁に手をつけ」では、建物は破壊されているためギザギザな形状をしていますが、形はかなり似ています。

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の南側には、「よこはまコスモワールド」という遊園地が存在しています。イルミナティカードの「壁に手をつけ」のカードの人影が、まるで手をつないでいる親子のように見えることから、壊滅している都市は日本の横浜ではないかと言われています。

横浜には原子力研究所が多い

しかしなぜ「核爆弾」という設定になってしまうのかということに関しても疑問を持つ人が多いです。実は横浜にはたくさんの原発研究所があり、横須賀港を母港としている原子力空母も寄港します。

原子力空母は陸上で起こる原発よりもかなり危険なものといわれており、北朝鮮の情勢が不安定といったことで、横浜にミサイルが落とされ、原発研究所で事故が起きるということも想定されるため、「核弾頭」が使用される危険性を暗示しているとされています。

日本地図に沖縄がない?

イルミナティカードの「日本」というカードには沖縄が書かれておらず、巨大ビルがそびえ建っています。しかし陸地がほとんどない状態という不思議なイラストとなっています。ネット上やオカルト・陰謀論好きな人達の間ではこのイルミナティカードは日本沈没を示唆しているのではないかと言われています。

またイラストの描かれ方から、周囲を枠で囲われているのは遺影のようだと言う人もいます。これが一体何を意味しているのかという解釈に関しては人それぞれで、日本沈没を意味していると言う人が多いです。

日本の未来をイルミナティカードはどう予言している?

イルミナティカードの予言では、日本の将来はかなり暗いものと考えることができます。全て起こることはないでしょうが、オリンピックに合わせてテロが起きる可能性も否定しきれません。また北朝鮮の情勢も不安定なので、いつ戦争が起きてもおかしくない状態です。

地震に関しても3.11以降、浅間山が噴火し、桜島なども活動が活発になっており、首都圏以外で大規模な地震が起こる可能性も高いです。30年以内に日本で首都圏で直下型地震が起こるという研究結果も発表されているます。これらのことを考えると、イルミナティカードの予言している日本の将来どおりになってもおかしくないともいえます。

イルミナティカードはただのカードゲーム

しかし、忘れてはいけないのは「イルミナティカードはただのカードゲーム」という点です。ポケットボックス版やデラックス版など新しいバージョンが登場するたびに、追加されるカードがでてきます。当然、カードのイラストは都度変わりますし、制作された年の世界情勢などに関する新しいカードが登場します。

そう考えると、新しいカードが登場する時期に噂されている陰謀や世界情勢を反映してカードのイラストを製作しているとも考えられるため、予言というには怪しい部分も見えてきます。そしてこのゲームは自分が支配している組織に他組織を取り込むことを目的としているので、こういったマイナスな表現が多いというのも、忘れてはなりません。

イルミナティカードの予言は単なる偶然

イルミナティカードが予言する、日本の将来について解説しました。イルミナティカードは元々小説をベースに作られたカードゲームで、カードの制作にイルミナティが関わっておらず、ゲームの最新バージョンが出るたびにカードが追加されていきます。カードの制作時期の世界情勢などを反映したイラストが多いため、予言されていると思いがちです。

しかし、ある程度世界情勢や気象異常などを把握しているなら、誰でも予想や創造できる範囲のことがイラストで表現されているため単なる偶然と考えるほうが自然と言えます。

関連記事

Related

Line@