Search

検索したいワードを入力してください

思考は現実化する方法・体験談・効果|恋愛/お金/7つの習慣

カテゴリ:自己啓発

更新日:2023年10月20日

恋愛での思考を現実化する方法

皆さんは、思考は現実化するという事を知っていますか。人間の存在意識の中の9割は、無意識で成り立っています。しかし人間の脳は10%しか意識をして行動していません。この、無意識を意識に変えるだけで、思考は現実化します。

例えば、好きな人がいるとします。その人と付き合いたいと考えるのではなく、付き合うと考え断言することで、思考は現実化する可能性があります。

信じられないかたも、多くいますが、自分の意識をしないうちに、人間は自動的に興味のある物の情報を集めます。なので、興味のないことや、信じていない事は無意識に削除されていきます。なので、思考は現実化するためには、信じる事と断言することが、重要になります。

好きな人と付き合いたいじゃなく、好きな人OOちゃん/くんと付き合うと言うと、自分の意識が変わり、行動も変わるので、思考が現実化する確率が上がります。

復縁

思考は現実化する事で、代表的なのが、別れたパートナーと復縁する事です。これだけ見ると夢のような話ですが、復縁を望むことだけで思考は現実化する事は難しいです。この思考は現実化する事を使い自分が変わっていく事で、パートナーに前の自分とは違うと思わせる事で、復縁が可能になる可能性があります。

パートナーと別れるという事は、どちらかに問題があって別れます。その問題があった方が、別れに腑に落ちてなくて、自分を変えたいと行動していたら、思考は現実化することがあります。その結果復縁が可能になることがあります。

お金での思考は現実化する方法

思考は現実化することは、お金にも関係するのと疑問に思う方も多くいます。思考の現実化はお金でも可能です。しかし、「お金が欲しいと豪語する」だけでは変わりません。何をしたらお金が得られるか考え行動することが重要です。

従って、お金が欲しい方は、どうしたらお金が稼げるのか。どのようにお金が、稼げる仕組みになって居るかを、考える必要があります。ただ、「お金ほしいな。」と考えているだけでは、お金は得られません。自ら考え行動していく事で、初めてお金を得る事ができます。

思考は現実化するに関しての体験談

思考は現実化するという経験談はたくさんありますが、有名なのは、体調がすぐれない時に、体のウイルスが、体の外に出ていく事をイメージし、体調が良くなることだけを信じて、休息していたら、体調が良くなり、思考は現実化する体験談があります。

他にも思考は現実化することがあります。自分が、大好きなコスメブランドがあり、そのブランドで働きたいと心から思い、大好きなブランドで働くために、他のコスメブランドで仕事を経験した事。またつよく、大好きなブランドで働きたいと願って居た事から思考は現実化するそして、そのかたは、念願の大好きだったコスメブランドの社員になって働いて居ます。

このように、思考は現実化する事例は少なくはありません、共通して言えるのが、信じて行動する事です。

思考は現実化する7つの習慣

思考は現実化する7つの原則を紹介していきます。思考は現実化する方法はほかにもたくさんあります。この中で、自分の身近で無理なくできそうな事から挑戦し、継続することが大切と言う事を忘れないでください。

感謝

思考を現実化する際に、感謝は大切です。たとえ小さなことでも、誰かの助けや、協力があって私たちは生活できています。その協力してくれる人達への感謝は忘れてはいけません。さたに、感謝を言葉や、表現で表すと、思考は現実化するでしょう。

何を、するにしても、人間一人では何もできません。周りの人に感謝を伝え、気にいられることで、自分の夢や目標に繋がっていきます。

有言実行

有言実行していく事は、思考を現実化することに直結しているといっても過言ではないです。口だけでやらない人には、誰も着いて行きませんが、有言実行している人は、輝いていて、人望があります。人は、憧れている人やカリスマ性のある人について行きたくなります。自分の目標や夢をかなえるには、どのようにして周りを巻き込んでいくかが重要になります。

なので、有言実行していく事が重要になります。言うよりも行動していく事が重要だと頭に入れておいてください。

やりたい事を口にする

やりたい事は、どんどん口にしたほうが良いです。やりたい事を口にしていくと、「そんな事に興味あるんだ、じゃあその関係で知り合い居るから会ってみなよ」という事も少なくはありません。自分のやりたい事や夢を相手に伝える事は、今後自分がどのようにして生きていきたいかも関係しています。

自分のやりたい事を口にする事で、確実に、夢や目標は現実化していきます。

続ける

口にする事や、やりたい事をゆう事は誰にでもできます。ですが、やりたい事のためにちまちまとしたことを継続していく事が、一番難しい事を知っていますか。人間は、基本的に楽をしていきたい生物です。続けることは、何をしていても難しいですし、簡単な事ではありません。

思考を現実化したいのであれば、継続する事を劣らないでください。継続は力なりと言う言葉があるように、継続することは、何よりも自分の力になることを忘れないでください。

ノートに書き留める

自分のやりたい事を定期的にノートや紙などに書き留める事で、脳が意識をし、思考は現実化することがあります。このノートや紙に書き留めた物は、自分の目が届くところに置いておくとなお効率的でしょう。

ポイントは、脳に自分が何をしたいかを認識させる事です。人間の脳は無意識に自分の興味のあるものについて情報を集めています。なので、自分の脳が、自分のやりたい事や興味のある事にアンテナを張るようにするために、目標を紙に書いたり、ノートに書いたりする事が効果的になります。紙やノートに書くだけでなく、行動を起こす事がよりたいせつになります。

断言する

初回公開日:2018年03月29日

記載されている内容は2018年03月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。