Search

検索したいワードを入力してください

【特徴別】おすすめのオニツカタイガーのアライアンス・平均価格

Small c865aff7 8eb3 4804 8008 1f3e594f2b50makomako
ファッション知識 / 2018年05月15日
【特徴別】おすすめのオニツカタイガーのアライアンス・平均価格

大人スタイルで選ぶ オニツカタイガーアライアンス

日本国内はもちろん、世界各国でも人気を集めているオニツカタイガーアライアンスです。1980年代に競技用に作られたジョキングシューズを、街中でもオシャレに履いきたいとオニツカタイガーが新たに作りあげました。

ミッドソールに、内臓されたαGELでクッション性は抜群です。足に受ける衝撃をやわらげれます。そして、踵(かかと)との安定性を高めたミッドソールと一体型のスタビライザー仕様なのも特徴です。きっと長時間歩きには欠かせない一足になります。その中でも履きやすい、オニツカタイガーアライアンスを取り揃えてみました。

アライアンスは、大人の雰囲気を醸だすファッションにとても取り入れやすく種類も豊富に揃っているので、スニーカー選びに悩んでいる人には必見です。折角選んだのに「誰かと同じ」ということは絶対にないはずです。

今回は、特徴別におすすめなオニツカタイガーのアライアンス をご紹介します。

オニツカタイガーアライアンスの履きごごち

オニツカタイガーアライアンスは、旅先や普段履きまたビジネス履き、どんな場面にも似合うスニーカーです。オニツカタイガーのアライアンスは国産になります。

日本人の足に自然にフィットするように制作された、αGELを内蔵した成型成型ミッドソールが衝撃をやわらげて吸収してくれますから、歩いていも足が痛くなることはまずありません。お仕事などでも長時間履く時などは疲れ知らずです。ソールの高さには安定感を感じられます。外側内側と共に丁重な仕上げで、足触り良く履くことができます。

またスニーカーの、シルエットはスッキリとしていて見栄えがとても素敵です。

おすすめのオニツカタイガーのアライアンスの選び方

オニツカタイガーのアライアンスのサイズ選び気につけたいことがあります。オニツカタイガーのスニーカーの作りは、比較的横幅はあるのですが甲の高い人や厚めの靴下などを履く人はワンサイズ大き目を選ぶようにしてください。

オニツカタイガーアライアンスは日本人の足の平均的なサイズです。
・細身の人、普通の人:0.0㎝〜0.5㎝
・甲の高い人、幅広の人:0.5㎝〜1.0㎝
*コチラが目安になります、サイズはご自分の好みを選んでください。

またアライアンスの中敷は、取り外しが可能ですから、汚れてしまった時などは洗うこともできますから、嬉しい機能付です。

アライアンスは、今では名称が少し変わりオニツカタイガーアライアンからオニツカタイガーアリーになりました。検索際には両方の名前を入れてみてください。新しい名称は「オニツカタイガーアリー」です。

メンズ・レディース別 おすすめのアライアンス

アライアンスの意味を知っていますか「同盟」「縁組み」を表す言葉です。メンズ・レディス共におすすめのオニツカタイガーのアライアンスを履いて、男女間の同盟友人との同盟を組んでみてはいかがでしょう。

縁組みという意味もあります、男性から女性へのプレゼントに言葉の意味を添えると、きっと喜ばれます。メンズ・レディスとどんな感じの組み合わせになるかご紹介していきます。

メンズ アライアンをドレンドに履きこなす

トップスを黒や濃紺で決めてボトムは細身に、オニツカタイガーのアライアンスでスッキリと履くことでスタイリッシュな男性の雰囲気が漂います。キリッと決まると、街中を歩いてみたくなる気分になれます。

・コーディネート
・白いTシャツ
・黒のスキニーパンツ
・黒のジャケット
・ネイビーのアライアンス

白いワイシャツを羽織り、胸元を少しはずし崩した格好でアライアンスのネイビーを履いて、爽やかさを溢れ出させてみてはいかがでしょうか。ボトムの色と足元のアライアンスを同系色に揃えて足長効果もだしてみてください。ブラックカラーネイビーカラーのアライアンスで大人のスタイルを決めてください。

オニツカタイガーのアライアンスは、ヒールカウンター部分に安定性もあります。シルエットに繋がりるあるデザインが足元をスッキリと魅せてくれます。アライアンスを素敵にトレンドに履きこなしてみてください。

初夏らしいスタイルにアライアンスをワンポイントで

初夏らし装いに、ジャケットをカッチリと羽織り清潔感あるスタイルを合わせてみました。

・コーディネート
・シャンブレーHAT
・白のTシャツ
・グレーのジャケット
・ショートのパンツ
・水色のアライアン

明るい水色をワンポイントに個性的な装いをしてみるはいかかでしょうか。街中ではちょっと目立って見えるのを楽しんでください。

レディス・アライアンスを 大人可愛く履きこなす

春風でびかせるように歩きたくなる、履きごごちは満点オニツカタイガーアライアンスならの選択です。

・コーディネート
・ネビーの帽子
・ネイビーのセーター
・真っ白なフレアースカート

流行中の今なら、皆さんフレアースカートはお持ちでしょう。大人可愛いくコンセプトで、清楚な着合わせはあなたのイメージアップになります。こんな大人可愛いスタイルもアライアンスはしっくりとしています。これならデートで彼氏の目を引くことができるに間違いありません。

ラフな休日には アライアンス履いて

ラフ日には、外国人の休日のようなスタイルを過ごしてみませんか。

・コーディネート
・ラフなTシャツ一枚
・ダメージジーンズ
・キャップは、カジュアルに欠かせないアイテムです。

これで、オニツカタイガーアライアンスの良さも引き立つでしょう。メインはなんといっても履きごごちです。休日のお散歩などに、ちょっとした場所にとアライアンスを履いて出かけてみてはどうでしょうか。

色別おすすめのオニツカタイガーのアライアンス

1980年代デザインのアライアンの、魅力はどこにあるのか。それはカジュアルな服装にも ビジネスにも合うクラシックシンプルデザインです。カラーも揃っていますので、お好きなカラーのスニーカーを選んでいただけます。

少し厚みのあるソールスニーカーです。足元のスタイルバランスも決めやすいです。スタイリッシュ大人なコーディネートを目指してみましょう。

定番のオニツカタイガーのアライアンスカラーもさることながら、オニツカタイガーアリーの新作の色使いや、コラボスニーカーの柄もバージョンアップされています。

・オニツカタイガーアリーの定番カラーがバージョンアプしました。
・グレー → シルバーグレー
・ネイビー → インディアン・アインク

またカジュアルシーンに、ぴったりな特別な色別もその年によって作られています。そんな遊び心満載のオニツカタイガーのアライアンスを楽しんでみてください。

オニツカタイガーアライアンスの定番 ホワイト

これこそ定番中の定番アライアンスホワイトカラーです。ホワイトは汚れてしまわないかと倦厭(けんえん)されがちな色になりますけれど真っ白なスニーカーを履いて青空の下を闊歩(かっぽ)してみてはいかがでしょうか。

・ソールからラインまで全て真っ白になります。
・レザー素材なので 汚れやすいホワイトカラーもサッと一拭きで取れてしまいますからお手入れが簡単にできます。

・スポーツなどもに違和感なく使えるアイテムカラー 真夏の日差しを浴びて履きごごちも良く、大人っぽいシンプルな作りのオニツカタイガーアライアンスホワイトは、清潔感があるお洒落ではないでしょうか。すっきりと爽やかな大人感覚のスニーカーアライアンスをおすすめしたいです。

・アライアンス・ホワイト
・メイン素材:天然皮革 
・ソール素材:合成底 
・ヒールの高さ: 2.5 cm

スタイリッシュなマスタード

オニツカタイガーアライアンスの、マスタードでピリッと辛みを効かせたスタイルで颯爽(さっそう)と街へ繰り出してみたくなる色です。マスタードの中にホワイトカラーで描く曲線ラインとの2トンカラーが効いています。

オニツカタイガーアライアンスの、定番の中でも人気のあるマスタードカラーです。個性的にオシャレをしたい人にはとてもお似合いになるでしょう。

足元にアクセント置きたい、小技を効かせたい時などにこのマスタードカラーであなたの洗練されたセンスを発信してください。アイビースタイルや、アメカジファッションなどで決めてみるのもおすすめ、眩しい太陽の下のデートなどには最適なアイテムになります。

・アライアンス・マスタードカラー
・メイン素材:天然皮革 
・ソール素材:合成底
・ヒールの高さ: 2.5 cm

オニツカタイガーアライアンス柔らかなオフホワイト

柔らかなオフホワイトは、男性また女性にも人気です。これぞカジュアルの醍醐味になります。爽やかな春の陽気や初夏陽気の日にオフホワイトのアライアンスを履いて、旅に出るはいかがでしょうか。街中での長いお買い物、またディズニーランドなどでも足の疲れを軽減してくれます。オニツカタイガーのスニーカーソール作りには感心させられます。

トータルブランドで人気の、オニツガタイガーアライアンスはクラシックススタイルにぴったりと似合います。その中でもオフホワイトは定番の人気を保っています。

・アライアンス・オフホワイト
・メイン素材:天然皮革
・ソール素材:合成底
・ヒールの高さ: 2.5 cm

アライアンスでキリッと締めるにはブラックを選ぶ

質の良いスウェードレザーのアライアンスブラックは外せません。モノトーン派の人にも 歩きやすいスニーカーを選ぶ時には、このオニツカタイガーのアライアンスブラックを選ぶことでカッコよく履きこなして頂けます。

天然の皮の風合が、ジャケットスタイルからビジネススタイルまでと幅広く使えるスニーカーになります。

オニツカタイガーの作りは 一つ一つの細部などが丁寧に作らているので 
どこへ出かけても恥ずかしくありません。そこが、オニツカタイガーアライアンスの人気と言えるところでしょうデザイナーズブランドの服にも、きっと引けを取りません。

オニツカタイガーアライアンスのブラックはスタイリッシュな、あなたにはきっと欠かせないアイテムになってくれます。

・アライアンス・ブラック
・メイン素材:天然皮革
・ソール素材:合成底
・ヒールの高さ: 2.5 cm

オニツカタイガー正統派のネイビー

大人っぽいスタイルから、正統派のスタイルにとオニツカタイガーアライアンスのネイビーカラーは着る物を選ばずに履くことができます。

もちろん素材は、自然な革製品のスウェード仕上げになっています。紐もネイビーで統一感をだしています。遊び心を出したい時には、お好きな紐を選んでオシャレに履くことができます。紐の色を変えて、2トーンで履くのもよし3トーンなども試してみたくなります。

・オニツカタイガーアリーでは、ネイビーがインディアンアインクになり発売されています。
インディアンアインクとはブラックに近い色になります。新色には大人の渋みが現れています

・アライアンス・ネイビー
・メイン素材:天然皮革
・ソール素材:合成底
・ヒールの高さ: 2.5 cm

定番の上品なグレー

上品なグレーは、カッチとした服装またビジネスシーンに選んでみてはいかがでしょうか。特に男性の方にはおすすめです。自然なカラー落ち着いた色合いですからどのようなシーンにも溶け込んでくれるスニーカーです。

スウェードで、作り込まれたアッパーはマイルドな履きごこちです。またソールは白で作られています。、オニツカタイガーアライアンスは、シンプルなランシュースタイルのシルエットになります。付属の紐の仄かなグレーには少しリッチ感もうかがえます。ビジネスシーンなどでは、オニツカタイガーのアライアンス定番のグレーは見逃せません。

オニツカタイガーアリーではグレーがシルバーグレーになって販売されています。アリーならではの遊び感が味わえるカラーになっています。

・アライアンス・グレー
・メイン素材:天然皮革
・ソール素材:合成底
・ヒールの高さ: 2.5 cm

アライアンス コーラルピンク

柔らかな風合いの、オニツカタイガーアライアンス春から初夏にかけて透明感のある、コーラルピンクで柔らかな雰囲気のを醸し出してみませんか。大人な女子にお似合いです。またαGEL を内蔵した成型ミッドソールを採用され、クッション性を高めているのでとても歩きやすいです。このコーラルピンクの優しい色いのアライアンスを、あなたの素敵なアイテムの一つに加えてみませんか。

・アライアンス・コーラルピンク
・メイン素材:天然皮革
・ソール素材:合成底
・ヒールの高さ: 2.5 cm

オニツカタイガーのアライアンスの平均価格

大人のファションとして使いたい人や「誰かと同じは嫌」と言う人は、今年の新作を選んみていかがでしょか。トレンディ柄物や新作などは価格が少しお高めになります。
・14,000円〜20,000円台

アライアンスは、オニツカタイガーのデザインの中でも、長く扱われている商品になります。クラシックな装いをこだわる人にはオニツカタイガーのアライアンスはおすすめです。
・オニツカタイガーアライアンスは、名称が新しくなっています。
・価格はあまり変わりませんので、オニツカタイガーアリーも検索してみてください。

手が出しやすい定番カラーなどのアライアンスの価格

手の出しやすい定番カラーの、アライアンスは求めやすい価格が揃っています。
・13,000円〜15,000円台
アマゾンなどで検索してもお得な価格になるのでとてもお求めやすいです。
・12,000円〜15,000円
ヤフーオークションなどでは、新品で探してみるとかなりお安く手に入ります。
・7000円〜8000円

アライアンスは2017年2月に新型モデルも発売しています。
・「オニツカタイガーアリー」はαGELを採用した成型ミッドソールにクッション性がなおいっそうにアップしています。

オニツカタイガー・アシックスジャパン・とは

1949年(昭和24年)に創業者である鬼塚喜八郎氏がバスケットシューズの製造販売を行い「鬼塚商会」を設立がその始まりです。その後数度の合併を繰り返し、1977年(昭和52年)にスポーツウェア・用具メーカー株式会社ジィティオのスポーツウェアメーカーのジェレンク株式会社と合併、社名を現在の株式会社アシックスに変更しました。

社名の由来は、古代ローマ時代の風刺詩人、作家のデキムス・ユニウス・ユウェナリスの代表作である『風刺詩集(Satvrae)』の一節、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と訳された「Mens Sana in Corpore Sano」という言葉で、文頭の精神・才知を表す「Mens」を「Anima(生命)」に置き換え、その頭文字(A、S、I、C、S)を並べたもの。

オニツカタイガーのアライアンスの魅力

クッション性に優れている。オニツカタイガーアライアンスは一度知ってしまったら、手放せないスニーカーです。自慢のミッドソールに内臓されたαGELは歩く衝撃を軽減してくれます。また国産という言葉には安心感を引き出してくれます。

アライアンスのコーディネートは、シンプルなスタイルから個性的なスタイルまで、またビジネスシーンでも、男性女性選ばずに履くことできます。あなたの感性と個性を伸ばしてくれる、オニツカタイガーアライアンを選んでみてください。今回ご紹介した、オニツカタイガーアライアンスを、あなたがどんな風に履きこなしてくれるのか楽しみです。そしてクオリティー高いオニツカタイガーを履いて街へ繰り出してみてください。

関連記事

Related