Search

検索したいワードを入力してください

ストパーの値段の目安・市販のストパー・シャンプー

Small 6b762e4d 9766 4420 8c19 b90f4e1b2484ユリ
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2018年04月10日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年04月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ストパーの値段の目安・市販のストパー・シャンプー

ストパーの値段の目安

日本人にはくせ毛の方が多くいます。くせ毛が強い方ですと、セットも大変になりますし、せっかくセットしても数時間したら崩れていたり、梅雨の時期などの湿気が多い時には、すぐにセットが崩れてしまったりする事もあるでしょう。

そんなくせ毛が強い方になのが「ストパー」です。ストパーとは、「ストレートパーマ」の事を指します。ストパーをすれば朝の忙しい時間でも、セットが楽ちんになりますし、セットしなければならないというストレスがなくなります。

そんなストパーのお値段ですが、平均でおよそ9千円程になります。1万円を持っていけば確実にストパーがかけられるという事です。安い所ですと、4千円でストパーをかけられる所もある様です。

ストパーと縮毛矯正の違い

ストパーと勘違いされやすいのが「縮毛矯正」です。実際にどう違うのかご存知の方の方が少ないのではないでしょうか。実際にパーマをかけた事がある方はわかるでしょう。ストパーとは、「一定の期間が経てばパーマが取れてしまう」のですが、縮毛矯正は、「半永久的にパーマが取れない」という違いがあります。

ですので、普段から髪の毛がストレートになっている方は縮毛矯正をしますが、「たまに巻き髪をする」という方は、ストパーの方がです。自分がどちらなのか考えてから、ストパーにするか縮毛矯正にするのかを決めましょう。

市販のストパー

髪の毛がくせ毛ですと、朝の忙しい時に髪の毛のセットをするのは大変でしょう。「時間短縮をしたいからストパーをかけたい」「美容院でやるとお金がかかる」という方になのが、自宅で自分でやる方法です。

「自分で髪の毛を染めた事はあるけれど、ストパーをかけたことはない」「自分でやってきちんとストパーがかかるかわからない」という方も多くいらっしゃるでしょう。自分でやるのが不安な方は、家族の方に手伝ってもらえば楽にできるでしょう。

美容院の薬剤と、市販の薬剤は違いますが、丁寧にやればきちんとストパーはかかります。そこでこちらでは、市販のストパーの薬剤をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

ベネゼルストレートパーマEX

こちらのストパーは、薬局などで売られていますので手軽に購入して自宅でできます。くせ毛の原因である髪の毛の内部のゆがみを直してくれ、しつこいくせ毛をストレートにしてくれます。髪の毛内部の水分量も調節してくれますので、まっすぐなさらさらな髪の毛になります。

また湿気をブロックしてくれる成分も入っていますので、雨の日でも湿気の多い日でも、髪の毛が広がりにくくなります。髪の毛のキューティクルを密着させるトリートメントも付属されていますので、ストパーをかけたあとも潤いを保つ事ができます。

プロカリテEXストレートパーマ

こちらのストパーは、薬局などで手軽に購入できます。お値段も1,000円程で購入できますので、初めての方でも手軽に始められるでしょう。こちらの商品独自の4つのステップで、髪の毛の内部からゆがんだ髪の毛をまっすぐにしてくれます。その後ホットアイロンマニキュアでストパー後の髪の毛に潤いを与えてくれます。

ホットアイロンマニキュアは、艶のあるサラサラなまっすぐの髪の毛に仕上げてくれます。それだけではなく、湿気ブロック効果もありますので、雨の日でも髪の毛は広がりにくくなりますので、ストパーをかけた状態をキープできます。

Blockquote firstBlockquote second

もともと髪の毛は真っ直ぐなほうですが伸ばしてる最中で肩に当たる部分がどうしても外ハネになるので購入しました。
外ハネも無くなりまとまりのあるサラサラ髪になりました

パルティメチャまっすぐストパー

こちらのストパーは、薬局などで手軽に購入ができますのですぐにストパーをしたいという方には商品です。お値段も500円程で購入できますので、手軽に試してみたいという方にです。

液だれをしないクリームタイプのストパーですので、薬剤が服などに付く心配もありません。また薬剤特有の臭いを抑えた、フルーツのの香りになっている様です。くせ毛スムースエッセンスが入っており、くせの強い髪の毛もまっすぐな髪の毛に仕上がります。

また植物性のトリートメント成分も配合されていますので、ストパー後のパサつきもなく、うるおいのあるさらさらな髪の毛になります。

Blockquote firstBlockquote second

私は天然パーマで髪が常にゴワゴワ・フワフワしているのですが、使用後はストンと肩に落ちる嬉しい重みを感じられました。

メンズ・レディース別ストパーのかけ方

髪の毛のくせ毛が気になるのは女性だけではなく、男性にも同じ事が言えます。やはり男性にも髪の毛のくせがすごい方、そうでもない方などさまざまです。「ヘアアイロンで誤魔化してきたけど、どうしても取れてしまう」「髪の毛をセットするのが面倒」と思われる方は、女性も男性も多くいらっしゃるでしょう。

そこでこちらでは、男性と女性でわけてストパーのかけ方をご紹介します。これからストパーを自分でかけたいという方はぜひ参考にしてみてください。

メンズ

男性はショートの方が多いのではないでしょうか。女性に比べ、髪の毛も短いですのでストパーをかける手間は少ないでしょう。しかし、ストパーをかけなくてもどうにかなる場合もあります。

ストレートな感じを出したいのであれば、ストパーをするのがおすすです。ですが、そこまで気にしないという方は、髪の毛のカットの仕方一つでも変わる様です。ですので美容師さんに相談して、くせをある程度抑えられる様な髪型にしてもらうのも一つの手です。

「朝のセットを楽にしたい」という方には顔周りだけのストパーをします。つまり有数の髪の毛にはストパーをかけなくても良いという事です。有数までストパーをかけてしまうと、ぺちゃんこになってしまいいくらヘアアイロンで持ち上げようとしても持ちあがらないからです。

「ぺちゃんこが良い」という男性は、女性同ように髪の毛全体にストパーをかけましょう。

ボブ

女性に多い髪型でボブやショートがあります。ボブやショートですと、髪の毛を洗ったりするのはとても簡単で、手入れがしやすいのがの理由です。しかし、ボブやショートですとくせ毛が強い人にとっては、セットが大変になる可能性が高いです。

そこで活用して欲しいのがストパーです。ストパーをかけるときにはいくつか工程があります。まず髪の毛を十分に洗い、その後リンスなどを付けずに完全に乾かします。十分に乾かしたら1剤を付けていきます。

始めに付ける薬剤で、ボブの方は内巻きに流すようにすると綺麗なボブの形になるでしょう。始めの段階できちんコームしないと、変にくせが付いてしまったりするので注意が必要です。後ろが分かりづらいという方は、鏡を利用したり家族に見てもらいましょう。