Search

検索したいワードを入力してください

帽子の種類の名前と選び方|キャップ/キャスケット/ハット

Author nopic iconシャッサー
カテゴリ:アクセサリー・小物

初回公開日:2018年03月26日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年03月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

帽子の種類の名前と選び方|キャップ/キャスケット/ハット

帽子の種類の名前

帽子は、大きく分けると種類が5種類ありますがその中でも細かく種類があります。

キャップの種類

キャップは、前方につばが付いている帽子の事です。メンズとレディースによく使われているキャップの種類を紹介していきます。

ベースボールキャップ

ベースボールキャップは、メンズにもレディースにもがある種類のキャップです。ストリートテイストやスポーティなコーディネートに使われている事が多いです。つばが真っ直ぐになっているのが特徴です。

フロント部分にロゴが入っているデザインの物が多く、野球チームやキャラクターなど色々な物が販売されています。

Blockquote firstBlockquote second

個人的にこのメーカーは品質に外れが無いので好きです、作りが丁寧でしっかりしています、私は坊主でサイズが丁度良いのですが、髪の毛が多い方は少しキツク感じるかも?

ワークキャップ

ワークキャップは、元々鉄道関係の仕事をしている方に使われていたので「レールキャップ」ともいわれれています。キャップの中でもミリタリーテイストのコーディネートにがある種類の帽子です。しっかりとしたシルエットになっているので、被りやすくカジュアルにとても使いやすいです。

スタイリッシュなコーディネートがしたいメンズやレディースにです。

Blockquote firstBlockquote second

ブラック購入生地が柔らかく被った感じも良く買って良かったです。ワンポイントの刺繍と裏側が気に入ってます。

マリンキャップ

マリンキャップは、元々船に乗る仕事などをしている方が使っていた帽子の種類です。ワークキャップとは違った雰囲気を楽しむ事ができるので、メンズにもレディースにもです。

スナップバックキャップ

スナップバックキャップは、他のキャップとシルエットな同じものが多いですが帽子の後ろにアジャスターが付いている種類の事です。ベースボールキャップやワークキャップなどに使われている事が多いです。

サイズを調節できるので、メンズにもレディースにも使いやすく同じスナップバックキャップを二人で使うのも良いでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

やっぱりかっこいいです!NIKEのなかでも色のバランスも良くて、服にも合わせやすい

メッシュキャップ

メッシュキャップは、半分がメッシュ素材になっている帽子の種類です。熱がこもりにくく通気性が良いので、仕事やアウトドアにも使いやすくです。メッシュ素材なので、乾きやすく手入れも簡単です。

Blockquote firstBlockquote second

手頃な価格だったのであまり期待していませんでしたが、着用してみて品質とデザインの良さにビックリ。子供用に購入しましたが、大人用も追加で購入しようか迷っているところです。

ジェットキャップ