Search

検索したいワードを入力してください

空亡の意味と過ごし方・計算方法・相性|結婚/転職/出産

Author nopic icon藤島
カテゴリ:言葉の意味

初回公開日:2018年03月24日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年03月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

空亡の意味と過ごし方・計算方法・相性|結婚/転職/出産

大きな決断をするときは占ってもらった方がいい?

例えば転職であったり結婚であったり、人生で何か大きな決断をする際、本当にこれで良いのかと不安になります。そんな時には、占いに頼ってみるのも良いでしょう。今回は占いの結果の一つ「空亡」についてご紹介いたします。

空亡の意味と過ごし方

空亡の時期はおとなしくしていた方が良い?

空亡の時期にできることは?

空亡が明けた時に備えて、自分磨きをしておくのが良いとされています。例えば、お部屋の片づけをするですとか、女性であればメイクに磨きをかけるですとか、小さなことで構いません。新しいことを始めるのはパワーがいりますから、パワーのいらない小さなことから自分を磨くと良いでしょう。

また、諦めて純粋に休むのも手です。空亡の時期は運気が下がっている時期ですから、何かを始めてもうまくいかない確率があがってしまいます。

また、失敗したことによりナーバスな気持ちになり悪循環に陥ってしまうくらいなら、最初から諦めて休んでしまった方が効率的です。今はこういう時期なんだと割り切って、空亡明けに頑張れるように力をためておくのも一つの手段と言えるでしょう。

空亡の時にしても良いもの?悪いもの?

では具体的に空亡の時期にしても良いことと悪いことははっきりと分かれているのでしょうか。空亡の時期に転職や結婚、何か新しく始めたりしても問題はないのでしょうか。

結婚しても良い?

空亡の時に結婚しても良いものなのか調べてみましたが、結婚に対しては多くの情報があり、良いものとも悪いものとも断言できません。空亡の時は判断力が普段よりも鈍くなってしまっているので、空亡明けに後悔すると主張する場合もあれば、まずは同棲程度に抑えておいた方が良いと主張する場合もあります。

また、空亡の時期が恋愛中の相手と重なっている場合など、状況によって判断が異なりますので、一度占いサイトなどで自分と相手の空亡の時期を確認してみると良いでしょう。自分が正しい判断をできている自信が持てない場合は、空亡の時にせよそれ以外の時にせよ、パートナーと自分の関係を今一度見直した方が良いでしょう。

転職はしてもよい?

空亡の時に転職活動をし、成功した例もありますが基本的に空亡の時期は「運気が下がっている時期」とされているので、新しく転職活動をするのはあまりお勧めしません。運気が下がっているため、一度のお祈りメールで気持ちが参ってしまったり、無事転職できたとしてもブラック企業だった、ということになりかねないからです。

もちろん、必ずしも悪い方向に進むとは限りません。空亡の時期よりも前から転職活動をしていた場合などは、空亡に入ったことにより今までと反対の作用が働き、良いめぐりあわせがある可能性もあります。もし空亡期間中の転職活動が上手くいかなかったとしても、「今は空亡期間だから」と割り切って、深く落ち込まずに根気強く続ける方が良いでしょう。

出産はしてもよい?

通常妊娠をすると出産に対する不安、ちゃんと子どもを育てることができるのかという不安からマタニティブルーになる母親は少なくありません。先ほどご紹介したように空亡期間中は精神的にも不安定になりやすい状態にあります。さらには、体調も崩しやすくなる時期ですので、赤ちゃんに栄養を送っている母体は通常よりも弱りやすくなります。

また、空亡時期に出産した子どもは扱いが難しく育てにくいと占う占い師もいます。以上の事から、空亡期間中の出産は基本的に好ましくないです。しかしながら、空亡期間中に赤ちゃんを授かったのであれば、何かしらの意図があって赤ちゃんはあなたを選んだのでしょう。占いよりもこれから出会う赤ちゃんのことを信じてあげると良いでしょう。

引っ越しをしてもよい?

引っ越しに関しては、空亡期間中であるか否かよりも、方位の吉凶のほうが大事だと言われています。ただ、引越しの物件選びや建築をこの時期にするのは好ましくないとされています。先ほどご紹介したとおり、空亡期間は判断力が鈍ってしまう時期ですので、空亡期間が明けた後に悔やむことになりかねません。

また、今の環境を変えたくて引っ越しをしたくなった場合は要注意です。空亡期間中というのは、落ち着きがなくなる時期ですので空亡の影響で引っ越ししたい気持ちになっている可能性があります。引っ越しをしたくなったらグッと堪えて、空亡が明けるまで待ちましょう。そのうえで、引っ越しをしたいという気持ちが消えなければ、物件探しを始めると良いでしょう。

空亡はいつ明ける?

空亡が明けたら、とご紹介してきましたが、では実際いつになれば空亡は明けるのでしょうか。そもそも空亡とは、四柱推命の占いによるもので、誰しもに訪れます。12年のうちに2年、毎年2か月が空亡に当たります。

申酉空亡の人はもう空亡が終わっている?

空亡はどうやって計算するの?

空亡の時期を計算する時には生年月日を用います。ネットで検索をかけると、空亡早見表を見ることができますので、その表から自分の生年、月に合った数字を確認し、その数字に自分の生まれた日を足すと、先ほどご紹介した申酉空亡や子丑空亡など、自分の空亡が分かります。そこからあなたの空亡の時期がわかります。

そのほかにも、空亡ごとの性格の傾向を知ることができます。

空亡から分かる相手との相性

さて、あなたは自分自身の空亡が何空亡なのか分かりましたでしょうか。この空亡からわかるのは、あなたの運気が落ちている時期だけではなく、あなたの基本的な性格やあなたと相性の良い人が分かります。どのような空亡が相性が良いと言えるのでしょうか。ご紹介いたします。

自分と同じ空亡だと相性が良い