Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】おすすめの可愛くなる方法・メイク方法|小学生

Author nopic iconaki.
メイク・コスメ / 2018年12月28日
【年代別】おすすめの可愛くなる方法・メイク方法|小学生

年代別おすすめの可愛くなる方法をご紹介

女性なら誰しも一度は「可愛くなりたい」と願ったことがあるでしょう。可愛い人はモテます。可愛い人は他人から大切にされます。可愛い人は幸せな毎日を送っています。可愛くなればさまざまなハッピーを手に入れることができるでしょう。

しかしながら「可愛くなりたいけどもとがブスだから無理だよね」と自分で自分に言い聞かせ、諦めてしまっている人も少なくないのが現実です。

大丈夫です。「可愛い」は生まれ持っての特質だけではありません。努力によっていくらでも可愛くなることが可能です。可愛くなる方法を知って、あなた史上最高の可愛いを手に入れましょう。

まずは年代別の可愛くなる方法をご紹介します。

小学生

小学生になると次第に外見を意識するようになり「可愛くなりたい」という気持ちが強くなってきます。特に高学年になってくると、可愛い女子は男子からチヤホヤされていたり友達も多かったりして、「わたしも同じように可愛くなりたい」と、可愛くなる方法を模索し始めるようになるでしょう。では小学生の可愛くなる方法とは、どのようなものでしょうか。

小学生が可愛くなるには、小学生用のファッション雑誌を毎月購入することから始めましょう。小学生用のファッション雑誌には以下のようなものがあります。

・JSガール
・二コラ
・キラピチ
・ニコプチ

これらはすべて低価格で毎月のお小遣いで購入することが可能です。雑誌の内容はファッションから生活のことまで、多岐に渡っています。毎月隅から隅までしっかりと読み込むことで、可愛いくなることに対する意識が上がっていき、自然と可愛くなる方法を身につけることができるでしょう。

中学生

思春期に突入する中学生女子は、真剣に「可愛くなりたい」と願うようになります。この頃になると交際を始める同級生も現れてきて「わたしも可愛くなって彼氏が欲しい」と思うことも少なくありません。その反面「わたしなんてブスだから可愛くなれるわけがない」と、卑屈になることも多いでしょう。

中学生が可愛くなる方法は、肌をキレイにすることがおすすめです。肌の美しさは一生もので、その後の可愛いのベースになります。手っ取り早く可愛くなろうとファンデーションを塗ったり、アイメイクをするのは、中学生にはおすすめできません。将来的に肌が汚くなる恐れがあるからです。まずはスキンケアについて勉強して下さい。

ニキビのできやすい時期だからこそ、洗顔と保湿を徹底しましょう。ニキビ用の洗顔料や化粧水を親に買ってもらい、丁寧にスキンケアをすることを覚えて下さい。ここで身につけた習慣は一生役に立つでしょう。

高校生

高校生になると「可愛くなりたい」という気持ちが、人一倍強くなってきます。では高校生の可愛くなる方法にはどのようなものがあるでしょうか。

高校生の可愛くなる方法としては、ダイエットをおすすめします。ダイエットといっても「一ヶ月で10キロ痩せる」「3日で3キロ痩せる」などいう短絡的なものではなく、もっと長期的な、いうなれば一生もののダイエットの知識をつけることが重要です。

思春期の時期に当たる高校時代は、脂肪細胞が増えやすい時期でもあります。この時期に脂肪細胞が増加してしまうと大人になってからも太りやすく痩せにくい体質になってしまう可能性が高いです。そのためにもきっちりと正しいダイエット方法をマスターしましょう。

規則正しく食べることや食物の持つ栄養価、運動の重要性など学ぶことは多々あります。そしてそれらをしっかりと理解し実践できるようになれば、一生スリムなスタイルがキープできるでしょう。

大学生

大学生が可愛くなる方法には、どのようなものがあるでしょうか。

大学生は毎日私服で通学します。したがってファッションセンスを磨くのに最適な時期だと言えるでしょう。アルバイトによってある程度お金を稼ぐことができますので、好きな服を誰に遠慮することなく購入することが可能です。ぜひさまざまなジャンルのスタイルに挑戦してみて下さい。

毎日のコーデは抜かりのないようにしましょう。最初は構内で見かける素敵な人の真似でも構いません。おしゃれな友人を参考にしても良いでしょう。「学ぶ」の語源は「真似ぶ」です。真似ているうちに次第に自分だけのテイストや個性を発揮できるようになってくるでしょう。

大人

可愛いは若い人だけのものではありません。最近では「大人可愛い」という言葉も普通に使われています。これは大人であっても「可愛くなりたい」と思っている人が多いことの現れでしょう。大人が可愛くなる方法についてご紹介します。

大人の可愛くなる方法、それは髪型を意識することです。年齢を重ねるとともに次第に髪は乾燥し、パサついてきます。そして傷みの目立たない無難なヘアスタイルにおさまることが少なくないでしょう。これでは可愛い印象を周囲に与えることは不可能です。

髪型が可愛いと可愛く見える物です。手っ取り早く可愛くなるには、美容院に行きましょう。ふわっとしたボブやナチュラルカールのロングスタイルなら、男性ウケも良いでしょう。「可愛らしい雰囲気の髪型にして下さい」とだけオーダーし、信頼のおける美容師にお任せするのもおすすめです。あなたの持つ可愛らしさを存分に引き出してくれるでしょう。

パーツ別メイクで可愛くなる方法は?

可愛くなる方法として、メイクの持つ力は偉大です。すっぴん時の顔とメイク後の顔の落差が激しい人もいますが、可愛いに越したことはありません。メイクの腕をどんどん磨いて、可愛くなってしまいましょう。パーツ別に、メイクによって可愛くなる方法をご紹介します。

顔全体がキラキラとしていると可愛いらしく見えます。ラメの入っているファンデーションを選べば、お疲れ顔をカバーすることも可能です。顔色を一瞬で良くし、華やかな印象を与えることができるでしょう。

おすすめはD .if storyから発売されているプロテクトGEMファンデーションです。

ディフストーリープロテクトGEMファンデーション

こちらのファンデーションのおすすめポイントは、コンシーラーが要らないほどのカバー力があることです。また、ダイヤモンドパウダーとパールパウダーの二つのキラキラ成分によって艶の層を作り、上質でいて可愛らしい印象を与えるツヤ肌を作ることを可能にしました。

さらに独自成分であるプロテクトフィットベールによって化粧崩れしにくく、最大15時間、透明感のあるツヤ肌をキープすることができます。もし可愛くなる方法を探しているのであれば、一度このファンデーションを試してみると良いでしょう。きっと満足いく仕上がりになるはずです。

メイクで可愛くなる方法で最も重要なのは、アイメイクに力を入れることです。目は大きければ大きいほど、可愛い印象を周囲に与えます。しかしながらもともと小さな目の人は、アイメイクに力を入れるほどに目の小ささが強調されてしまったり、またケバイ印象になってしまいがちです。

アイメイクで可愛くなる方法は、ナチュラルさを重視することが大切です。いかにも「つけています」というようなつけまつげや、太いアイラインは控えましょう。

アイカラーはブラウン系がおすすめです。自然に目を大きく可愛く見せることが可能です。アイラインはまつげとまつげの隙間を埋めるように引くと、ナチュラルに仕上がります。マスカラは塗る前にしっかりと余分な液を落としてから、ブラシを回転させるような要領で塗っていきましょう。

また涙袋を書くのもおすすめです。ウルウルとした可愛らしい目を作ることが可能になります。

鼻筋が通っていると全体に可愛いイメージになります。しかしながら基本的に日本人の鼻は低く「鼻ぺちゃ」を気にしている女性も多いでしょう。また全体的に鼻が大きく小鼻が丸っぽい「団子鼻」を持つ人も少なくありません。そのような鼻に関する悩みを抱える人に、メイクで可愛くなる方法をご紹介します。

鼻筋を高く見せ、可愛らしい鼻にするにはノーズシャドウが欠かせません。しかしながら濃く入れすぎると強い印象になってしまい、可愛いどころかけばけばしさを演出してしまいます。

ノーズシャドウは薄く入れることを基本としましょう。濃いほどに鼻筋が通るわけではありません。あくまでもナチュラルに鼻をすっきりとさせて下さい。

詳しいプロセスは以下のサイトを参考にしましょう。顔の中心にある鼻の印象が変われば、顔全体の印象を大きく変えることができます。

性格が可愛くなる方法って?

どんなに外見を磨いて可愛くなったところで、性格が可愛くなければ「可愛い女性」とは到底言えないでしょう。見た目がとても可愛らしいのに、口が悪く態度が横柄であれば、それはただの「残念な人」でしかありません。では性格が可愛くなる方法とはどのようなものなのでしょうか。

性格が可愛くなる方法についてご紹介します。

素直になる

可愛くなる方法の一つとして、素直になることがあげられます。素直な女性とそうでない女性なら、確実に前者の方が可愛らしく、愛される存在となるでしょう。可愛くなる方法としての「素直な自分の作り方」をご紹介します。

素直にな自分になるためには、まずは自分の気持ちに正直になることが重要です。悲しい、嬉しい、恐い、逃げ出したい、生きている限り人はさまざまな感情を抱きます。それを恥ずかしがったり否定してしまうと、天邪鬼な態度をとったり、素直でない言動をしてしまうことになるでしょう。

自分の気持ちを受け入れて下さい。どんな感情を抱いたとしても卑下する必要はありません。そして変なプライドを捨て、ありのままの気持ちを表現するようにしましょう。「他人に媚びたくない」「見下されたくない」そんな想いは捨て、「ありのままに生きよう」と思えれば、素直な自分になることができるでしょう。

いつも笑顔

可愛くなる方法として、いつも笑顔でいることをおすすめします。笑顔には他人を癒す効果があり、周囲の人から愛されるようになるでしょう。「あの笑顔の可愛い子」と、誰もがあなたのことを表現するようになるはずです。

笑顔をキープするには、常に口角を上げている訓練が必要です。鏡に向かってにこっと微笑んでみましょう。そして口角を指で押し上げマッサージしてみて下さい。最初は難しいですが、毎日続けていれば自然と口角が上がってきます。

口角をキュッと上げいつも笑顔でいることは、可愛くなる方法の一つですので、ぜひチャレンジしてみましょう。

髪型で可愛くなる方法は?

髪型で可愛くなる方法はあるのでしょうか。可愛くなる方法として、髪型を意識することは非常に重要です。髪型によって人の印象は大きく変わります。適当なボサボサヘアでは可愛くなることはできないでしょう。

といっても頻繁に髪型を変えるのには無理がありますので、可愛くなる方法としてはヘアアレンジをすることをおすすめします。ヘアアレンジによって、さまざまな雰囲気の「可愛い」を演出することが可能です。

可愛いヘアアレンジ方法を確認しておきましょう。

簡単アレンジ

簡単アレンジ方法を、動画でご紹介します。

簡単!可愛いロングヘアアレンジ

三つ編みさえできれば、こんなにも可愛いヘアアレンジが可能です。ぜひ挑戦してみて下さい。

ショートヘア♡平日5days簡単アレンジ

平日、月曜日~金曜日までのヘアアレンジ方法です。1分程度でできる簡単なものばかりなので、忙しい朝にもピッタリです。毎日可愛くなる方法として、ショートヘアの人もぜひチャレンジしてみましょう。

すっぴんが可愛くなる方法ってあるの?

すっぴんが可愛くなる方法とはどのようなものでしょうか。すっぴんでも可愛くいるためには、やはりお肌のキレイさが重要です。スキンケアに力を入れましょう。

スキンケアの基本は保湿です。乾燥はお肌の大敵で、さまざまな肌トラブルを生み出します。特に年齢を重ねるほどに乾燥が激しくなってきますので、徹底して保湿することを心がけましょう。

洗顔後は化粧水をたっぷり手に取り、優しく肌を包み込むようにして浸透させましょう。これを何度も何度も繰り返して下さい。肌が手に張り付くようになったら完了です。化粧水は高いものでなくてもOKで、むしろプチプラのものを惜しみなくたっぷりと使う方が効果的だと言えるでしょう。

可愛くなる方法に関するおすすめの本をご紹介

可愛くなる方法に関するおすすすめの本をご紹介します。しっかりと読み込んで実践すれば、あなたの「可愛い」を後押ししてくれること間違いないでしょう。

あのコの可愛さは普通じゃないと噂される女になる

人気美容家の神崎恵氏による、可愛くなる方法が満載の美容本です。シーンに合わせた可愛いメイクの方法はもちろん、恋愛やビジネスに対する女子の心構えまでがきっちりと記されています。この本さえあれば、明日から可愛いオーラ満載のキラキラ女子になれること間違いなしでしょう。

Blockquote firstBlockquote second

毎日お風呂に浸かりながら読んでいます♪これを参考にメイクをしたり、髪のケアをするようになったら以前より主人の対応が良いです。笑

可愛くなる方法で自分史上最高の可愛いを

可愛くなればなるほど人生は楽しく、キラキラと輝いたものになります。可愛くなる方法を実践してもっとももっと可愛くなってしまいましょう。あなた史上「もっとも可愛い」を毎日更新し続ければ、いつも可愛いあなたをキープすることが可能です。

関連記事

Related