Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】彼氏が欲しいのにできない理由と対処法|恋愛占い

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

年代別の彼氏がほしいのにできない理由とは?

よく彼氏ができやすい友達もいる中で「彼氏がほしいのにできない」という縁に恵まれない方はいませんか。本記事では年代別に彼氏がほしいのにできない理由と対処法、彼氏ができないときにやるべきことについてなど紹介していきます。

まずはじめに彼氏がほしいのにできない理由を、高校生・大学生・社会人別に見ていきましょう。それぞれの年代によって彼氏がほしいのにできない特徴があることもあるでしょう。

彼氏がほしいのにできない高校生の理由とは?

彼氏がほしいのにできない高校生の理由になってくるところは、流行のお洒落を掴めていないなどでしょう。高校生というと、一般的に彼氏ができやすい「モテる子」というとトレンドになっている髪型や洋服に敏感な子が多いです。また、大人っぽい雰囲気を持つ子も異性から魅力的に思われモテやすいでしょう。

また学校外でアルバイトを始めたりなど、他校の生徒・大学生などと交流がある子も彼氏ができやすいでしょう。アルバイト代をお洒落にあてることができるので、特に何もせず過ごしている子と比べると華やかさが違います。

学生の本業といえる勉強、また青春といえる部活動を頑張っていると「彼氏がほしい」と思っていてもなかなか恋愛に力を入れることができず、流行のお洒落を楽しむこともしにくいなど、恋のチャンスを逃しやすい傾向もあるでしょう。

彼氏がほしいのにできない大学生の理由とは?

彼氏がほしいのにできない大学生の理由とは一体何でしょうか。大学生は高校生に比べてお金や自由にできる時間が増えていきます。20歳からはお酒も飲めるので恋愛面においても高校の時よりも出会いの場が増えることで、中には絶え間なく彼氏がいるという子も中に入るでしょう。

しかし華やかな大学生活を送る中で「彼氏がほしいのにできない」という状態に陥ってしまう女子も存在します。大学生で彼氏がほしいのにできない理由はまず積極性でしょう。相手が来るのを待っているだけでは接点が増えず、彼氏ができる可能性が減ってしまいます。

合コンなどの話があれば積極的に参加し、いいなと思える相手がいたら傍に行くようにしましょう。人に譲ってしまうと自分の恋のチャンスは遠のいてしまい誰とも親しくなれずに終わってしまったということも多いでしょう。

彼氏がほしいのにできない社会人の理由とは?

彼氏がほしいのにできない社会人の理由は仕事の忙しさを理由にして、自分磨きを怠ってしまっていることにあるでしょう。社会人になると学生の時と比べてどうしても出会いが少なくなってしまいます。数少ない出会いの中で彼氏をゲットするには常日頃から魅力的な女性である必要があるでしょう。

「彼氏がほしいのにできない、誰か紹介して」という発言も社会人の女性によく見られますが、その日の付け焼刃で見た目を整えても、普段から自分磨きをしている人とはどうしても差が出てしまいます。紹介してもらっても確実にチャンスをものにしていく力は日々の自分磨きにかかっているでしょう。

自分磨きというとダイエットや美容だけではなく、性格や大人の女性としての品格など含めてです。例えば男性の胃袋を掴むといわれる料理を勉強したりすると、いざというときに「料理うまいんだね」と褒められ、女性としてポイントが高いイメージに結びつきます。

彼氏ができないときにやるべきこと7選

彼氏がほしいと思っても何をしたらよいかわからない人も多いでしょう。やみくもに何かを始めようとしてもうまくいくことはなかなかありません。次は彼氏ができないときにやるべきこと7選を紹介していきます。

1.彼氏がよくできる子を観察してみる

「彼氏がほしい」と思うとき、彼氏がすぐできやすい子を観察してみることをします。彼氏がよくできる子というのは、あっという間に狙った相手と親密になり交際に発展しているというケースが多いです。

見た目としてとても美人、可愛い子でなくても彼氏がよくできる子というタイプは存在します。自分と彼女は何が違うのかなという視点を持ち、彼氏ができる子の特徴を見ていきましょう。異性とのコミュニケーションなどで自分の足りない部分を感じることもできるでしょう。

2.ネガティブな発言は多くないか

彼氏ができない理由になってくるのは一概に性格が良い・悪いというところで決定するものではありませんが、ネガティブな発言が多い人は一緒にいるだけで気分が暗くなります。「どうせ私なんて」など自分を否定する言葉を言う女の子に対して「そんなことないよ」という言葉を毎回用意するのは面倒です。

人は好意を持つとき「一緒にいて楽しい」という部分も大事な要素になります。楽しい相手とは毎日会って話したくなるので、モテる要素としても大きなポイントでしょう。一緒にいて疲れるネガティブな発言はそれだけでモテ要素としてマイナスになってしまうので「彼氏がほしい」と思ったらまず自分のネガティブな発言は多くないか確認してみましょう。

彼氏ができないときこそ性格を直していく期間です。ネガティブな発言に気を付け少しづつポジティブな性格にもっていくことで人間的な魅力も高まり恋愛を引き寄せる力もアップしていくでしょう。

3.お洒落を考えてみる

彼氏ができない時、自分のお洒落を見直してみても良いでしょう。自分の好きなものを選んでお洒落をするというほうが楽しいと考える人も多いですが「彼氏がほしい」と強く願う場合、男性ウケするお洒落というものを身に着けておく必要があります。

下品と思われてしまうこともあるので、安易に露出が多い服を着て色気のあるアピールをするというわけではありません。個性的なストリート系ではなく綺麗め系のファッション雑誌を見て今流行している洋服をチェックしたり、ナチュラルなメイク方法のコツなど見ておきましょう。

お化粧は欠点を隠すこともできますが、男性の場合は濃い化粧を好まない傾向があるのでメイクの度合いについては濃くなりすぎないよう注意が必要です。

4.ダイエットに挑戦!

彼氏ができないときにやるべきことの自分磨きとしてダイエットを一番に考える人は多いのではないでしょうか。ぽっちゃりした子が好きという男性もいますが、やはりスリムで体の綺麗なラインを保っている女性は一緒に歩いていて誇らしいというのも男性の意見としてあります。

華奢な体は女性らしく男性から「守ってあげたい」と思わせる要素の一つにもなるでしょう。彼氏がいない間はどうしても体型について注意をされることもなく、好きなものを好きなだけ食べてしまうということもあり太りがちです。

「彼氏がほしい」と思った時にダイエットを始めるのではなく、彼氏がいない間にダイエットを始めましょう。いざ彼氏がほしい時にすぐに彼氏ができる可能性が高いです。

5.趣味を見つけよう!

趣味がない女性というのはいざ恋愛で付き合っても彼氏中心になりすぎて彼から「重い」といわれてしまうことがあるでしょう。恋愛はお互いの温度差が合わないとなかなかうまくいきません。

彼氏ができないとき自分の時間としてしっかりと楽しめる趣味を見つけてみても良いでしょう。男性からモテる要素として大きな料理を習いに行ったりしても良いでしょうし、スポーツや絵など自分の好きなことで何か取り組みたいものにチャレンジする時間にあてるのもです。

始めた趣味が特技になると、「色々できることがあるんだね」と周囲から称賛される事にもつながりますし、好きになった男性からも尊敬される可能性もあります。自分の好きなこと持っている女性はオーラもキラキラしているので魅力的と思われることもあるでしょう。

6.出会いの場に参加

彼氏ができないときこそ出会いの場に積極的に参加しておくことをします。すぐに恋愛を求めなくても知り合いが多いことで紹介され縁につながることもあります。合コンや街コン、アプリなどから気軽に参加できるものもあるので、まずは知り合いを作ろうという感覚で参加してみてください。

初回公開日:2018年04月18日

記載されている内容は2018年04月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。