Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】雨の日に最適でおしゃれな靴5選・コーデ

Small c7484e0d 71d3 4e7c 83f7 6fdb385d203furachan2000
コーディネート / 2018年12月26日
【男女別】雨の日に最適でおしゃれな靴5選・コーデ

雨の日によいメンズシューズ5つをご紹介!

今回は、雨の日に最適なファッションアイテムをご紹介しています。男女別にご紹介していますので、ぜひ参考として雨のコーディネートを楽しんでみてください。それでは、順次ご紹介して参りましょう。

雨でも履けるおすすめメンズシューズ①

合皮製

合皮製であれば、雨染みを起こしませんので、雨でも履くことができます。本革とは違って、安価でかっこいい靴が豊富にありますので選ぶ楽しみも増えます。

雨でも履けるおすすめメンズシューズ②

くるぶし丈

土砂降りの日は、靴下まで濡れてしまうほど強い雨を受けることがあります。そのため、デザインとしては、くるぶしまであるブーツなどを着用することがおすすめです。

雨でも履けるおすすめメンズシューズ③

ゴム製の長靴

何といっても雨の日の靴にはうってつけです。すべてゴムで製造されていますので、雨水を貫通することが一切ありません。メーカーによってデザイン性の高い製品がありますので、おしゃれも楽しめます。

雨でも履けるおすすめメンズシューズ④

レインブーツ

雨の日専用に製造された製品です。表面を特殊な加工があしてありますので、雨水をはじく靴です。いろいろなメーカーより豊富な製品がありますので、コーディネートも満喫できます。

雨でも履けるおすすめメンズシューズ⑤

サイドゴアブーツ

脱ぐ履きがしやすいブーツです。素材は革で作られているものが多いですが、雨の日でも最適なアイテムですので合わせやすいです。

素材選びが大事!

5つの製品をご紹介いたしましたが、それぞれの利便性があります。やはり、雨に1番対応できる素材はゴム製の製品です。ゴムは雨水を通すことがありません。そのため、どれだけ豪雨に遭遇しても、通常の使用であれば濡れることはありません。

革製の靴も長時間の着用でなければ対応することができます。あまりに強い雨ですと、例外となってしまいますが、弱い雨であれば対応できます。雨の日におすすめできないものは、綿製の靴です。こちらは耐水性が一切ありませんので、すぐに雨水を浸透させてしまいます。出掛ける時点で雨が降っている場合には履かない方がよいです。

雨の日によいレディースシューズ5つをご紹介!

レディース用の雨の日でも履ける最適な靴をご紹介して参ります。メンズとは異なってカラフルな靴もおすすめですので、ぜひ雨の日でも楽しいコーディネートをしてみてください。

雨でも履けるおすすめレディースシューズ①

ビニール製

ビニール製であれば雨を一切通しませんので、雨の中でも快適に履くことができます。面倒な手入れも簡単ですので最上の一足と言えます。

雨でも履けるおすすめレディースシューズ②

膝下丈のブーツ

膝まで丈のあるブーツがおすすめです。これにより短いスカートを着用しても、足元を濡らさないで外出できます。ぜひ素敵なスカートを着用してみましょう。

雨でも履けるおすすめレディースシューズ③

エナメルのスニーカー

軽さが大きなメリットで、とくにエナメル製のものがよいでしょう。これにより強い雨の中でも動きやすくて、難なく外出できますし手入れも簡単です。

雨でも履けるおすすめレディースシューズ④

レインシューズ

雨の日専用に製造された製品ですので雨水をはじきます。豊富なデザイン性によって、あらゆるファッションにも対応することでしょう。

雨でも履けるおすすめレディースシューズ⑤

ハイヒールブーツ

晴れている日と同じようなスタイルで外出できます。もちろん雨に適応していますので、トータルコーディネートも存分に楽しむことができます。

パンツやスカートと合わせやすい靴がおすすめ!

素材はもちろんのこと、どういったファッションでもマッチできるデザイン性をもった製品がおすすめです。スカートでもマッチするものがありますし、パンツスタイルでもトータルバランスを壊さず、ファッションを楽しむことができます。ヒールが高いものや低いものまでありますので、その日の気分に合わせた靴でコーディネートをしてみましょう。

雨の日に最適なメンズのコーディネートとは?

雨が降った日でもファッションを楽しむことで、とても有意義な1日を過ごすことができます。ただ晴天時とは異なり、選ぶアイテムの範囲は狭くなります。メンズではどういったコーディネートがあるのかご紹介いたしましょう。ぜひ、これからの梅雨シーズンの楽しみの1つとしてください。

雨におすすめのメンズアウター①

薄手のレザーシャツがおすすめです。合皮は一見革と似ていますので、セットアップしたファッションがハードでかっこよくなるのでおすすめです。

雨におすすめのメンズアウター②

ダウンベストがおすすめです。暑い時期でも雨が降っている日は肌寒くなりますので、簡単に脱いだり着たりできるアイテムは利便性も最上です。また、各靴とのバランスも最上です。

雨におすすめのメンズアウター③

雨の中では、濡れにくい靴とウィンドブレーカーを合わせるコーディネートがおすすめです。薄手ですので蒸し暑い梅雨時でも動きやすく重宝します。

雨におすすめのメンズアウター④

雨の1日でトータルコーディネートを楽しむ場合には、おしゃれなレインコートを合わせましょう。これにより雨の影響を受けにくくなります。

雨におすすめのメンズアウター⑤

ブーツ系統の靴を履く場合は、ネルシャツやデニム類のアウターと合わせると全体的なバランスがよくなります。アメカジ風コーディネートでおすすめです。

パンツはどうするの?

雨の日に合わせるパンツは、共通して色が濃いものがおすすめです。雨量にもよりますが、薄い色のパンツですと雨染みが目立ちやすいことがあります。ですので、黒や紺といったカラーのパンツがコーディネートしやすいです。

雨の日に最適なレディースのコーディネートとは?

レディースの場合、どういったコーディネートが雨の日でも合わせやすいのかご紹介いたします。梅雨時は時間帯によって肌寒いシーズンでもありますので、そうしたことを念頭においてご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてください。それでは、レディース用で雨の日にマッチするアウターをご紹介いたしましょう。

雨におすすめのレディースアウター①

エナメルで作られた靴に合わせるアウターであれば、防寒性が高く着丈の長いコートがおすすめです。気温が低い雨の中で重宝します。

雨におすすめのレディースアウター②

膝下まである長いシューズを履く場合、着丈が短く艶のないアウターがトータルバランとしてマッチします。雨の中でもおしゃれを楽しめる合わせ方の1つです。

雨におすすめのレディースアウター③

スニーカーを履く場合、スポーティーなパーカーがおすすのアウターです。これにより、雨の中でも動きやすため、転倒などの恐れも軽減させることができます。

雨におすすめのレディースアウター④

レインシューズを履いて出掛ける際は、ポンチョタイプのアウターが合います。デザイン性の高いものもありますし、雨をしのぐこともできます。

雨におすすめのレディースアウター⑤

カラフルで派手目なロングコートがおすすめのアウターです。じめっとした暗い雨の中でも華やいだ印象を演出できますのでおすすめのスタイルです。

パンツはどうするの?

レディースの場合、雨の日はパンツスタイルがおすすめです。七分丈のものであれば、裾が濡れにくいですので、梅雨時には最適なパンツです。ただスカートを穿く場合でも、膝丈ほどの長さで色が濃い目のものがよいでしょう。

雨の中でもおしゃれで快適な靴とは?

雨の日に共通して言えるおしゃれな靴があります。それは、「L.L.Bean」のブーツです。こちらは、デザイン性も高く、雨の日でも濡れにくい素材で作られています。紐タイプですので、雨の中でもフィット感と走行性は抜群です。

色合いも「雨に濡れても雨染みが目立ちにくい仕様」となっていますので、気兼ねなく雨の日に使用できる1足と言えます。やはりデザイン性もさることながら、実用性も兼ね備えていますので、これからの梅雨の時期にマッチします。もちろん晴れた日でも流用できますので、おすすめのおしゃれな靴です。

雨の中素敵な靴を履いて出掛けよう!

雨の日はどういった靴を履いて出掛けようか迷ってしまいますが、今回ご紹介したすべての製品は、どれも雨の日でも快適に活用することができます。滑りにくく、なおかつ雨染みを残しにくいものばかりです。それぞれデザインも異なりますので、雨が多いシーズンには数足揃えておくことで一層とファッションを楽しめます。

実にいろいろな製品がありましたが、いずれの靴でもジメジメした雨の日に快活なお出掛けが可能です。他におしゃれな雨具と合わせてトータルコーディネートも楽しめる季節ですので、梅雨に入る前に素敵な1足を準備しておきましょう。